しゃらくしんじゅうしょうじょのしゅんがはえどにさく
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 1巻
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 2巻
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 3巻
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 4巻
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『写楽心中 少女の春画は江戸に咲く』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
写楽心中 少女の春画は江...
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く
会田薫
会田薫
あらすじ
天才浮世絵師・写楽の娘のたまきは十五歳。版元でもある養父から、春画を描くため、幼なじみに抱かれておいでと命じられ…!? 天才ひしめく江戸浮世絵界に、少女絵師の恋の花ひらく!
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 1巻
天才浮世絵師・写楽の娘のたまきは十五歳。版元でもある養父から、春画を描くため、幼なじみに抱かれておいでと命じられ…!? 天才ひしめく江戸浮世絵界に、少女絵師の恋の花ひらく!
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 2巻
写楽の娘・たまきは、春画絵師として修業の日々を過ごす。ある日、女たらしと評判の人気浮世絵師・渓斎英泉から直々に「艶」を学ぶことになり…!?
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 3巻
渓斎英泉に代わり吉原で見事な襖絵を描き上げた新人春画絵師・たまき。その評判を聞きつけ、写楽と因縁のある浮世絵界の一大勢力・歌川派の重鎮・歌川豊国の娘・おぎんがたまきに近づき…!?
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 4巻
蔦重に思いを告げた夜、目の前で蔦重とおぎんが抱き合う姿を絵に描くように言われたたまきだが…。そしてたまきの父・写楽とおぎんの父・豊国の間にある因縁とは一体…!?
先月の新刊を語る会 【2020年3月発売新刊漫画】4/18開催
写楽心中 少女の春画は江戸に咲く 2 会田薫 キン肉マン 70 ゆでたまご 見える子ちゃん 3 泉朝樹 アルマ 2 三都慎司 BADON 2 オノ・ナツメ 伊集院隼人氏の平穏ならぬ日常 3 えすとえむ すべての人類を破壊する。それらは再生できない。4 横田卓馬 /伊瀬 勝良 じしょへん 3 久木 ゆづる おとなになっても 2 志村貴子 蜘蛛ですが、なにか? 8 かかし朝浩 月とすっぴん 2 アケガタユウ 可愛いだけじゃない式守さん 4 真木蛍五 SHAMAN KING レッドクリムゾン 4 武井宏之/ジェット草村 通りがかりにワンポイントアドバイスしていくタイプのヤンキー 3 おつじ メタモルフォーゼの縁側 4 鶴谷香央理 君は春に目を醒ます 5 縞あさと 約束のネバーランド 18 出水ぽすか/白井カイウ ヒマチの嬢王 5 茅原クレセ ブルーロック 8 金城宗幸 / ノ村優介 群青にサイレン 11 桃栗みかん ランウェイで笑って 15 猪ノ谷言葉 鬼灯の冷徹 30 江口夏実 鬼灯の冷徹、落書き帳 江口夏実 パレス・メイヂ番外編~陛下のプロトコール~ 久世番子 **海外マンガ** AEON-アエオン- アンジェラ・ヴィアネッロ(イタリア) https://www.euromanga.jp/news/news-1670/ 【今月4月発売漫画】 忍者と極道 1 近藤信輔 パリピ孔明 1 四葉夕卜/小川亮 月と金のシャングリラ 1 蔵西 クワトロバッテリー 1 高嶋栄充 まくむすび 4 保谷伸 【その他話題に出た漫画】 おとなりに銀河 雨隠ギド 風光る 渡辺多恵子 マザー 江戸川治 Two sides of the same coin 上下 西本 ろう 拡散的エモーション ぱげらった ネバーグッドイナフ 1 CTK ミスターズ~私の町のおじさんたち~ 1 飛田 漱 あした死ぬには、 雁 須磨子 ボールルームへようこそ 竹内 友 物質たちの夢 八木ナガハル 花びらパズル 真夏日ずる 異世界ちゃんこ 横綱目前に召喚されたんだが 4林ふみの 僕はまだ野球を知らない 5 西餅 リボーンの棋士 5 鍋倉夫 マチネとソワレ 7 大須賀めぐみ Shrink~精神科医ヨワイ~ 2 七海仁/月子 木根さんの1人でキネマ 7 アサイ ぼっち・ざ・ろっく! 2 はまじあき 三原順 ALL Color Works  三原順
写楽心中 少女の春画は江戸に咲くの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
やも男と女形

やも男と女形

妻と子を亡くしてから、独りで純喫茶を営んでいる幸一。彼がある日出会ったのは、家出中だという謎の美少年。その正体は、大衆演劇の女形スターであり、世間から行方をくらましている喜多川艶之助だった。艶之助は、幸一の店でしばらく住み込みで働きたいと幸一に提案する…。父親になり損ねた幸一と、世間から身を隠す女形スター・艶之助の同居生活が始まって…?
読切 お茶挽いて 文書いて

読切 お茶挽いて 文書いて

大正時代、吉原。かつて看板娘だった朝顔花魁と夕顔花魁は共に30歳に近づき“売れ残り”となってしまっていた。ただ一つ違ったことは、夕顔花魁には毎日手紙を書くほど熱心な人がいるものの、朝顔花魁には浮いた話ひとつ無いことだけ。そんなある日、朝顔花魁に舞い込んだ身請け話。年齢的にはラストチャンス。この縁談に賭けていた朝顔花魁だが、あえなく撃沈してしまい…。
梅鴬撩乱―長州幕末狂騒曲―

梅鴬撩乱―長州幕末狂騒曲―

色町「堺屋」に身を寄せるおうのは、ドジで間抜けだが琴三絃には並々ならぬ才能があり、芸妓たちの間でも一目置かれている。そんなおうのの才能と魂にひかれゆく高杉晋作(たかすぎ・しんさく)と、彼を取り巻く山県狂介(やまがた・きょうすけ)、赤根武人(あかね・たけと)、久坂玄瑞(くさか・げんずい)たち――。やんちゃな猛者どもの軽快で可笑しみに満ちた幕末ロックな日々とは……!?
螺旋の素描

螺旋の素描

時は大正末期、場所は花街。「夢二」と名付けられ男娼として働く秋斉の母親への想いと絵師・奥村への慕情を描く表題作を筆頭に、秋斉の初恋、そして成長後が語られるシリーズ番外編も収録。他、人形浄瑠璃の世界に身を置く少年同士の密かな恋物語、呉服屋奉行人の、坊ちゃんへの淡い恋心を描いた短編も加えた珠玉の作品集。しっとり儚いジャパネスクの恋心。舞い落ちる花弁のように柔らかに、会田薫の世界が今、アナタの心に開かれる――。
恋する仏像

恋する仏像

寡黙で人付き合いが苦手な無我は、人気者で自分とは正反対の幼なじみ・零雄とともに、幼い頃から仏像彫刻に打ち込んでいた。無意識に零雄に合わせ、力をセーブしていると指摘された無我は、徐々に実力を開花、彫刻の楽しさに目覚めていく。一方、零雄は、無我の変化に焦りを感じ始め……!?
太陽を堕とした男

太陽を堕とした男

【eBookJapan限定特製描き下ろしペーパー巻末封入!※収録画像は紙の書店向け付録と同内容です。】高杉晋作に憧れ、憎み、求め続けた男の物語。もと奇兵隊総督・赤根武人は、長州の裏切り者として牢獄に囚われていた。だが、敵の密偵となることを条件に、新選組の監視のもと自由を手に入れる。すでに故郷には帰る場所もなく、残ったものはその身と命だけ。そんな武人の胸を焦がす、ある男の存在とは……? 時代に翻弄され、袂を分かった二人の男。その行き着く果てを描いた、邂逅の物語。
疼く春

疼く春

【eBookJapan限定特製描き下ろしペーパー巻末封入!※収録画像は紙の書店向け付録と同内容です。】時は幕末。命を狙われた革命家・高杉晋作は、長州を離れ、馴染みの芸妓・おうのを偽りの妻として身を隠していた。革命の渦から距離をとり、ただの男として日々を過ごす中、晋作の胸を疼かせる、ある問い──。自分は、なぜこの女を連れてきたのか。この女は、なぜ自分についてきたのか。追われ、逃げ延び、焦がれ、傷つき、その果てを探す男と女の物語がいま、幕を開ける──。

おすすめのマンガ

大奥

大奥

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?
青楼オペラ

青楼オペラ

江戸時代、遊郭吉原――――。親を亡くした武家出身の朱音(あかね)が自ら身を沈めたのは、大見世・曙楼。高利貸しの若旦那で頭の切れる色男・近江屋惣右助(おうみやそうすけ)との出会いが、朱音の運命を突き動かす!! ここは地獄か極楽か… 艶やかな吉原物語が今、動き始める…――――!!!!
ちょっと江戸まで

ちょっと江戸まで

ここは、江戸開府405年後の江戸時代――。大身旗本にして江戸町奉行の貴晄は、父の今際の言葉からもう一人の弟妹の存在を知る。腹心・正成を使いに出し、出会った子供・そうびは幼少の貴晄そっくり!!正成の誘いで江戸へやってきたそうびは一体どうなる!? (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story01~05」の内容を収録しています。)
猫とかんざし

猫とかんざし

江戸時代。結い髪文化となり装飾として注目され魔を払うとも言われたかんざしの最盛期。かんざし職人の父とその娘・おりんと飼い猫スズの元には様々な事情でかんざしを贈りたい客が訪れた… 一本のかんざしが繋ぐ人情猫物語!
いねむり長屋の猫貸くろ

いねむり長屋の猫貸くろ

江戸の裏長屋にひっそりと眠る猫貸屋の物語。 ある者は猫を借り、ある者は猫を買い…猫のことならなんでも取り扱う、知る人ぞ知る「猫貸屋」。そして、店主くろはいつも寝ていて年齢不詳、美形だが男か女かわからない謎多き人物。今日も悩みを抱えたお客が店の戸を叩く…。
おいしい落語

おいしい落語

毎度香り立つお話を一席。誰もが知ってるあの落語から、聞かない人にはなじみの薄いあの落語まで。名作落語を桐丸ゆいがよみやすく、わかりやすくコミカライズ! 老若男女だれでも楽しめる落語がここに登場です! 『ご飯』の出てくる落語に絞ったコミカライズで読むたびにお腹が空いてくること請け合いです! 各噺ごとに現役落語家・露の団姫さんの、ためになる描き下ろしコラムも掲載!
獣医者正宗捕物帳

獣医者正宗捕物帳

何でもアリ! 大江戸エンターテインメント! 本当は獣医者だが数々の難事件を解決してきた正宗とお調子者の佐助が大活躍の大江戸エンターテインメント! 謎あり人情あり恋もあり。極上のミステリ連作をお楽しみください。「そあ橋綺譚」「蓮花蛭の猫」「六つの鏡餅」第一巻はこの3作を収録。