ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『マリッジパープル』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
マリッジパープル
マリッジパープル
林みかせ
林みかせ
あらすじ
憧れの高校に入学した凛は、理不尽な暴君・諭吉と3年ぶりに再会。昔から何かと絡んでくる諭吉をやり過ごそうと差し出された紙に名前を書くと…… なんと、それは婚姻届だった! 返してもらう条件は「3年間オレの側から逃げない」こと。暴君に捕まった凛の運命は――!?
マリッジパープル 1巻
憧れの高校に入学した凛は、理不尽な暴君・諭吉と3年ぶりに再会。昔から何かと絡んでくる諭吉をやり過ごそうと差し出された紙に名前を書くと…… なんと、それは婚姻届だった! 返してもらう条件は「3年間オレの側から逃げない」こと。暴君に捕まった凛の運命は――!?
マリッジパープル(2)
うっかり書いた婚姻届のせいで、諭吉専属の雑用係になった凛。婚姻届奪還のために近づいたつもりが、お泊りや遊園地デートで気持ちに変化が…? さらに、ミステリアス男子・佐和田が凛に急接近――!鈍感女子×振り回され暴君の恋、第2巻☆
マリッジパープル(3)
諭吉のことを意識するあまり目も合わせられず迎えた夏休み。諭吉も凛の様子を訝しみながら、お互いが無自覚に攻めたり照れたり…。夏祭り、おうちデート、文化祭、2人で過ごす時間が重なって――?想うほどにすれ違う、ますます焦れキュンな第3巻!
マリッジパープル(4)【電子限定おまけ付き】
【電子限定描き下ろしおまけ付き!】後夜祭、凛からの不意の告白は諭吉の勘違いでなかったことに!しかし密かに思い悩んでいた諭吉は…?熱でいつもと違う諭吉のお見舞い、諭吉vs佐和田のバトルが勃発する体育祭。どんどん距離を縮めていく2人だが――?
マリッジパープル(5)【電子限定おまけ付き】
【電子限定描き下ろしおまけ2p付き!】家を巻き込む見合い話に苦悩する諭吉。行き場のない気持ちを募らせる凛。そして、佐和田との三角関係のゆくえは――! 「鈴宮は絶対に迎えに行く」 「好きでもない子に優しくしたりしないよ」 みんなの気持ちが交錯する、大注目の第5巻!
マリッジパープル(6)【電子限定おまけ付き】
【電子限定描き下ろしおまけ4p付き!】ついに恋人同士になった凛と諭吉。初めてのクリスマス、緊張のお泊まり、二人だけのルール…。毎日が特別で、ドキドキで。ずっと一緒にいたいと願う凛に、諭吉は「あの日の教室で待ってて」と言って――?不器用暴君との焦れ恋、ついに完結!
今日読んだマンガを書くだけのトピック
マリッジパープル 6 ・フェチップル 9 ・ぽんこつポン子 10 ・ポンコツちゃん検証中 10 ・ヲタクに恋は難しい 11 ・君は008 15~16 ・ぐらんぶる 17 ・出会って5秒でバトル 18 ・ふたりソロキャンプ 11 ・ブルーピリオド 11 まとめ買いした最新巻を読んでってます。 情報とかあんま仕入れにいかないタイプの漫画好きなので完結したとか知らなくて、読みはじめたらまさかの最終巻が5作品。
先月の新刊を語る会 【2019年1月発売新刊漫画】
マリッジパープル』(1) 林みかせ 『エコール・ド・プラトーン』(1) 永美太郎 『青色ストライプ』(1) 盛田賢司 『千歳鬼』(1) 小松万記 『ホウキにまたがる就活戦争』(1) 江戸川治 『恋せよキモノ乙女』(3) 山崎零 『ALL OUT!!』(15) 雨瀬シオリ 『針棘クレミーと王の家』(3) 唯根 『ガールズ&パンツァー プラウダ戦記』(1) 吉田創 『ラガーにゃん』(1)そにしけんじ/廣瀬俊朗 『天地創造デザイン部』(3) 蛇蔵/たら子 『電撃トラベラーズ』(1) 瀬川はじめ/オカザキトシノリ ■海外マンガ 『Dansker』Halfdan Pisket 『Moi, ce que j’aime, c’est les monstres』 Emil Ferris 『Les Chemins du Fantastique』 Guillaume Sorel 『A travers』 Tom Haugomat ■ムック本・雑誌など 『ザ花とゆめ無敵ガール』 https://www.hakusensha.co.jp/news/53964/ 『Spectator(スペクテイター)43号 特集:わび・さび』 http://www.spectatorweb.com/ 『SFマガジン2019年2月号 百合特集』 https://www.hayakawabooks.com/n/n92ff741b5e97
マリッジパープルの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
それでも弟は恋したがる

それでも弟は恋したがる

【電子限定おまけ2p付き!】大学院生の仁井名奈央のもとに、6年ぶりに再会を果たした最愛の義弟・理人がやってきた!1か月限定で理人と2人暮らしすることになった奈央。しかし久しぶりに再会した理人は、想像以上にカッコよくなっていて…?朝の会話、一緒の登下校、添い寝、そして……。弟からの度重なるキュンの嵐!それでも、昔みたいに姉弟仲良くできるのか…!?甘えてほしいお姉ちゃん×恋愛対象になりたい弟のムズキュン×甘々?な2人暮らし、スタート♪
うそカノ

うそカノ

片思いの入谷くんが「彼女のふりをしてくれる人=うそカノ」を探していると知り、すばるは思わず立候補!!いつかほんとの彼女になりたい…」一緒の下校、初デート、毎日ドキドキばかりだけれど、入谷くんがうそカノ探していた理由を知って…?「大好き」はほんと、「彼女」はうそ。すばるの恋のゆくえは……!?
君とひみつの花園

君とひみつの花園

男前の自分に決別! 女子力アップ、モテ子を目指して由緒正しきお嬢様中学校に転入した綾瀬梛晦(なつ)。入寮初日、同室で自分の理想そのものな女の子(!?)、紺野藤緒の秘密を知ってしまい…!? 秘密の女子寮ラブコメディ☆
地球行進曲

地球行進曲

高一の柚子は、未婚の母で交通事故で他界した姉の忘れ形見・翔と2人暮らし。子育ては大変だけど、翔の笑顔と優しい大家さん一家に支えられて柚子は今日も頑張ります☆林みかせの初コミックス感動いっぱいで登場!
水玉ファブリック

水玉ファブリック

背は高いけど、可愛い服が大好きな高校生・深川頼。私服登校の日、好きな人の「似合わない」の一言に傷つき、トラウマに…。ところが、そんな頼がセレクトショップのオーナーにスカウトされて、ショーモデルをする事に!? 読み切り傑作集!
青色図書館

青色図書館

一目ぼれのワンピをゲットするためバイトをしようと決めた学校帰り、好条件にひかれ私設「青色図書館」に飛び込んだヒナ。そこで館長兼作家、本オタクの下籠谷と働くことに。手のかかる「先生」に呆れるヒナだが…!? (このコミックスには「【プチララ】青色図書館 story01~04」の内容を収録しています。)
祈り花

祈り花

足の不自由な青年・リーは、ある日ヒヨドリと名乗る少女に出会う。悪魔の力で姿を変えた彼女の正体はリーが助けた小犬だった。『お礼に喜ばせたい』─純粋な少女の心は次第に暴走し…!?「祈り花」「相愛メタフィジカ」「白花メランコリー」他、全4編を収録!