この街は、居心地が良すぎる… ある日突然、眠りから目覚めることができなくなったスズメは、「ルテティア」という“さめない街”に迷い込み、喫茶店「キャトル」で働くことに。いったいなぜ目覚めなくなってしまったのか、美味しい喫茶メニューと魅力的な夢の住人たちとともにひも解いていく、新感覚のグルメファンタジー。新進気鋭の人気作家、商業初の単行本。
フィリピン留学の次はワーキングホリデービザでニュージーランドへ! フィリピン仕込みの英語が通じない!? フラット探しに悪戦苦闘したり、ニキビや虫歯に悩まされたり。10カ月におよぶニュージランドでの生活の様子を描いた滞在記です。語学留学に興味のある方はもちろんのこと、読み応え十分のコミックエッセイ!
「さめない街の喫茶店」はしゃ先生が描く、大人の遊びゴコロくすぐる日常グルメコミック!レモンに砂糖をかけると酸味がまろやかになるように、味には相互作用がある。強い甘味に酸味を加えるとさっぱりしたり、甘みが辛みを引き立てることもある。一方を際立たせたり、抑えたり、はたまた双方の味を相乗させたり。これって人間関係にも言えるかも!?甘地(あまじ)、辛島(からしま)、酢谷(すや)と、アラサーで「味」な苗字3人が織りなすのは、楽しくて美味しいセカンドハウスライフ! 味の組み合わせが織りなす、人生の化学反応をお届けします。
「さめない街の喫茶店」はしゃ先生が描く、大人の遊びゴコロくすぐる日常グルメコミック! レモンに砂糖をかけると酸味がまろやかになるように、味には相互作用がある。 強い甘味に酸味を加えるとさっぱりしたり、甘みが辛みを引き立てることもある。 一方を際立たせたり、抑えたり、はたまた双方の味を相乗させたり。 これって人間関係にも言えるかも!? 甘地(あまじ)、辛島(からしま)、酢谷(すや)と、アラサーで「味」な苗字3人が織りなすのは、楽しくて美味しいセカンドハウスライフ!
ビーム初登場! 植物の罵倒? 人と言葉と植物の話。(コミックビーム2023年12月号)
「おやすみ」まで、あと2時間半。会社員の女性(ちろ)とオチャメな恋人との、かわいくて愛おしい時間を『さめない街の喫茶店』のはしゃがコミック化。“イチャイチャ”でもなく、“ほのぼの”でもない、新感覚のノロケ話。とりとめのない刻の連続が、読む人を幸せな気分にしてくれる、「彼女」と「彼」の日常マンガ。オリジナル版から描き下ろし30P以上&加筆修正を加え、待望の書籍化! 【電子限定特典付】イラストを収録 【目次】 眠くなる前に話したいことがあと3つあって 【電子限定特典】
英語力0の著者が半年間フィリピンの山奥バギオで語学留学!友人とローカルフードを楽しんだり、部屋で女子会したり、初めてのクラブ体験に、ハプニング満載(?)の旅行などなど。もちろん勉強もしています! 不安だった毎日は、かけがえのない毎日へと変わっていきました。大人気留学ルポ漫画、描き下ろしエピソードを20P以上加えて、待望の書籍化!●著者Twitter●@hasya31