星野架名 永遠の緑野原

星野架名 永遠の緑野原

1980年代後半から花とゆめ誌上で読み応えあるストーリーと可愛らしく魅力あふれるキャラクター描写で人気を博した星野架名氏。その作品世界をカラーイラストやファンによる解説で紹介します。コミックス未収録作品、花とゆめ同期デビュー・日渡早紀先生の特別寄稿に加え、2023年になって発見された遺稿を収録。また、電子版限定特典といたしまして、文庫版『緑野原幻想』『緑野原少年』に収録されておりました漫画「ラミアー」及び文庫版描き下ろし「吉川笛子の緑野原幻想」「星野架名の緑野原幻想」を収録。
プレーンブルーの国

プレーンブルーの国

突然、妙子の目の前に現れた男の子「亜夢宇の国」の青は、本当は「地球の国」の人間なのか!? 星野架名の初コミックス「プレーンブルーの国」、架名のファンタジー・ワールドに迷い込んだあなたは、もう不思議のとりこ――。さあ、不思議世界へ瞬間移動開始!!
ラピュータス流星群

ラピュータス流星群

キミは見知らぬ世界からの伝言を受けとめるパワーがあるか!? ならば想像力のアンテナを張り広げて、時空の彼方へさまよい出よう。案内人はもちろん星野架名。新星の輝きでファンタジー・ランドを縦横無尽に疾走する。乗り遅れたらだめ! 待望の緑野原学園シリーズ登場!
Psiクロン・シンドローム

Psiクロン・シンドローム

緑野原学園に現れた妖しい雲―Psiクロン―が生徒全員を超能力者に変えてしまった!! 表題作他、影が力を持ち未知の空間へと誘う「レ・コスモナイト」と「ワンダー・フェイセス」では微妙な弘樹の心を描いた、KANAの弘樹&彼方シリーズ第2弾は初期の2作品も同時収録。
弘樹-春咲迷路

弘樹-春咲迷路

「俺は死んだのか!?そんなわけはない!でもそれなら彼方の隣りにいる奴は誰なんだ!?」…あの事故が二人の弘樹を生んだ――死んでる弘樹と生きてる弘樹――なぜ?誰が?何の為に?…彼方の助けを求めて弘樹が叫ぶ!! お待ちかね!の第3弾はシリーズ以外に2作品を収録。
彼方-まほろばフェスタ

彼方-まほろばフェスタ

99番目の海・お母さん・弘樹たち――彼方の見た夢は何を暗示しているのか!? そして弘樹の不安通りに、今、彼方の中の“彼方”が目覚める!!! お待たせェ!の緑野原学園シリーズ第4弾は、自分を求めて彷徨う彼方。弘樹たちと一緒に私たちも帰りを待ってるからね!!!
ルナティック・シネマ

ルナティック・シネマ

弘樹&彼方と緑野原学園の仲間達が、ナント映画創りに挑戦! 現実と映画の世界が交錯する不思議のなか、笛子・霧子・高橋・飯島それぞれの揺れ、溢れる思いをワンシーンに、映画「故郷リュウラ」の撮影は進む!! ロードショー公開はKANAの「ルナティック・シネマ」でネ♪
ヒューマン・ノーアの声

ヒューマン・ノーアの声

助けを求める悲しい念に引かれ、彼方が見たものは同じアーグ超能力を持つ少女の消滅だった――。翌日、緑野原学園に来た転校生四季乃ルナを見て驚く彼方。なんと彼女は目前で消滅した少女だった!!ファン待望の「ヒューマン・ノーアの声」1巻に、「学園音楽」も同時収録。
1月の輪舞

1月の輪舞

朝起きて新聞の文字が読めなかったり、家族の話す言葉が理解できなかったら……。そんな平行世界に入ってしまったらあなたはどうしますか?私、林道冬奈は夢の中で出会った天沢ケイを追ううちにパラレルトラベラーになってしまった――。『1月の輪舞』他、3作同時収録。
チャイルド

チャイルド

子供だけの国『亜夢宇』から地球へ落ちてきた青。彼はたった半年の間にすっかり少年に変身した。その変化のために妙子との関係もちょっぴり“異性”として意識しあうものに…そんな折、2人は外出先で異次元の迷路に包まれる。そこで出会った少女、七瀬藍子の正体は…!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい