レンタル彼女として働く女の子や、その人を周りを取り巻く女の子たちの人生に注目した話。今の時代を生きる若い女の子のリアルを映し出していて、引き込まれます。 少女たちの心情のリアリティは作者の経験なのか、取材なのか、かなり真理の深いところまでよく想像できているなと思わせられます。ただただ暗いというわけでもなく、失敗から成長する事も描かれていて男女共におすすめしたい漫画です。
とにかく絵柄が好きです。かわいい。顔もだけどファッションやメイクシーンもすごくかわいい。 主人公のオンとオフの切り替えだったり、お客さんへ対する気持ちなど、読んでいて共感してできる部分も多いです。 途中の主人公の心情などの描き方は凄いです。 「愛されて育った人間は、愛されなかった人間の気持ちなんて理解できない。」めちゃくちゃ同感です。 レンタル彼女やパパ活、闇を抱えている感じも今どきの女の子という感じ。おもしろいです。
現代のニッチな層が抱える闇や悩みにスポットライトを当てる大きなきっかけになったと思います。 私も登場人物に共通する部分が多々あるので、 (整形や歌舞伎町など諸々。。。) 共感というよりは、定期的に心が抉られました。 例えば、萌ちゃんが楓にされていた言動は明らかに営業なので (分かる人には分かる!) 友達と心を痛めながら鑑賞しておりました笑 読む人によって色んな感情で読める、面白い作品だと思います。 「夜王」など歌舞伎町などをテーマにした作品は今までにもよくありましたが、 ゆあてゃなどのキャラクターが可愛くて印象に残りやすい、 パパ活やレンタル彼女など現代で注目され始めているテーマも取り上げている、 SNSが売上を左右するようになり、SNSで有名なホストがで一般人の目にもつくようになってきたタイミングでホス狂を取り扱ったなどのポイントが 明日カノがヒットした大きな理由なのかなと思います。 個人的には、今までのどの話よりも最新シリーズがリアルで共感もできるのかなと思いますが、 皆が求めているのはゆあてゃや萌ちゃんが出てくる辺りの、馴染みのない世界だけどリアルに感じるようなものなのかなとも思います。
ホストにハマり闇落ちしてしまう姿がリアルでした。 もう辞めときなよ、、って誰もが思うけど、落ちていく方向にまっしぐらな主人公。 ホストにハマるリアルさが怖いし、何かに依存して叶わなかった時の絶望感、人間の荒れ狂う姿が歌舞伎町等身大な気がして、こういう女の子、リアルにいるよね。。と感じました。 普通の幸せとか穏やかな生活の有り難さについて考えこみました。 お金で人を繋ぐ、繋がる、人を買うことは怖い事! 気持ちまでは買えません!
読んでみました。 リアル…! 特に女性の悩みがリアル。 寂しさを埋められなくて何人も関係を持ってしまう女性。 美醜にこだわりすぎて美容整形を繰り返してしまう女性。 レンタル彼女の話ではあるんですが、それぞれ1人1人のもつ今どきな悩みがすごくリアルです…! 自分に欠けた何かを埋めたくて苦しんでる様が共感できます。 アプリとか掲示板とかsnsが出てくるから尚更身近に感じるのかもしれません。
雪は、彼女代行サービスで日々お金を稼ぐ女子大学生。 ある時は妹ロリ系、ある時はスポーティ女子と様々な”彼女”になる。 そんな毎日を送る中、ニセ彼女としてレンタルしてきた辻と出会う。 そんな辻にも理想の彼女を演じる雪に、惹かれていく辻。 ふたりのどこか歪な関係が、今始まる──。 今回は趣向を変えて、超話題作の「明日カノ」を紹介したいと思います! レビューを投稿するにあたり、雪編を久しぶりに読んだんですが、いや一話目から面白い…! 辻の真っ直ぐさと、雪の不安定さといいますか、よく対比されているなと思います。 是非一度読んでみてください~
7巻まで、読了。 萌ちゃんが心配すぎる。 見た目がコンプレックスの塊だった萌ちゃん。 唯一の自分の居場所だった2丁目のバーを友人に紹介したことにより、自分らしくいられる場所を失い、ホストにはまっていく。 ホストは、優しく接してくれるけど、商売だってことを忘れるとみるみるうちにハマって、お金をつぎ込み・・・破産!! 親にも言えない、バイトも高額収入のなバイトに変更、おしゃれにも気を使うことになり、ドツボです。 人の心の隙間の寂しさにスッと入ってくるホストと言う仕事。 お金で彼女気分になって、心が壊れていくのに気づくいたときには遅い。 萌ちゃん、早く気づいて!! あっ、主人公の雪ちゃんの話が最近進んでなかった。 これから、色々絡んでくるのかしら?
表紙を見て気になったので1巻だけ読んでみました。いわゆる「レンタル彼女」をしている女の子が主人公の話です。水族館のデートのシーンがとくに良かったです。 面白くて2巻ではどうなるか気になります。
3巻まですぐ読み終わってしまった! 女性の男性に対しての感情や、女友達に対する感情など、とても現実的で、せきららにストーリーが描かれているなと思った。 皆それぞれコンプレックスを抱えていて悩んで生きているのだけれど、私は特に3巻メインで出てくる、あやなの話がグッときた。 整形しても整形しても自分の見た目に納得できず、結婚したいと言ってくれてる彼にも嘘をついていて。。 現実世界とマンガの世界の境界線が薄いなと思ってしまうくらい、彼女たちの世界観にハマった。
という帯文句に釣られて読みました。 うーん…共感はできなかった…あ、若い女子じゃないからか… レンタル彼女って流行りましたよね。まだあるのかな。 パーフェクトな彼女を演じる女の子の闇が深くて続きが気になる感じ。
レンタル彼女として働く女の子や、その人を周りを取り巻く女の子たちの人生に注目した話。今の時代を生きる若い女の子のリアルを映し出していて、引き込まれます。 少女たちの心情のリアリティは作者の経験なのか、取材なのか、かなり真理の深いところまでよく想像できているなと思わせられます。ただただ暗いというわけでもなく、失敗から成長する事も描かれていて男女共におすすめしたい漫画です。