あらすじ

ゲハイムニースからハーケルへと嫁ぐラウナ姫の偽従者として、ハーケル入りをしたエイラたち。しかし、ハーケル入りしたのも束の間。歓待されるどころか放蕩王子オーヴェンから顔の入れ墨を嫌われ遠ざけられてしまう。憤りを抑えながら街へ視察に出ることにしたラウナとエイラたちは、そこでハーケル内で疫病が流行っていることを知り――!?
エイラと外つ国の王 1巻

政略結婚のためロートフェルゼに嫁ぐことになったエイラは麗しき王子・アロルドに会えるのを心待ちにしていた。だが、その国に嫁いだ者は誰も戻ってこないという恐ろしい噂があって…!? 吸血鬼の一族に嫁入りした美しき姫の大河ダークファンタジー!!

エイラと外つ国の王 2巻

政略結婚のためロートフェルゼに嫁ぐことになったエイラ。だが、その国に嫁いだ者は誰も戻ってこないという恐ろしい噂があった。なんと、ロートフェルゼは吸血鬼が統治する国だったのだ。しかし、吸血鬼の王子であるアロルドと共に生きることを決めたエイラ。互いに血を吸い合うが、目覚めると男性の体になっていて…!?

エイラと外つ国の王 3巻

王座を窺うダグラスに、性別が変わるところを見られてしまい、不完全体の吸血鬼であることを知られてしまったエイラ。アロルドとともに生きたいと願うエイラだったが、王族の前に引き出されて!?

エイラと外つ国の王 4巻

王の許しを得て城に帰還し、アロルドの妻として認められることになったエイラは、アロルドと共に王の交代が起きたヴィゼスト国へ弔問へ向かうことになった。竜や獣人が多く暮らす国に訪れたエイラは、ヴィゼスト新女王の妹ルルカと婚約したエリアスと再会したり、歓迎を受けてしばしくつろぎの時を過ごしていた。しかしロートフェルゼからの従者が影で暗躍しはじめ…!?

エイラと外つ国の王 5巻

死んだ子の仇を捜す母竜に狙われかけたエイラ。だがそこに事の発端を作ったブラウソンが現れ、焼き殺されてしまう。完全体の吸血鬼であるブラウソンが亡くなったことで、彼の支配を受けていた配下の吸血鬼たちが魅了を解かれて暴走する。ヴィゼストとロートフェルゼの二国を巻き込む大騒動にエイラたちは!?

エイラと外つ国の王 6巻

ヴィゼスト国での一件により、ブラウソンの血を吸血したアロルドは治療のためゲハイムニースへと旅立つ。一方、ヴィゼスト国でのアロルドの発言を知ったデシーリアたちはアロルドへの不信感を募らせる。そんな中、レナルト王から衝撃の事実が明かされて!?

エイラと外つ国の王 7巻

薬師・ユリヤーナとともにゲハイムニースを訪れ、国王・ザハリアとの交流を楽しみにするエイラたち。しかし、ザハリアの妹・ラウナは、ハーケルとの政略結婚に不満を抱き、“ある計画”を企てていた。エイラたちは果たして…!?

エイラと外つ国の王 8巻

吸血鬼一族に嫁いだ美しき姫のTSF。ユリヤーナの故郷、ゲハイムニースを訪れたエイラたちだったが、そこでゲハイムニースの国王、ザハリアの暗殺未遂事件が起き、ユリヤーナが容疑者として捕らえられてしまう。しかし、真犯人はザハリア国王にかねてより恨みを持っていた妹のラウナであったことが判明し、ラウナは投身を図るが、間一髪のところでエイラとアロルドによって救出される。対話の重要性を説くアロルドに恩義を感じ同意したザハリアは、初めて自分の親族に政敵としてではなく、兄妹として向き合い、ラウナも心を開く。ロートフェルゼとゲハイムニース、2国の絆が今、深く結ばれてゆく。一方、アロルドが不在のロートフェルゼでは、弟のダグラスが不穏な動きを始めていて――!?

エイラと外つ国の王 9巻

ゲハイムニースからハーケルへと嫁ぐラウナ姫の偽従者として、ハーケル入りをしたエイラたち。しかし、ハーケル入りしたのも束の間。歓待されるどころか放蕩王子オーヴェンから顔の入れ墨を嫌われ遠ざけられてしまう。憤りを抑えながら街へ視察に出ることにしたラウナとエイラたちは、そこでハーケル内で疫病が流行っていることを知り――!?

エイラと外つ国の王 10巻

新王ラウナの誕生にハーケルが沸く中、ロートフェルゼでレナルトが崩御し、新王にダグラスが立ったとの報せが入る。事態を知ったアロルドとエイラは、ハーケルの兵とともに故郷への帰路につく。大人気ファンタジーここに完結!! アロルドとダグラス、王位をめぐるふたりの戦いの先にあるものは――!?