毒親パラダイス

どくおやぱらだいす
著者:小野拓実
ジャンル:社会
最新刊:
2019/04/30
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『毒親パラダイス』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
毒親パラダイス
毒親パラダイス
小野拓実
小野拓実
あらすじ
両親の離婚で父親についたものの、精神的には母親と共依存の娘が、父親の再婚相手ともめる「娘より若い後妻」ほか、生まれてきた息子が虐待してきた父親に似てきたことにより愛情よりも憎しみが芽生えてしまう「苦しめる毒親」。男運のない主人公が男に振り回されない自立した娘になるよう育てたのに、妊娠が発覚してすべてが崩れていく「娘の闇」。娘の婚約者が20年前大嫌いだったママ友の息子だったと発覚してしまう「20年目の再会」。元夫の不貞で離婚し、シングルマザーになったものの、たまに会う夫に甘やかされわがままになった娘に悩みあぐねた主人公によるギャフン劇を描いた「母親の義務」など、子供を苦しめる毒親、子供によって毒化する毒親などさまざまな毒親の姿を描いた5作品を収録。
毒親パラダイスの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。