妻を理解できない夫が不思議な館でアドバイスもらう話
check_circle
解決済み
visibility
137
mode_comment
4
子育てしたら白目になりました
名無し
▼いつごろ読みましたか
2022年頃
▼なにで読みましたか
その他【何かの広告か無料試し読み】
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
女性
▼作品の長さは
不明ですが、長く続く感じではなく一話もしくは数話完結でオムニバスっぽい印象
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
そんなに特徴のある絵柄ではなかった気がします。夫婦問題を扱う感じによくありそうな、美麗でもコミカルでもない、普通の絵柄
▼作品タイトルの印象
不思議な家か、そこにいるアドバイザー?カウンセラー?にスポットを当てたタイトルだったような…
お悩み解決します、的な文章系のタイトルだったかも。
▼著者の名前の印象
不明
▼作品について覚えていること【必須】
記憶にあるストーリーとしては、妻に帰宅時間をしつこく聞かれることを不満に思っていた夫が、気が付いたら悩みがある人しかたどり着けない不思議な家?館?洋館?喫茶店?みたいなところに来ていて(自宅の隣に現れる?)、中に入るとカウンセラーのような女性が話を聞いてくれる。束縛しないでほしいと愚痴る男に、女性は「それ束縛じゃないですよ」「段取りがあるから確認してるだけ」とアドバイスして送り出す、という話。たまたま読んだのがこの話ですが、カウンセラーはそういった悩む人?を見つけてはそこに呼び寄せる、というような構成だったのでオムニバスとして色んなストーリーがあるのかもしれません。
ちなみにあさのゆきこさんの「何時になるの????」は展開がかなり近いですが、不思議な家とカウンセラーが出てこないので違いました。
どうぞよろしくお願いいたします。