ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひとつ屋根の絆 【単話売】』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひとつ屋根の絆【単話売】
ひとつ屋根の絆【単話売】
川島れいこ
川島れいこ
小牧成
小牧成
あらすじ
子供が生まれたのを機に広いアパートに引っ越してきた私たち家族。公園や商店街も近くて、間取りもいい感じ。さっそく隣にご挨拶に行ったんだけど、それが悪夢の始まりだったなんて!? ※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
ひとつ屋根の絆 【単話売】の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女のトラブル、愛憎劇場 ~川島れいこ作品集~

女性たちのさまざまな愛憎劇をときに美しく、ときに醜く、千変万化の鮮やかな筆致で描ききる川島れいこ先生の傑作集。第1巻には、「O型嫁vsA型姑」・「あなたが好きだから…」・「イマドキの嫁ったら」・「ウザイ奴らにお仕置きを!」の本編に加え、一部カラーページもそのまま収録。※どの巻からでもお楽しみいただけます。
お受験パニック

お受験パニック

主婦の優子は娘を進学塾に通わせることになり不安を募らせていた。姑からの悪口やボスママからの嫌味、ストレスを抱える優子は娘にいい学校に行ってもらいたい一心で優子は娘に厳しい態度をとってしまう。他4作品収録。
女の子がほしい!

女の子がほしい!

結婚して夫の実家で姑と同居することになったはるみ。姑は、孫は女の子になることをとても望んでいて、産み分けレクチャーや日に日に増える女の子物の洋服やぬいぐるみにプレッシャーを感じてしまう。待望の出産の末、産まれた赤ちゃんは……。
川島れいこ ご近所トラブル選集

川島れいこ ご近所トラブル選集

引っ越し先で仲良くなったママ友達とトラブル、セレブ層にナメられ一色触発、お隣さんの執拗なイヤがらせ、仲良くしたいがために粘着してくる主婦……夫や子供、時にはご近所を巻き込んだ困った人たちに振り回される主婦たち。オムニバス形式でお届けする、ご近所トラブル物語。
川島れいこが描く嫁姑短編集

川島れいこが描く嫁姑短編集

サッカー嫌いだった姑が、ワールドカップの影響で中田川選手の追っかけオバチャンになっちゃった!?恥も外聞もなく黄色い声援をあげる姑の姿は、困りものだけども可愛いかもね…? 姑は、頼りになるお義母さん?カワイイ人生の先輩?一つ屋根の下の恐るべき敵?川島れいこが様々な嫁姑問題を描く。
川島れいこが描く家族愛短編集

川島れいこが描く家族愛短編集

高校の教師から科学館の館長に任命された職歴を持つ立派な舅。そんな舅が、姑が亡くなって一周忌が過ぎた頃…急激にボケ始めた。その変貌ぶりは私にとってショックなもので、シラフと痴呆の狭間で苦悩する舅の姿は痛々しくて…。『星の瞬き』。川島れいこが家族愛を描く、感動のオムニバス選集。
三婆時代

三婆時代

浜崎敏子は、姑の華子と息子の嫁・真由と同居している。若い真由と、フラメンコ講師の華子は仲がいいのだが、家事は全て敏子任せ。細かいことが気になる性格の敏子は、二人と反りが合わない。そんな三人が、大姑の白寿の祝いに行くことになった。大姑に華子と真由の二人の行動を戒めてもらおうと意気込む敏子だったが…?
拝啓あなたさま

拝啓あなたさま

中学生のマリは恋に恋するお年頃。幼馴染の祐ちゃんは気になる存在ではあるのだが、とても好きとかそんなんじゃない。いつか「あなたのために生きてきた」と思えるような人と恋に落ちたいのだ。そんな折、仲良しの姉が突然婚約を発表!しかも相手は気に入らない美術教師で…。
ママと呼ばないで

ママと呼ばないで

孝介が生まれた頃は母親になれてすごくうれしかった。でもこの子は藤川家のモノで、お腹を痛めた私のモノではないような気がして来た。孝介が生まれてからというもの、舅と姑が当たり前のように朝から晩まで家にやって来て、孝介を独占し、私の元に戻されるのは夜も遅くなってから。夫は孝介の夜泣きに機嫌を損ね、仕事を理由に会社に泊まりこむようになった。あんたなんか産まなきゃ良かった!いつしか私は暴力を覚え、息子を殺す夢ばかり見るようになって…。
○・△・□

○・△・□

新米主婦の涼子は、夫の実家で暮らす三世代同居の身。女が三人寄れば姦しいと言うけれど、それが世代の違う三人ならなおのこと。素直で明るい涼子、家庭的で心配性の姑、バイタリティー溢れる大姑…。いろんな個性が集まって、一つの家庭を築いていく―。
ザ・女の事件【完全版】

ザ・女の事件【完全版】

無残…なぜあどけない5歳の少年は死ななければならなかったのか…。「やっと幸せになれると思ったのに…!」愛に裏切られ続けた女性を見舞う、あまりにも残酷すぎる巡り合わせとは!?…など悲惨事件の赤裸々真相とは。『ザ・女の事件【完全版】1』には全13話収録!!【収録作品】「浅はかシングルマザー5歳児無理心中死事件」「母性欠落ママ愛児餓死事件」「腐敗水点滴わが子三人殺し事件」「シングルマザー愛児口封じ溺殺事件」「若年自己中シングルマザー育児放棄子殺し事件」「悪魔の女保育園長~園児6人虐待殺傷事件~」「生後4ヶ月乳児ラクガキ虐待事件」「美しき金の亡者~魔性の中国女保険金殺人事件~」「タイ人ホステス奴隷たちの反乱~鬼ママ集団虐殺事件~」「残虐!!切り裂き血まみれ狂女」「極悪シングルマザー4歳児ミイラ化虐待死事件」「悪魔の花嫁~わが子2人を産み殺した女~」「鬼妻~保険金めあてに夫3人を死なせた女~」
読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場【完全版】

読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場【完全版】

精神病院内の乱れ切った内幕を暴く衝撃実話から、バツイチ引きこもりブタ女となってしまった主婦の赤裸々転落人生まで! 「狂った病棟~私の精神病院体験~」「母と子の逃避行~DV地獄からの脱出~」など、「読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場【完全版】1」には、リアルかつ信じられない出来事満載で送る、本当にあった読者体験ドラマの決定版!! 全14話収録!!
【単話】複雑な平凡

【単話】複雑な平凡

夫の両親が残してくれたアパートを経営していると、どうしても住人のことが気になります。干してある洗濯物やゴミの量から「ダンナが出ていったんじゃ」と心配になったり…。でも、その心配をいらぬお節介という人もいますけど―― ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.45に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】想いの果て

【単話】想いの果て

息子の健康が心配でいろんな病院で調べてもらったのに、どの病院も『異常なし』なんておかしい。私がこんなに心配してるのに。と思っていたら夫が心配してくれた。異常があるのはおまえの方だって…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.34に収録されています。重複購入にご注意ください。
嫁の家からせびる金【単話売】

嫁の家からせびる金【単話売】

「お見舞金に5万だして~」「孫の披露宴に200万払ってよ」と、事あるごとに嫁の実家から金をせびり尽くす義実家の恐怖!!結婚後、夫の実家から私の実家へと、遠い親戚の香典や孫の産着代など、何かとお金を請求されてきた。姑は「しきたり」というけれど…。
欠員補充【単話売】

欠員補充【単話売】

エステサロンのバイトを始めた私は、入店早々副店長から目をつけられいじめのターゲットになってしまい…無視にビンタに陰毛入りコーヒー!?死ぬほど怖い女の職場事情。※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
みんな誰かのせい【単話売】

みんな誰かのせい【単話売】

女友達の桃子は遠恋で付き合っている本命の彼がいるにもかかわらず、遊びまくっていて…。「私たち、親友だよね?」と浮気のアリバイ工作から、ストーカー彼氏のお世話までも押しつけてくる!! 他人に迷惑をかけまくる振り回し系女子にご注意!!※本作品は、他コンテンツに収録されている場合がございます。重複購入にご注意ください。
【単話】ウンのつく悩み

【単話】ウンのつく悩み

いろんな早期教育もそつなくこなし何事にも理解の早い自慢の5歳の息子。でも一つだけ困ったことが…。オムツをはかないと大便ができないのです。いったい、何故なんでしょう? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.28に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】やさしい犯人

【単話】やさしい犯人

結婚7年目で不妊に悩んでいた弥々子は40歳で自然分娩をした会社の先輩からある教室を薦められる。そこはカリスマ講師・律子が主宰する人気の妊娠・出産教室だった。律子の言葉に導かれるように妊娠することができた弥々子は、たまたま同時期に妊娠した律子とともに出産の日を迎えるが…じつは律子の妊娠は―――。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.26に収録されています。重複購入にご注意ください。
【単話】枯れてもなほ…

【単話】枯れてもなほ…

家で最期を迎えたいという姑を介護した君江。看取った後に心に残るのは、意識のない姑が天に向かって大きく両腕を広げた不思議なポーズ。その意味を理解するのは、長い月日を経て自分自身が老いて病に倒れ、死を悟り覚悟した時だった。ああ、最期の願いはこれだったのだ… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.22に収録されています。重複購入にご注意ください。