小籠包、鹹豆漿、豆花、臭豆腐…台湾には美味しいものがたくさん! 2019年、夫婦二人で初めて訪れた台湾。ローカルフードと街歩きが好きな漫画家とその夫が台北市内(八徳路電気街、袖珍博物館、寧夏夜市など)、故宮博物院、金瓜石などを歩いた3泊4日の旅行を漫画にしたほのぼのコミックエッセイです。巻末には購入したお土産や飲み物、機内食などを詰め込んだイラストコラムも収録。
キッチンで世界旅行! ステイホームしながら旅行気分を味わえるレシピ「異国ごはん」。今夜はどこの国にする?
芸術の都・パリに一ヶ月滞在して思うぞんぶん美術館巡りをしたい…! 一人の漫画家がそんな思いを抱いて訪れた2019年秋のフランス旅を漫画にしました。訪れた美術館はルーヴル美術館、オルセー美術館などの有名どころから、ニッシム・ド・カモンド美術館、ギュスターヴ・モロー美術館、モンマルトル博物館などの邸宅美術館まで様々!美術の専門的な知識がなくても楽しく読める、美術館に焦点をあてたコミックエッセイ。 漫画の他にもイラストコラムやパリの美術館巡りに便利なアイテムの紹介など、ぎゅっと詰まった一冊です。
初の海外一人旅で一ヶ月パリのアパルトマン暮らし!? お洒落や「映え」とは程遠い、美術と歴史が好きなだけの漫画家による手探りのアパルトマン生活を漫画にした等身大のコミックエッセイ。 憧れのはずのパリ生活3日目で早々にホームシック?初めての海外自炊で出来上がったものは…?マルシェの野菜には××が!?準備から出国、アパルトマンでの暮らし、自炊ごはん、街歩きで見つけた面白いもの、帰国するまでの様々な体験を漫画やイラストにして詰め込みました。
18世紀フランス、ヴェルニエ家の料理人・ジャンヌは一度も笑顔を見せない次期ヴェルニエ夫人・アデライドの機嫌を取るため、ガトーを届けるよう頼まれる。だけど、甘いものが嫌いなのか門前払いをされ大ピンチ!? 菓子を嫌う理由に見当もつかないジャンヌ。目にも入れたくないという態度には何か理由があるんじゃないかとアデライトの本心を探ろうとするけれど!?――花嫁の運命が緩やかに動き出す、心温まる物語。他読み切りも収録。
クロード・モネ(31)は若き貧乏画家。愛する妻・カミーユ&息子ジャンと幸せに暮らしているけれど、主食は豆…。お腹をすかせたモネは親友のルノワールと一緒に…!? マネ、シスレー、モリゾなども登場!! フランス印象派画家たちのリアルグルメ!!
女の園は”おいしい”ことばかりじゃない!? 日本で製菓学校を卒業したばかりの星川洋平。実家の菓子店で働くはずが、父の命令でなぜかパリで修業をすることに!?たどり着いたお店には、女性職人だけしかいなくて……? ここはハーレム? はたまた地獄?
女の子友情、好きですか? 女子中学生でも、女子高生でもない!? ヒロインは、絵描きの卵とプリンセス:マリー・アントワネット! 18世紀のフランスを舞台に、名前も年齢も同じ二人の少女が出会い、友情を育みながら成長していく物語。
映画監督を夢見る女子高生、黒沢きの。バイト代を貯めてようやく手にしてビデオカメラを、フリーター・牧野とぶつかったことで壊してしまう。昔映画制作をしていたという牧野に、カメラ代を返済するまで映画の事を教えてもらう約束を取り付けたきの。長らく映画から遠ざかってた牧野は、きのの情熱に触れて少しずつ過去の自分を思い出すが―――― W映画バカな歳の差18歳の凸凹師弟コンビが贈る、世界で一番情熱的な映画制作Story開幕です! ※単行本に収録されている巻末の「カバー下まんが」はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。