田舎の小さな中学校に転校してきた西野。いつもハイネックのセーターを着ている彼女は、マスクをつけて過ごす斎藤が自分と似ていると感じ、学校の屋上でお昼を食べようと誘う。屋上でお互いの秘密を打ち明けて友達になった西野と斎藤は、二人でいる時だけは「普通」を演じることなく、本当の自分をさらけだせるようになっていった。だが、夏休みのある日に起きた出来事により、二人の関係に大きな溝が生じてしまい……。本当の自分や過去の傷を隠して普通を演じる中学生の二人が、支え合いながら成長していく、熱くてやさしいジュブナイルストーリー。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信!
店を持たず、ホームレスが客の持ち込み食材で飯を提供する「路上食堂」。ひょうひょうとした店主・玉田のもとには、今日も心の空腹を抱えた客が心と腹を満たしに訪れる……。心の「貧困」をホームレスが料理で解消する、Z級グルメドラマ開店!!
おじさんが人生売って空を飛ぶはなし
【第二回スペリオール次世代新人マンガ大賞・審査員特別賞「太田垣康男賞」受賞作】(ビッグコミックスペリオール2023年4号)
田舎に住む女子高生・綾実と、大学を卒業して帰省してきたばかりの従姉の真子。うだるような暑さが続く日々に、二人が涼しい夏を追い求めて目指す場所は…?『黒い街』や『しはさんじゅうに』など、数々のトリッキーなホラー漫画で話題となった勝見ふうたろーが、心癒される清々しい田舎の夏を描いた短編作品。【著者プロフィール】勝見ふうたろーちばてつや賞ヤング部門期待賞(2019年)や、国際コミック・マンガスクールコンテストにてバンド・デシネ部門賞(2021年)などを受賞。直近では、オモコロ杯(2022年)の銀賞を受賞し、益々活躍が見込まれる漫画作家の一人。
就職面接を受けに来た意味不明な言葉を話す受験者。この人物との出会いによって、奇妙な事件に巻き込まれることに…。前作『黒い街』が怖いと絶賛された、勝見ふうたろーが手掛けるトリッキーホラーコミック。果たして、この謎の人物の真の目的とは…?【著者プロフィール】勝見ふうたろーちばてつや賞ヤング部門期待賞(2019年)や、国際コミック・マンガスクールコンテストにてバンド・デシネ部門賞(2021年)を受賞。
様々なウェブメディアやSNSで「背筋が凍る」、「気持ち悪い描写が魅力」と絶賛されたホラー漫画が遂に電子書籍で登場!地元でも眺めの良い小さな丘に、新しく作られた住宅街。主人公の三佳子は、通勤途中にそこで出会った小学生の男の子から、引っ越してきて「友達も家族もみんなヘンで怖い」と打ち明けられる。住人たちの奇妙な行動の真実とは!?【著者プロフィール】勝見ふうたろーちばてつや賞ヤング部門期待賞(2019年)や、国際コミック・マンガスクールコンテストにてバンド・デシネ部門賞(2021年)を受賞。本格的なホラー作品としては、本作が初。
【第81回ちばてつや賞ヤング部門 期待賞】生き方が不器用なすべての人へ。
【2020年前期・第82回ちばてつや賞ヤング部門】期待賞
【2020年後期・第83回ちばてつや賞ヤング部門】期待賞
新任の中学校にてクラス担任を受け持つことになった波田(なみた)にとって、気がかりな生徒、それは不登校になってしまった宮村良平(みやむらりょうへい)だった。扉を閉じている彼に寄り添おうと、電話でのコミュニケーションを試みるが……。すべてが闇に包まれる夜、言葉を重ねていくにつれ、二人は少しずつ心を通わせていく。自らの無力さと向き合いながらも、不器用に一歩ずつ歩みを進めていく二人の、熱く静かな物語。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信。
彼氏に別れを切り出し、一人傷心旅行を決行する「私」。とある海辺の町で、今まで当たり前に通り過ぎ、手からこぼれ落ちていた大切な何かに気づく、夏の1日。深呼吸が苦手なすべての大人たちに送る、さざなみのような、小さな温かいお話。※作家個人で公開していたWeb漫画作品を電子書籍版として配信。