父を失った三兄弟のもとに、ある日突然パンがやってきた! それぞれ人に言えない悩みを抱えていた兄弟たちに、パンは家政婦として時に厳しく、時に優しく寄り添っていく。 読めば心が温かくなる、ほっこりふかふかハートフルコメディ!
パンと人間との間に生まれた主人公・カナタは、頭がパンで身体が人間の「パン人間」。自身がパンであることに誇りを持ちつつ、完全な人間として生まれた弟の愛嬌を羨む彼の、複雑な心境とは…。思春期の繊細な気持ちを、唯一無二の世界観で描き出す、衝撃の読切作品。
弁当屋を営む青年・与瀬は、ある日、不思議な少女の噂を聞く。マリという名の彼女は「ひと月に一度だけ、身体からパンを産む」というのだ。ひょんなことからマリと知り合いになった与瀬は「私のパンでサンドイッチを作って欲しい」と頼まれる…!
パンと人間のハーフとして生まれたユウトは、頭がパン・身体が人間の「パン人間」。他人と違う自分を誇らしく思うと同時に、どこかでコンプレックスを抱く彼の、複雑な心とは…。SNSでも大反響、思春期の気持ちを瑞々しく切り出した「有頭パン」他、パンをペットにする家族、パンを受胎する女性などの短編を収録した “一冊まるごとパン” 作品集。「パンしか描けない」異色作家の、投稿作からの軌跡。
主人公・タクヤは、道で野良のパンを拾う。父に頼みこんで、家でペットとして飼うこととなり、やがてパンは家族の一員として認められていく。しかし、家族皆で出掛けたハイキングで、恐ろしいハプニングが…!?(2020年4月10日「ゼノン編集部」にて発表)