大人気! 浅見光彦シリーズを極厚ページでイッキ読み!悲恋、愛執、因縁、軋轢……死が招く不幸の連鎖!?天城峠、津和野、讃岐路……旅情あふれる名所が、凄惨な殺人で血に染まる!!名探偵・浅見光彦が難事件に挑む!!
小学3年の娘の担任は問題アリ。改善のお願いをしたら、ヘソを曲げた教師がやらかしたのは子供へのセクハラ、暴力etc.…あげくの果ては――。先生、お願いだから子供に楽しい学校生活を送らせてあげて!! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.49に収録されています。重複購入にご注意ください。
夫の親族は全員が高学歴のエリート、高卒の妻は姑と小姑から見下される日々。どうしても息子をお受験させる必要があった。お受験活動を続けるために、「なんとかお金を!!」と足掻いた主婦は泥沼に堕ちていく。
公園で知り合ったママ友と子育ての苦労を分かち合えて救われた! やっぱりママ友の存在は有難いと思っていたけど… 家の事情で何回かお茶を断っていたら、ママ友たちの行動が怪しくなってきた…。お茶をつき合わせるために、そこまでやるのかって!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.45に収録されています。重複購入にご注意ください。
「藤原さんの奥さんてなんかいいよなあ」 という夫の一言が心に突き刺さる。確かに彼女はおっとりして、やさしそうな美人。でも知り合ってプライベートを見るとイメージとは違う一面も。そのギャップを夫やママ友にしゃべりまくっていたら事態は思わぬ方向へ…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.39に収録されています。重複購入にご注意ください。
新しいパート先の弁当屋さんでいきなりセクハラ上司に遭遇。でも、もっと恐ろしいモンスターがパートの同僚に…。面倒見の良いフリをして接してくるが、裏で考えていたのは――!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.37に収録されています。重複購入にご注意ください。
大人気! 浅見光彦シリーズを極厚ページでイッキ読み![平城山(ならやま)を超えた女]原作:内田康夫 作画:あさみさとる長年、人々を魅了する美仏・香薬師像が事件のカギを握る!?[砂冥宮(すなめいきゅう)]原作:内田康夫 作画:夏木美香取材先の主人が名跡で殺された……。別事件と意外なつながりが!?[鬼首(おにこうべ)殺人事件]原作:内田康夫 作画:樹生ナト秋田・鬼首峠の沼で謎の言葉を残して老人が死亡。名湯と殺人事件!
浅見光彦シリーズを大ボリュームでイッキ読み!「竹人形殺人事件」原作:内田康夫 作画:あさみさとる亡き父に愛人が!?証拠だという竹人形を辿り福井に向かうと、竹細工職人の死体が発見される。「『紅藍の女』殺人事件」原作:内田康夫 作画:渡千枝突然「はないちもんめ」と書かれたメモを渡された美人ピアニストの周りで訃報が……。「琥珀の道(アンバー・ロード)殺人事件」原作:内田康夫 作画:夏木美香新宿の通り魔殺人は計画的犯行!?光彦は刑事に協力するが。今度は三陸海岸で変死体が……。
子どもの誕生日にはごちそうとケーキ、そしてプレゼント。その光景は誰から見ても幸せな家庭のはず。自分は誰からも後ろ指指されないようがんばっている。なのに皆が居心地悪そうにしているのは何故? これが幸せな家庭でなければ、いったい幸せって何!? 自分の思っていた幸せと家族の願った幸せは違うものなの!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.36に収録されています。重複購入にご注意ください。
一人息子の紘太は元気で活発な子。でも同い年の友だちがもう字を書けると聞いて、母は不安に囚われる。来年、小学生なのに大丈夫なのだろうかと。焦った母は紘太への猛特訓を始めるのだが…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.32に収録されています。重複購入にご注意ください。
中学の時、私をイジメていたクラスメイトが同じマンションに越して来た。二度と見たくない顔なのに…。でも、彼女は大人になった私に言う「あなたをイジメていた時、私はミュンヒハウゼン症候群だった母に殺されかけていた。その母に今のあなたは重なる…」。『母性とはかくあるべき』という重圧に苦しむ女たちの選択は…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.28に収録されています。重複購入にご注意ください。
優しい両親の愛に育まれて育ってきた。しかし、父が急死すると母の心のバランスが狂い始めた…。娘に依存する母。そんな母を放っておけない娘。不幸のスパイラルに落ちていく二人を待ち受けているのは…!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.27に収録されています。重複購入にご注意ください。
単身赴任の国外から5年ぶりの帰国。なのに、待っていてくれるはずの愛しい妻の姿はなかった…。一人残った6歳の娘が言う「ママはパパと替わりばんこで遠くへ行っちゃったよ」。妻の謎の失踪に秘められていた驚きの事実とは――!? ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.21に収録されています。重複購入にご注意ください。
娘の愛絵の仲良しは香ちゃん。彼女を見ていると思う…「この子、親に大事にされていない」と。しかし、香の母は言う。「かわいそうだと思ったら、あなたが面倒みたら」と。その言葉に唖然とするが…。※この作品はブラックショコラスキャンダルno.20に収録されています。重複購入にご注意ください。
「歌枕殺人事件」浅見家恒例のカルタ大会で出会ったカルタ大会の女王・朝倉理絵。明るく社交的な彼女だが、父親を殺されたつらい過去を持っていた。その事件が迷宮入りになりそうだと聞いた光彦は、一緒に現場にいこうと理絵を誘い……!? ほか「美濃路殺人事件」も同時収録!!
「風葬の城」旅雑誌の取材で会津にやってきた光彦。漆器作りの現場を見学していると職人である平野浩司が急に苦しみだし、そのまま亡くなってしまう。第一発見者となってしまった光彦は、その様子から平野氏の死が毒物による他殺だと推理する。徐々に明らかになっていく、ある業界の不正や金の動き。そこに隠されていうた大きな陰謀とは……!? ほか「『首の女』殺人事件」「教室の亡霊」の全3編を収録!!
隣に引っ越してきたのは乳児を抱えた20歳前後にしか見えない派手なカップル。そして入居早々大声の言い争い、怪しい男の出入り…等々。隣が気になって、ついつい覗き見していたら、事件は起きた!! ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.10に収録されています。重複購入にご注意ください。
我が子を見ても、かわいいという感情が湧いてこない。泣きわめき私の時間を奪っていく悪魔のように思える…。こんな私に子育ては無理だ…。私は母親失格、生きる資格がない… ※この作品はブラックショコラスキャンダルno.9に収録されています。重複購入にご注意ください。
貧困家庭で育ったから思う…自分の両親は親としての責任を果たさなかった、自分はそうはなるまいと。しかし、その思いの強さがしだいに周囲との摩擦を生んで…。※ブラックショコラスキャンダルno.1に収録されている作品の単話配信です。
『本当は恐ろしいグリム童話』で有名な桐生操の原作を書下ろしデジタルコミック化!闇に潜む欲望とエロティシズム…第1号特集は“美しき殺人法”虐げられた女たち!!「愛撫仕組まれたア・イ・ノ・ワ・ナ」岩本麗子:俺にかかればすべての女は天国にいける。嘘なんかじゃなく、本当に…。「毒娘の接吻」愛香梨央:私は王に捧げる最上の贈り物。この顔もこの声も、この体も。さあ思う存分私を味わって。「水漬け汚れなき男妾の彷徨」史都玲沙:レマンのほとりで抱き合う城主と彼の美しい騎士(ナイト)。私という妻がいながら、彼らは毎夜睦み合う。許さない…決して──。「毒グモ猛毒に魅せられた女」童夢梨乃:幼い幼なじみが巻き込まれた殺人事件。秘められた悲しくも妖しき真相とは!!(原作:『美しき殺人法100』桐生操より)