ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ひるねぶる。』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ひるねぶる。
ひるねぶる。
猪原賽
猪原賽
春夏アキト
春夏アキト
羽鳥ひろし
羽鳥ひろし
あらすじ
「昼寝魔」磯村仁也の昼休みの楽しみは、使われていない部室を独占しての昼寝。そこへ生徒会長・鳴子玲夢が乗り込んできて、新たな部活を始めると宣言! その部活の名は――「昼寝部」!! 昼寝による午後の学業効率改善効果を証明したいという玲夢に、自由に昼寝を楽しみたい仁也は、反発しながらも巻き込まれていく。そんな部活モノ新ジャンル(?)のスヤスヤお昼寝コメディ!!

Web掲載情報

ひるねぶる。の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
スケバン刑事Pretend

スケバン刑事Pretend

鷹ノ羽高校に通う亜沙美は、ある日空から降ってきた赤いヨーヨーを拾う。すると彼女にしか見えない謎の少女が出現! 困惑する亜沙美だが、偶然同級生の鈴来が不良たちにカツアゲされている現場に遭遇してしまう。彼を助けようとする亜沙美だったが、このカツアゲにはウラがあって…!? いま花ひらき、咲きほこる、新たなスケバン刑事物語!
バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

バキ外伝 烈海王は異世界転生しても一向にかまわんッッ

格闘漫画の金字塔「刃牙」シリーズにおいて屈指の人気を誇る中国拳法の達人・烈海王。シリーズ第4部「刃牙道」にて、剣豪・宮本武蔵との死闘の末、惜しくもその命を散らしてしまった烈海王だったが、ハッと目覚めると異世界に…!!?? 烈海王が異世界転生ッッ!! 原作者・板垣恵介、苦笑いッッ!! まさかの衝撃スピンオフ作品、開幕ッッ!! 烈士・烈海王の中国武術は剣と魔法の世界で通ずるのかーッッ!!??
ものミコ

ものミコ

貧乏学生大家・昇太郎のボロアパートに現れた三人組、クールな眼鏡美女・マサミ、元気なボクッ娘・彩、無口なチビ巫女・朋絵。彼女たちの正体は、九尾狐、猫又、座敷童!? 彼女たちは「郵便屋」の「不幸の手紙」から呪いのチラシで町を守る、物の怪の巫女たちだったのだ! 不幸の手紙を受け取った者には、書かれてある通りの厄災が降りかかる。「潰れる」の手紙を受け取ってしまった昇太郎は、座敷童の霊力でアパートを守ってもらわなくてはならなくなって…!?
孔子と論語

孔子と論語

紀元前500年、孔子は弟子を連れ、14年の放浪の旅に出る。深遠なる思想と崇高なる理想をもって。史上最大の偉人・孔子の教えと生涯を、「論語」の言葉によって物語る決定版歴史コミック。処世やビジネスにいかせるエッセンス満載。世界漫画界をリードする李志清が全3巻で挑む意欲作、第1巻登場。
放課後カタストロフィ

放課後カタストロフィ

大のオカルト嫌いである九十九シトネは、ノストラダムスの子孫。そんな彼の前に、1999年に地球を滅ぼすはずだった“恐怖の大王”を名乗る変な女の子が現れる。寝坊で16年も豪快に遅刻した“恐怖の大王”は、今さら地球を滅ぼそうとハッスルするが…!? 地球\(^o^)/オワタ系大集合コメディ、待望の第1巻!!
伴天連XX

伴天連XX

町人文化が花咲き、隆盛を極める江戸の町――。しかし、その栄華の影で、闇に蠢くものたちがいた……。ある日、瓦版に書かれた河童の噂に興味を持った浪人の獅子緒は、河童を探しに佃島へと向かう。瓦版屋の番太郎も、自分の書いた記事の真相を確かめるべく獅子緒に同行するが、そこで彼らを待ち受けるものは河童ではなく……!?鬼才・猪原賽が大胆な解釈でクトゥルー神話を綴り、実力派・横島一が豪快なアクションで描く、問答無用のエンターテインメント!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
悪徒-ACT-

悪徒-ACT-

親友・益龍の形見……それはACT-タイガーに変身できるスカジャンだった。港陽虎は親友の死の理由を探るためにスカジャンを着込み、屑を社会的に抹殺する機関【更生省】に闘いを挑むのだった……。週刊少年チャンピオンに連載されていた『悪徒-ACT-』全話を、天上編・天下編の2冊に収録!陽虎の激闘がここに復活する!!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
おとぎのシソン

おとぎのシソン

うさぎとかめ、つるのおんがえし、さるかにがっせん、したきりすずめ… 皆が知るおとぎ話に登場する動物は実在し、その血は現代にまでも受け継がれていた。彼女らは人の姿を取っているがふとした拍子に従来の動物の性質が出てしまうので それを隠しながらも日々を過ごしている…そんなおとぎのシソン達の日常を綴った学園コメディです。
ヘタレ姉。

ヘタレ姉。

ほんわか天然146cmの姉・篠村真夏と、暴走シスコン187cmの弟・篠村衛太郎の身長差コメディ4コマです。舞台が篠村家の場合は二人きりなので、衛太郎が胸に秘めた姉好きを暴走させ、学校の場合はそれぞれの友達が加わり賑やかになります。お姉ちゃんぶる小さい姉スキー、身長差スキー、ドタバタコメディスキーの方は是非覗いてみて下さい。
おとぎのシソン

おとぎのシソン

宇佐川樹美たちは、おとぎ話に登場する動物をご先祖に持つ、「シソン」の女子高生。とあるきっかけで、身体の一部に動物の特徴が現れ、性格も変化してしまう「先祖返り」に悩まされている。秘密が世間にバレないよう、学校生活はいつもハラハラドキドキの連続で……!? やっかいな体質にもめげず、明るく楽しく日々をがんばる、女子高生ライフコメディ!