太平洋戦争末期、日本陸軍が行った中国侵略の実態とは……! 日本陸軍は、中国全土を植民地化するため、満州から首都・南京を目指す。徴兵制により、二等兵になった国見一郎は、中国戦線に送り込まれる。そこは、予想以上の地獄絵図が繰り広げられていた。一郎はそこで徐々に人の心を失っていく。果たして、一郎はやさしい心を取り戻せるのか?
伝説の世界チャンピオン内山高志の実話に基づいたノンフィクション作品…・今まで語られることのなかった家族の絆。そして世界チャンピオン内山高志はどのようなボクシング人生を歩み伝説の世界チャンピオンとなったのか。ある日のテレビ、リングで輝きを放つ一人のボクサーに心を奪われた少年内山高志。その瞬間から彼のボクシング人生のゴングが鳴らされた…。しかし待っていたのは数々の苦難であった!
すべてはメジャーに近づくために――。単身18歳で渡米した三好は数々の入団テストを受けるも結果はすべて「不合格」だった。能力も実績もないがここで諦めたら人生に悔いが残ると、いくら入団拒否をされても球場を離れない。そんな野球に誰よりも情熱と執念を燃やす三好の努力が、ある時1人の監督の目に止まり…。NPBを経由せずアメリカプロ野球にて日本人初監督となった三好貴士氏のメジャーへの夢を追いかけた努力と汗の実話。
野球はやめる――。幼き日に抱いた大リーガーの夢は高校時代に崩れ去る。だが語学を勉強しようと渡米した先での“スポーツ医学”との出会いが植松を再び野球と引き合わせたのだった。MLBの表舞台に立つことが夢だと思い、一度は高い壁を目の前に諦めかけていたが、裏方として一流になろうと決意する。ずっと憧れていたMLBの舞台で夢を叶えるために!打撃投手、ブルペン捕手、スポーツトレーナー、三足のわらじを履くことで夢を叶えた植松泰良氏の実話にもとづく生き様!