ささやく目

ささやく目

夜遅く帰宅して騒音をまき散らす、ゴミ出しのルールは守らない、おまけに育児放棄もしているようだ…階上に住む母子家庭は悩みのタネだった。同じく快く思わないママ友は「死ねばいいのよ。あんな女」とまで呟くのだったが…。表題作『ささやく目』他、迷える魂の救いを描いた『グレーの拳』、夫の叔母と言い張る老女が家に住みついて…ショッキングな快作『あと一日…』、殺人を犯した男の逃亡の日々、そしてその終焉を描いた『蒸発』、計4作を収録。
【単話】明日が来る前に

【単話】明日が来る前に

会社での居場所もない、恋人もいない、そんなOL細川さんが熱い視線を送るのは唯一優しく接してくれる人気者の小野塚。「まるで見守っててくれてる…」 と勘違いする彼女が現実を知った時、自分勝手な驚きの罠が仕掛けられる…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.50に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】現在の片隅

【単話】現在の片隅

50万円を貸していた同僚が突然の事故死。社内でも強欲と評判の五子は遺族に借金返済を迫るために通夜の席に乗り込むが、その家は借金まみれでとても返済する余裕はなく、彼女が手にしたのは庭で取れた野菜だけ。それでも毎日ように返済を迫るために通う五子と彼女を迎え入れる病弱な家の主。いつしか二人の間に芽生える不思議な感情。しかし、その先に待ち受けていたのは… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.43に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】後悔

【単話】後悔

目覚めたら真っ暗で何も見えない。ここはどこ? 頭も痛い。美紀と買い物に行ったのは覚えてる。高いバッグを買った。「飽きたらちょうだいね」と美紀が言い、「やるやる」と返事した。ああ、そうだった…。お古をあげていいのは服やバッグだけだったのだ…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.39に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】だらしない結末

【単話】だらしない結末

幼い娘を事故で亡くして以来、妻の様子がおかしい。服装が派手になり若い男とデートを重ねてる。非常識な行動を心配する夫は妻の後をつけるが、ついに最後の一線を越えて二人はホテルへ。思わず二人の入った部屋に乗り込む夫が見たのは…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.31に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】鬼の扉

【単話】鬼の扉

頻発している強盗殺人のせいで都内には緊張感が漂っていた。そんな夜に出会った男と女。二人は男の親類の家だという豪邸で愛を交わす。しかし、その家には決して覗いてはいけない部屋があった…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.30に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】ふたりの民子

【単話】ふたりの民子

助けを求める高校時代の友人に手を差し伸べた。アパートに住まわせてやり、仕事を紹介し、何とか彼女が立ち直れるようにと。しかし、その温情は仇となって…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.8に収録されています。重複購入にご注意ください。
ひずんだ夜に

ひずんだ夜に

不倫相手の奥さんになじられ、落ち込む滝子。が、その奥さんは滝子と別れた直後に階段から落ちて救急車に。不倫相手である上司も交差点でトラックにあわや追突寸前。さらに意地悪な先輩社員が…。次々と起こる滝子の周囲での不可解な事故。偶然か、故意か? 陰から彼女を見つめる不気味な視線の正体は…。同時収録/出遅れたシナリオ、待合室の女
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい