※ネタバレを含むクチコミです。
波真田先生にしては1巻完結の短め作品だけど、 やっぱり透明感ある作風は変わらず。 DKの未来(←名前)ってば思わせぶり! 色気とDKらしい素直な爽やかさでお隣の年上幼馴染拓を翻弄する。 教師は胸糞悪いけど短くてもキレイにまとまっているのは流石。
もーーー!波真田かもめ先生の作品てなんでこう透明感あるの???大好き❤❤️❤️ 卒業式の前日につばさは温ちゃんにキスしてそのまま消えた。意味も分からずつばさのことも心配なまま数年してからつばさと再会。 あの高校卒業前のつばさの顛末は心が痛かった。 みんなと、温ちゃんと、離れたくないけど家族を父親から守るためには離れなくてはならなかったつばさの気持ち😭 就活で上手く行かなくて腐っていく温ちゃんの心。 それに気づいて遠慮して温ちゃんと上手く話せなくなるつばさ。 この好きなのにすれ違っていく過程が秀悦😭 更に3年経ってからの再会だから高校3年生からのライフログみたい。 ここで関係を落ち着かせて友人たちにも報告。 みんな普通に受け入れたの好き。人間性が好き。 宮城くん、つばさのこと気になってると思ってたけど犬丸さんがいたのね。
すごく良かった!2人とも何となくパッとしなくて、それでも一生懸命生きていてお互いに気持ちを上向きにしていく関係。 誠実で読んでて幸せになる。
前職での顛末でクサってしまった先輩もアレだけど、椿もちょっと依存気味? 椿のひたすらに一途に先輩を思う気持ち(←依存だけどw)で生活を立て直すことを決意できた。 むしろ椿が先輩を解放する方が大変だよ。
作者さん買い。 かもめ先生が描く受けは華奢でどことなく色気がある。 その色気と(トラウマを乗り越えながら)仕事ができることへの尊敬とで龍はすっかり落ちてしまったんだろうな。 すんなりと読了。
高校の頃から実は両思いだったのに、再会してから花織くんがあの飴を思い出すまでそれが隠されていたなんて。 蜂谷くん、卒業の時にもっと分かりやすく気持ち伝えてたら良かったのに!と思わないでもないw 花織くんのツンデレ具合が可愛らしい。
さすがは波真田かもめ先生! 裏切らない可愛さでした。 馬鹿にしてたおタヌキ様の言い伝えを聞いてすぐにコッソリタヌキ探しに行った星朗にはブハッと吹き出したわ😆 途中、星朗がちょっと切なくなったけど、それもキレイに回収されてちゃんと両思いになった2人が可愛くて可愛くて。
最高です。ホント好き。 夏喜と忍が良い子過ぎる。 一時期団地に住んでいた野火止と再会したものの、性格が屈折してて可愛げがない。 2人の「善」の空気に感化されて最後は少し丸くなったけど。 2人の進路がとても庶民で、でも未来があってとても明るい。 爽やかで読後感も幸せ。
浜真田かもめ先生の作品にガッツリとハマってしまった。ストーリーとかその流れとか作る才能を尊敬します。作品コンプしたいなぁ。 今回のもただの幼馴染Loveなのにどうしてこんなに感情豊かになっちゃうんだろう。とても良かった。
※ネタバレを含むクチコミです。