あらすじ

40度の発熱にもかかわらず出社し、会議では居眠りをしてしまうわ、契約の金額を一桁まちがえて部長から大目玉を食らうわで散々だった貴史。そんな落ち込む気分を吹き飛ばしてくれたのは、商店街の八百屋の娘・鈴木早苗。彼女は大学を卒業して八百屋を継ぐというが、ひょんなことから貴史の自宅で夕食を作ることになる。そんな早苗は、将来のダンナ様のためにしている特訓があるらしく…!?
DESIRE 1巻
藤井貴史27歳、独身、恋人なし。受験戦争に勝ち、T大から大手商社に入社したエリートである彼は、仕事にも恋愛にも慎重で、失敗が人生のレールを狂わせると信じている。そんな貴史は、傷つけ合わずに寂しさを紛らわす恋人を求め、パソコンで理想の女性との恋愛シミュレーションを製作していた。しかしある日、パソコンで創った美女にそっくりな女性・RIKACOと出会い、彼女に男女の淫らな世界へと誘われ…!?
DESIRE 2巻
ある日、自分がパソコンで創った美女にそっくりなRIKACOと出会った藤井貴史は、彼女との出会いで欲望の扉が開かれ、今までとは違う自分に快感を覚え始めていた。そうして女性に対し自信を持ち始めた貴史は、ある時、常務の姪で音大卒の伊藤玲子を紹介される。彼女は女子校の出身で、25歳にして未だ男を愛したことがないと言うが、徐々に貴史に心を許し始めていた。しかしそんな玲子にRIKACOが接触し…!?
DESIRE 3巻
RIKACOと出会い女性に対して自信を深めた貴史は、人妻、歯科医などと女性遍歴を重ねる。そんなある日、久し振りに群馬の実家で正月を迎えることにした貴史は、駅前の和菓子屋で家庭教師をしていた頃の教え子、広川泉と再会する。20歳になった泉は見違えるほど美しくなっていた。そんな泉と初詣に行くことになった貴史は、その後自宅に彼女を招くと、当時の彼女の願いを叶えるために…!
DESIRE 4巻
大手商社のエリート社員で、女性陣に好感度ナンバーワンと噂の貴史は、上司から、一度仕事を断られた女性フォトグラファーの間瀬香澄に再アタックを命じられる。アポを取らず、直接香澄の仕事場であるスタジオで直談判することにした貴史は、彼女にスケジュール調整の約束を取り付けた。そして翌日自宅に呼ばれた貴史は、ライフワークとして男を撮り続けているという香澄から、モデルになってほしいと頼まれて…!?
DESIRE 5巻
ニューヨーク、ロス、シンガポールと、2週間で3度も海外出張をした過労からか、腹痛と吐き気が治まらない貴史は診察を受けるため病院へ。そこで虫垂炎と診断され1週間の入院を余儀なくされるが、27歳の美人内科医・睦月と、彼女の1歳年上の姉で、外科医の皐月に囲まれ、入院したにもかかわらずどこか浮かれる貴史。そんな美人姉妹に対し、貴史は…!?
DESIRE 6巻
40度の発熱にもかかわらず出社し、会議では居眠りをしてしまうわ、契約の金額を一桁まちがえて部長から大目玉を食らうわで散々だった貴史。そんな落ち込む気分を吹き飛ばしてくれたのは、商店街の八百屋の娘・鈴木早苗。彼女は大学を卒業して八百屋を継ぐというが、ひょんなことから貴史の自宅で夕食を作ることになる。そんな早苗は、将来のダンナ様のためにしている特訓があるらしく…!?
DESIRE 7巻
埃と汗にまみれて工事現場で働く美女に、色気と興味を感じた貴史は、遠くから眺めているだけでは満足できなくなり、現場監督に今日一日だけ無給で働かせてほしいと頼む。そうして興味を持った女性・姫木桃子へ近付くことに成功した貴史。彼女は留学資金づくりのため、汗を流し体を動かす仕事をしているというが、貴史が大手商社のエリート社員だとわかると…!?
DESIRE 8巻
博多出張の帰り、尾道に美味しいラーメン屋があると聞き、途中下車した貴史。尾道の古い街並は、どこか文学的で制服姿の女子学生がよく似合う。ふと目に留まった画廊を覗き込んだ貴史は、そこで、女子高生をモデルに描いた絵に心をくすぐられた。その絵を購入した貴史は、偶然そのモデルと知り合い、彼女に尾道の街を案内してもらうことに!!
DESIRE 9巻
貴史の従姉妹、26歳の泉が来月、オーストラリアへイルカの研究に行くことが決まり、貴史の他、年の近い24歳の一樹、美沙緒の従姉妹同士4人が集まった。4人の話題は、幼い頃、泉の父親が持っていた官能小説を読んだ貴史以外の3人が、小説のマネをしようとしてお医者さんごっこの様な遊びになってしまったこと。そんな遊びの延長をすることになった4人は…!?
DESIRE 10巻
貴史の勤める商社の部署に1週間前から花が飾られ、社員はウキウキ気分。飾り主はよく気が利き、仕事の飲み込みも早い入社1週間の加藤愛、25歳。彼女が一緒だと仕事や飲み会も楽しくなり、そんな愛に貴史は好意以上のものを抱く。だがその愛、実は社長の知り合いの娘で、なんと貴史に、愛のお目付け役をしろという命令が下り!?
DESIRE 11巻
酔っ払って帰宅した貴史が部屋のドアを開けた瞬間、全裸の美女が飛び込んで来た!?彼女は東西歌謡大戦の東組司会に大抜擢された諸星ひかりの双子の妹・あかり。風呂に入っていたら、姉の熱烈なファンに襲われ、逃げて来たという。一方姉のひかりは、大イベントの司会という大役のプレッシャーで混乱していた。そんなひかりを貴史は…。
DESIRE 12巻
春になり、体を動かしたくなった貴史は、テニススクールに通うことに。そのスクールには、健康的なお色気と爽やかな笑顔でアイドル的存在の吉野葵がいた。葵が気になる貴史は彼女の職業を聞くが、はぐらかされてしまう。そんなある日、事故現場で交通整理をする婦警を見かけ、驚く貴史。なんとその婦警は葵だった!貴史は彼女を食事に誘うが…?
DESIRE 13巻
お盆休みに久し振りに帰省した貴史は、地元の祭りに来ていた。そこで見かけた人妻風の美女・大塚奈緒は貴史の小学校時代の同級生で、その頃は美少女というより美少年のような活発な女の子だった。美しく成長した奈緒は母校の教師になっており、その奈緒に誘われ、翌日、貴史は思い出の小学校へ。校舎を見て回る内に夜になり、真っ暗な教室でふたりは…!?
DESIRE 14巻
高校生の時、通学途中で仔猫が車にはねられ、思わず駆け寄った白馬童司と同級生の冬本瞳。二人は学校の物置に仔猫を運び、必死で看病したが、最後に一声鳴いて死んでしまった…。時は経ち、心理カウンセラーとなった瞳が書いた本は100万部という大ベストセラーとなり、一方で獣医となった白馬は、そんな彼女の噂を耳にし、彼女のサイン会の会場で数年ぶりの再会を果たす。その夜、白馬と瞳は仔猫の思い出話をする内にいつしか…。
DESIRE 15巻
結婚8年目にして念願のマンションを購入し、良き妻、母であることに満足している戸川清美、29歳。スーパーのパートにも慣れた清美は、ふとショーウィンドウに写った自分を見て、ショックを受ける。その姿はまぎれもなくおばちゃんだった…。そして以前応募した、エステの美顔フルコースで大変身という企画に当選し、文字どおり大変身した清美は大胆な行動を…!?
DESIRE 16巻
獣医の白馬が犬の散歩途中に出会った女性は、公園の木の健康状態を診療する樹木医の美咲ひばり。動物と樹木、治療の対象は違うが、何か通じるものを感じる白馬。数日後、公園に残った最後の1本の桜の木が切られることに対して、行政の人間に訴えるひばりを見かけるた白馬は、さらにその夜、桜の木に登ったひばりの行動に衝撃を受け!?
DESIRE 17巻
結婚3年目を迎えた今も、妻への愛情は新婚当時と変わらないと思う上村拓郎。その妻・日菜子から、かつてラブレターをもらったことのある貴史は、拓郎から妻への悩みを相談され、最近セックスの最中に、冷めた風俗嬢のような表情をするようになってしまった日菜子を誘惑してほしいと頼まれる。以前、ラブレターを渡した貴史の誘惑に、はたして日菜子はどうするか試してみたいからと言うが…。
DESIRE 18巻
本医学会期待の若手外科医から半年前にプロポーズされ結婚した、同じく外科医の仲町貴子。彼女は29歳の若さで執刀医を任され、手術チームの重要ポストに就いている。ある日、貴子は診察に来た貴史の下半身を診察し、衝撃を受ける!それはまるで女性を征服するかのような巨大なモノで!?巨根で女性を征服する男と誤解された貴史は…。
DESIRE 19巻
26歳のマンガ雑誌の編集部員、大塚修造は、編集部一女運のない男と不名誉な呼ばれ方をしている万年欲求不満の独身男。いつものように出社前にアダルト系雑誌のチェックをしていると、彼の後ろにとてつもなくチャーミングで、ドストライクの女性が!?思わずナンパしてお茶に誘うと、意外にもOKとの返事!彼女は1週間前に青森から上京して女優を目指していると言うが!?
DESIRE 20巻
獣医の白馬が一目で恋してしまった女性は、銀行窓口の制服美人・石田明菜。ある夜、その明菜が白馬の動物病院へやって来て、半年前に愛猫のトムが死んでから、笑うことができなくなったと相談する。そんな明菜に誘惑された白馬は、死んだ猫のトムをクローンとして蘇らせると言う彼女に、銀行にある非合法なお金を運び出す手伝いを頼まれてしまい!?
DESIRE 21巻
京都へ2泊3日の一人旅に出かけた獣医の白馬は、女子高生に清水の舞台から飛び降りるところを撮ってほしいと頼まれ、彼女は本当に飛び降りてしまう!!しかし、すぐ下の木の枝につかまり無事で一安心。実は彼女は女子大生になったばかりで、小学生からずっと海外生活で修学旅行の思い出がなく、女子高生の制服を着てひとり京都に来たらしく!?
DESIRE 22巻
京都の名門老舗旅館、京屋の次期当主に見初められ、3年前に嫁いできた元ミス日本の和泉瑠璃子、28歳。全米のテレビ局は、そんな彼女の美しさを“生きる日本人形”と絶賛する。貴史はT大時代、ひとつ下の学年にいた瑠璃子がどんな若女将になったかを見たくて京都を訪れるが、京屋に泊まった夜、庭の池で瑠璃子を見かけ…!?
DESIRE 23巻
日帰り出張で札幌へとやって来ていた貴史は、帰りの飛行機が欠航になってしまい、寝台特急で帰ることに。飛行機では1時間半のところを、寝台特急では17時間もかかる長旅になってしまったが、ダイニングカーでの夕食で相席となった美女のお陰で、その長旅も華やかなものに!その彼女、絵巻物から抜け出したかのような気品がある古典的な女性なうえ、セーターの下はノーブラで…!?
DESIRE 24巻
昨年、都内の電車内で起きた痴漢件数は過去最高の2201件。10代の頃から数多くの痴漢被害に遭った久我真澄は、正義感ではなく男たちへの復讐のため婦警になった。ある日、電車の中で貴史に会った真澄は、清潔感があり、エリート然としたこういう男こそ痴漢癖があると睨み、貴史の仮面を剥ごうと罠を仕掛けるが…!?
DESIRE 25巻
ある日、突然上司からお見合い話を持ち込まれた貴史。相手は大学を出たばかりで、大手広告代理店の社長令嬢という西城真紀。断り切れず見合いをすることになった貴史は、見合いが進み二人きりになった途端、真紀にいきなりズボンのチャックを下されて!?夫にふさわしいかどうかの、男と女のテストだと言う真紀。そうして貴史を気に入り、貴史と結婚したいと言う真紀だが…!?いよいよ貴史の独身生活にも終止符が打たれるかもしれない最終巻!!
【極!合本シリーズ】17ANS

【極!合本シリーズ】17ANS

あの『DESIRE』を描いた小谷憲一の『17ANS(ディセタン)』が待望の【極!合本シリーズ】に登場! 今は亡き天才デザイナーの父、洋の後継者として社長になった亜希良涼だが、会社は倒産してしまう。そんな折、謎の美少女・杏が突然現れ、次々と幸運が舞い込むことに。一方で涼自身にもデザイナーとしての血が目覚め、「UN」というブランドを設立、成功していくことになるが、、、。全14巻を、極!合本シリーズでは至極の5巻に凝縮して収録! ※本作品は、単行本版1~2巻を収録しています。
【極!合本シリーズ】小谷憲一セレクション

【極!合本シリーズ】小谷憲一セレクション

17ANSを描いた小谷憲一の伝説マンガが大集合! 「小谷憲一セレクション」が【極!合本シリーズ】に登場! ☆☆小谷憲一セレクション収録タイトル☆☆ 『DESIRE』『DESIRE 2nd season』『そして、僕は君に還る』『SHOW!』 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 『DESIRE』1~3巻 独身の藤井貴史は27歳、恋人なし。傷つけ合うことなく、寂しさを紛らわすことができる恋人を求め、PCで理想の女性との恋愛シミュレーションを開発していた。T大を経て大手商社で働く彼は仕事にも恋愛にも慎重なエリートサラリーマン、失敗=人生のレールを狂わせる、と信じてしまっている。そんな彼が、自分で作った恋愛シミュレーションの美女にそっくりなRIKACOという女性と出会うことで、RIKACOと淫靡な世界へと進んでいく…!?
【極!合本シリーズ】DESIREシリーズ

【極!合本シリーズ】DESIREシリーズ

あの伝説マンガ「DESIRE」が大集合! 「DESIREシリーズ」が【極!合本シリーズ】に登場!※本作品は小谷憲一セレクションと一部内容が重複しておりますのでご注意ください ☆☆DESIREシリーズ収録タイトル☆☆ 『DESIRE』『DESIRE 2nd season』 ☆☆第1巻収録タイトル☆☆ 『DESIRE』1~3巻 独身の藤井貴史は27歳、恋人なし。傷つけ合うことなく、寂しさを紛らわすことができる恋人を求め、PCで理想の女性との恋愛シミュレーションを開発していた。T大を経て大手商社で働く彼は仕事にも恋愛にも慎重なエリートサラリーマン、失敗=人生のレールを狂わせる、と信じてしまっている。そんな彼が、自分で作った恋愛シミュレーションの美女にそっくりなRIKACOという女性と出会うことで、RIKACOと淫靡な世界へと進んでいく…!?
湘南ストーリー

湘南ストーリー

夏休みを利用して全国のサーフポイントをまわっていたサーファー・テル。湘南海岸で海を見つめる真美と知り合う。湘南を代表するサーファー・コウジ達の仲間に入れてもらおうとして断られたテルは徐々に真美とサーファーをして仲良くなっていく。しかし真美に目をつけてたコウジは気に食わない。テルに対してコウジは…!?
スキャンドール

スキャンドール

16歳の魔女・理紗と理香は外見も性格も全く違うが同一人物。1つの体に2つの人格が入っていて、鏡を見るたびに入れ替わるのだ。ちょっと頼りないけどやさしい祐介を好きになってしまった理紗と理香は、一人の男を巡って奪い合いを始めてしまうのだが…?!ヤンチャっ子な理紗とクールで大胆な理香と、二人の魔女に振り回されっぱなしの佑介の、ちょっとHな?ラブロマンス!
ホールドアップ☆キッズ

ホールドアップ☆キッズ

博士の研究で体だけ小学生になってしまった三人の男女が、子供としての意外性や博士が作った秘密道具などを駆使して「特命刑事」として様々な事件を解決していく。事件と共に巻き起こる、ヒロインの少女(中身は大人)を巡っての、熱血少年 VS 射撃が得意なクールボーイのドタバタ三角関係劇の行方は?!体は子供、頭脳は大人!
ショッキングMOMOKO 小谷憲一短編集

ショッキングMOMOKO 小谷憲一短編集

UFOの墜落に巻き込まれて瀕死の重傷を負った3人の小学5年生の男女が、宇宙人の力で人並み外れた能力を手にいれ復活し、活躍する。ご多分にもれず、本作も小谷憲一お得意の美少女が活躍する健全系チョイH少年漫画で、今読んでもメインヒロイン里中桃子がチョー魅力的でイイですね。同作家の「ホールドアップ☆キッズ」の元ネタ的作品とも言えマス。