この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
桜井さわ子は祖母が遺してくれた古い家「さくらハウス」を賃貸し、生計を立てている。ひとつ屋根の下に住むのは親友の朝丘リリコ、その元カレで幼稚園の見習い保父・賀集慎一郎、お調子者のサラリーマン・藤木直人。全員27歳の男盛り、女盛り……のハズだが、実はさわ子は生粋の処女! ハタチのとき、初めて会った藤木に片思いしたまま、7年間が過ぎていたのだった。主婦と生活社刊
男の人を抱きたくなる瞬間ってありますか?そんなとき、勇気をだして言っちゃおう。「しようよ!」男の人の心も体も徹底解剖。大人気オムニバス!!
隣の席の気になる彼。落ち込んでいる彼に春のぬくもりを運んであげたい──。けんか友達の千雪と谷口くん。席が隣になった半年前から、千雪は谷口くんのことが気になっている。そんなある日、彼がみんなに内緒でフォークコンテストに出ていることを知る。でも、コンテストでは落選続き……。千雪は彼に春のぬくもりを届けられる!? 冬の札幌を舞台にくりひろげられるラブストーリー!!
田村美也子、ただ今高校一年生。サッカーバカと呼ばれている伊藤巧と生まれてはじめての恋が始まった!! でも、巧は練習に明け暮れ、なかなか美也子との時間を作ってくれない。そんな時、中学時代に憧れていた先輩・新田に再会をする。巧と違い、やさしい新田に、別のトキメキを感じてしまう美也子。そして、そんな美也子の気持ちに気づいてしまった巧は? 恋に揺れる少女たちの物語、3編を収録!!
微笑みをあなたにあげたい。そして、あなたの笑顔をいつも見ていたい。それは言葉よりも素直な、愛のメッセージだから……。素直に甘えることのできない千春は先輩にフラれてしまった。その時の泣き顔を写真部の小林に撮られてしまう。それをきっかけに仲良くなっていくふたりだったが……。親友のエリちゃんも小林のことが気になっている様子。その時千春は? 恋するせつなさと、やさしさが溢れるラブストーリー、3作を収録!!
憧れていたあの人は、今はもう遠い人……。せめて私にできるのは、涙をかくしてサヨナラ芝居──。6年前、夕加と宏之は同じ劇団員として出会った。それ以来、夕加はずっと宏之を見つめている。そんな時、宏之がオーディションに合格し、スターへの道を歩き始める!! どれほど強い想いでも、時がたてば想い出のなかに溶けていくこともある。そう気づく夕加。恋をして成長していく少女たちの物語、3作を収録。
聖女学院の森、そこはまるで時の流れが止まってしまったような場所。なぜって、聖女学院には男女交際禁止という厳しい校則があるから。神崎もりは、そんな聖女学院に通う17歳。ある朝、女性にビンタをくらっている沢木良に会う。気まずい出会いから一日、同じ電車で乗り合わせるふたり。もりは初めて、校則違反をおかし、良とふたり、エスケープをする。そして、ふたりは付き合い始めるのだが……。恋に憧れる少女の物語。
どきどきと、わくわくと、そんな楽しいだけの恋ならいいのに……。高校に入学して1ヵ月、まだ何もかもがピッカピカ。そんな高校一年生の千穂は、ラグビー部、大沢先輩の姿に胸をときめかせている。先輩の声も笑顔も、みんなまぶしくて胸が苦しい……。そんな時、大沢から「守ってあげたいと思っている女(ひと)がいる」と千穂は聞かされて……。青春の1ページをしなやかに、軽やかに描いた全3作品を収録!!
恋に憧れる祥子の前に現れた真紀くん。勘違いからのおかしな出会いだったけど、祥子にとっては、こんなドキドキした経験は初めてのこと。でも、恋の予感もつかの間、彼はスターを目指し、夢を抱いて東京へ行ってしまう。そして、着実にスターの階段を上っていく真紀。祥子は、真紀はもう別世界の人だからとあきらめようとするが……。恋に憧れていた少女が、本当の愛に目覚めていく姿を描いた表題作ほか、全4作を収録。
新名(にいな)は文化祭で正木(まさき)先輩とカップルになれて、夢心地! それから2ヵ月。新名と正木先輩の“恋人ごっこ”は続いている。“ごっこ”でもいい、先輩のそばにいられるだけで……。そう思っていたけれど、日に日に新名の想いは募っていく。それなのに……先輩から「いつまでもオレじゃなくて、そろそろ彼氏作れよ」と言われてしまう。せつない恋の話3編と、描きおろし作品『さよなら』を収録。
あなたのやさしい歌、静かなメロディーが、わたしの胸を熱くする。もも子は予餞会で聞いた歌が忘れられなかった。その憧れの歌声の主・小林からコンビを組んでコンテストに出ないかと誘われる。自分の歌を誰よりも好きでいてくれる、誰よりも大切にしてくれるのはもも子、小林はそう思っていたのだ。誰だって好きな人の役に立てるのはうれしいこと。そんな純粋な想いを描いた、珠玉のセンチメンタル・ラブ・ストーリー3編を収録。
女のコの毎日はふ・し・ぎがいっぱい!! 亜純と同じマンションの隣に住む、康平は軽~いお調子者。顔を合わせれば、「かわいい」だとか「好き」だとか、調子のいいことばかりを連発する。高木先輩と比べたら、康平なんて月とスッポン。そう思う亜純だが……。本当は一度でいいから、笑わない“好き”を聞いてみたい。いつの間にか、誰かに恋して、とまどい、素直になれなくて……。ちょっとせつない青春メモリアル、3作を収録。
少年の瞳をして、夢を追いかけていったあなた。いつかきっと、あたしも、あなたの描く風景の中へ……。代行教師として、4ヵ月間の臨時でやってきた村上草介。「いつか、どこか。もっと小さな田舎町で毎日星にかこまれながら、自分らしい絵を描いていたい」。そんな彼の夢をいっしょに見たいと願う森川ヨーコ。しかし、彼の隣にはもっと大人の女性がいた……。恋がせつなく、涙が熱い、ラブロマン集!!
川向こうの共学校は、あたしたち女子高の夢とあこがれ──。この川はまるで、越えてはいけない境界線みたい。それでも毎日、この川を越えて遠回りして帰るのは……。ひそかに一起(かずき)に想いをよせる美子(みーこ)はいつも、グラウンドで高跳びの練習をしている一起をただ見つめる日々。でも、その境界線を飛び越える勇気を出した時、少女たちの夢はきっと、現実となる──。センチメンタル・ラブ全4作を収録!!
嫌いなはずなのに、目はいつも彼を追ってしまう。青くて固い、蕾のような恋はみのるのでしょうか? 面倒見がよく、やさしい定ちゃんについていけば、安心!! そう信じている高校生の十和子。そんな十和子の姿を転校生の山木は「まるで寄生虫だな」と揶揄する。しかも山木とは席は隣同士、おまけに向かいの家に引っ越してきた!? 嫌い、嫌い、大嫌い!! でも、いつの間にか彼のことを考えている。珠玉の恋のお話、3本です。
ユイコは時々、優等生としてふるまう自分がイヤになる。夏の光のなか、ドキドキする世界で輝きたい──なんて空想をするだけ。そんなユイコの前に夏生が現れた。誰とでもケンカをし、危険な行為をやめようともしない。「死んだ兄貴の年になるのが怖い」。そうつぶやく夏生。でも、夏生と過ごす時間はユイコに新しいドキドキを届けてくれる。もう一度、あそこへ行きたい──。衝撃的な愛の形を描いた表題作ほか、2作品を収録。
あたしひとり、居場所がないみたい……。両親の離婚に傷つき、行き場のない日々を送るマキ。今、マキにできることは、せいいっぱいツッパッていることだけ。ツッパッた言葉とはまるで反対の心、まるで反対の表情を見せるマキ。そんなマキにとって、高尾との出会いは、ポッカリとあいた心の隙間をうめてくれるものだった。複雑に揺れ動く思春期の愛を描いた表題作と、心にしみる鮮烈ラブストーリー『夏をとめないで』の2編を収録。
ただ、好きになっただけなのに、あなたを苦しめてしまう……。まわりの人まで傷つけてしまう。それでも、あきらめきれない。せつないほどの恋だから。高校に入り、美術部の先輩・結城達也と恋をする真利子。ふたりは遠い過去の中で、深くかかわっていたのだった。何も知らない真利子は、達也への想いを募らせてゆくのだが……。皮肉な運命の中で揺れ動く真利子と達也のせつない想いが交錯する。
16歳の千世と観月は親友同士。千世のケンカ友だち、真木くんの紹介で千世は憧れの田村と付き合うことになるのだが……。デート慣れしている田村に違和感を抱く千世。そんな時、真木が恋がうまくいくおまじないの言葉を教えてくれる「キスガセチ」。一方、観月も先生への届かぬ想いに苦しんでいた。傷つくことで大人になってゆく2人の恋は……? ホントの“大好き”がみつかる、甘くせつないファーストラブ・ストーリーズ。
女性のためにあるはずなのに、どうして「婦人科」には抵抗があるんだろう?婦人科検診・プレ更年期・乳がん・子宮筋腫・子宮がん……あなたが「患者」になったとき、本当に必要な情報とは!?すべての女性に知ってほしい知識を最先端の専門医の監修のもとマンガと記事で贈ります!!
勇気を出して、Hを誘う女のコたち。「しようよ」が時代を変えた!! Hのアドバンテージは女がとる!! なのに……三人三様、セックスレスに突入!? 大人気のオムニバス連載、完結編!! 100ページの特大長編1編を含む、2作品収録!
ずっといっしょにいられるって信じてた。トモダチ以上になれるって──。言えないままの「好き」が、どんどん大きくなっていくのに、2人の距離は、広がるばかりで……。ハートにしみる佳苗ちっくビター・ロマンス、3編を収録。