ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ダブルソウル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ダブルソウル
ダブルソウル
宮崎信二
宮崎信二
真壁太陽
真壁太陽
あらすじ
“導きの浮遊霊”を操る霊感少女・坂上小梅の前に現れた謎の転校生・如月一矢――!! 二つの魂が交わる時、必殺の邪霊狩りが始まる――!!
ダブルソウル(1)
“導きの浮遊霊”を操る霊感少女・坂上小梅の前に現れた謎の転校生・如月一矢――!! 二つの魂が交わる時、必殺の邪霊狩りが始まる――!!
ダブルソウル(2)
傷つき倒れた如月一矢の不在の中、龍堂高校に迫る蒼の婆沙羅の恐怖!! 悪霊に取り憑かれた友を救うため、小梅はひとり呪いの森へと足を踏み入れる!!
ダブルソウル(3)
日毎にその力を増す小梅の霊感応力(ソウル・レンジ)!! それはやはり“歪みの祠”の影響によるものだった!! そして、ついにつきとめられる“歪みの祠”の在りか!! その驚くべき秘密が小梅と杏子を追いつめる!!
ダブルソウル(4)
杏子を救うべく一矢と小梅が向かった欲望の街・東京――そこで二人を待ち受ける女子高生連続怪死事件の謎!!事件の裏に潜む、ドクロのタトゥーを操る蒼の婆沙羅に、戦士として生まれ変わった小梅が挑む!!今度は戦争だッ!!
ダブルソウル(5)
人気アイドルグループに次々と襲いかかる不気味な霊障!! その正体を探るべく高校の芸能コースに潜入した一矢・小梅、そして“連れ帰り”のミーコ!! 都内の撮影スタジオで遂に蒼の婆沙羅が放つ邪霊と対峙する三人!! 彼らを待ち受けていたのは想像を絶する恐怖の連続だった!!
ダブルソウル(6)
電脳の街・秋葉原で杏子のフィギュアの手がかりを探る小梅とミーコは、その作者といわれるカリスマ原型師・美堂咲丸の屋敷にたどりつく!! “恐怖”こそ人間の美の極致だとうそぶく美堂が誘うアトリエで、二人が目にした“最高の恐怖”とは!? そしてついに現れた運命の敵の正体は!?
ダブルソウル(7)
マロが語る小梅の前世の姿… それは、平安の京都の都を恐怖のどん底に陥れた蒼の婆沙羅の総大将・黒御前の娘、小采だった―――― そして新宿の都庁舎が蒼の婆沙羅の呪法塔・双霊塔と化す時、最大の敵・黒御前が甦る!! 小梅と杏子、一矢と二矢の運命は!? 物語は衝撃のクライマックスへ――!!
ダブルソウルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
漂流の街

漂流の街

深夜の街を流すタクシードライバー・木暮遼一。彼はその昔、首都高の鬼と呼ばれ、暴走族たちに恐れられた警察隊の隊長という過去をもつ。そんな木暮のタクシーに、偶然、警察時代のライバルだった男が客として乗ってくる。昔話に花を咲かせる二人だが、その時タクシーの横を、白バイ警官3人に重傷を負わせた犯人、ルーレット族のボス格が運転する車が…!?
シオン~闇のソムリエ

シオン~闇のソムリエ

吹き溜まりの街、新宿歌舞伎町に黒いワインをサービスするソムリエがいる。という噂が流れた。その黒いワインを飲めば、“黒い願い”が叶うというのだが…。そんなある晩、黒いワインを出すという噂の店に、そのワインが欲しいという男・笠原巡査長が現れる。笠原は、店のマスター・凶子に前金として100万円を渡すと、後日、会員制のクラブに行くように言われる。そしてそこに現れたのは一人の男、闇のソムリエ・シオンと呼ばれる男であった…!
YELLOW

YELLOW

いよいよ戦局も差し迫ってきた昭和20年2月。いつ、敵潜水艦が現れるかも知れない東シナ海を渡る塚瀬と遥華。やがて、無事上海に着いたふたりが人力車で進んでいくと、現地の老人が同じ中国人の群衆にリンチされているのを目撃する。やめさせようと詰め寄る塚瀬。だが、そこに突然銃を携えた男が現れ、一瞬のうちに老人を射殺すると、そのまま何事もなかったように群衆の中に消えていってしまった。あまりのことに、ただ呆然とするふたりだったが…