恋人に裏切られ失意のどん底にいた洋子は、小さな喫茶店をはじめた。ある日、ゴロツキたちに絡まれていたところを、海津という船乗りに助けられる。しかし海津はそのゴロツキたちと知り合い? さらには元恋人もあらわれて…。
花の女子大生である美咲は、幼い頃から決められていた完璧でエリートな婚約者、崇がいた。ふたりは清く正しい交際をしていた。が、ある日、ちょっぴりデリカシーのない刑事、熊代虎造と知り合ってから、お転婆になっていった美咲。それを見て嫉妬した崇に襲われてしまい…。
百鬼坂で洋食店を営む、わたしと義理の弟の直侍は、普通の人間と変わらない生活をしていくのが夢なの。だって…わたしたち…。
小学1年生のゆきえは、兄の剛が同級生たちにバカにされるとそいつらに怒って飛びかかるくらい仲が良かった。剛はマラソン選手になるのが夢だったが、足が遅く悩んでいた。そんな剛をゆきえは励まし一緒に走る練習をするように。しかし途中、ゆきえが交通事故に遭ってしまい…他「せめて夏まで生きたい!」「おねえさんの胸にこの白バラを」「春がささやく!」収録。
藤五月(ふじさつき)は親友で未来の大女優になる予定の美矢に、チーフディレクター・佐渡に捨てられたと、泣きつかれ、復讐をお願いされる。普段は教師の五月だが、色仕掛けで遊び人、佐渡を誘惑し、復讐ははたせるのか…!?
ある日、涼子に呼ばれ屋敷を訪ねた亜季。その日の夜、青ざめた顔をした涼子の旦那を見かけるも、翌日その事を聞くと帰っていないと嘘をつかれてしまう。見間違いだったのかもしれないと思っていると、屋敷の使用人から東京へ帰った方がいいと言われ…
銀座の本拠を置く広告代理店に勤める、泊八重(とまりやえ)は、30歳。美人だけど男勝りのやり手と評判だった。私生活は謎に包まれているものの、無理難題を次々と乗り越え大成功を収めていく。しかしその裏では…。
「お仕置きよ」1日のうちで僕の1番好きな時間です。罰を受けたくてミスしてしまうのです…。女子大生の美奈さんが家庭教師としてやって来たのはニヶ月前のこと。それから毎日のように縛られたい…そればかりを考えるようになってしまった…。その他、9編をふくむ神崎春子のエロスがほとばしる短編集。
設計事務所で図面をひく平穏な毎日を送っていた亮だったが、突然兄貴夫婦が飛行機墜落事故にあい、遺児である累(ルイ)を引き取ることに。それからというもの、なんと魔界なるものが攻撃してきて…!?
「輪廻転生って信じる?」北面の武士、源義為と吉野山に住む陰陽師の子、式部行詠はそれはそれは仲睦まじく暮らしていた。ところがある日、義為のみが都へ向かうことになってしまった。寂しさをこらえながらも早く賊を捉え、行詠の待つ家に帰りたいと思っていた義為の前へ現れたのは、鬼だった―…。
ニューヨークに待ち受けていたのは、夫以外の男との激しいたかぶり……。梨絵(りえ)は、ショパンコンクールで優勝した美人ピアニスト。愛する夫・勲(いさお)と結婚し、商社マンの勲についていく形でニューヨークで暮らし始める。ある夜、街のジャズバーで出演者のピンチヒッターとして現れた野蛮なジャパニーズ・ショウのピアノを聴いて、梨絵は衝撃を受ける。美しくて繊細な音色が、梨絵を陶酔に包む。それでも、ダウンタウンに暮らす男と再会する接点などないはずだったが!?官能小説家の大家・神崎春子が贈る官能ロマン。
「どら、脚を開いてみい」。りんは幼くして義母に借金のカタとして厄介払いされ、漁港を牛耳る実力者・黒岩(くろいわ)に、妾のひとりとして身請けされてきた。黒岩家には竜多(りゅうた)と竜正(りゅうせい)という年の近い兄弟がおり、兄は侮蔑の目を、弟は同情の目をりんに向けるのだった。それでもいじめの集中砲火を浴びる実家よりは平穏な日々のはずだった。時がたち、黒岩がりんを抱いている最中に倒れ……!誰の助けもこない屋敷で、ふたりの兄弟に翻弄されて生きる「父の妾」の運命は?官能小説家の大家・神崎春子が贈る昭和激動物語。※この作品は「comic RiSky(リスキー) Vol.29」に収録されています。重複購入にご注意ください。
人気DJのヨーコは、仕事も家庭も円満で充実した日々を送っていた。ある日、出張中である大好きな夫から温泉に誘われ気分良く準備してると、突然人気作家の先生を連れて友人が訪ねて来てしまい、行けなくなってしまう。急いで夫の泊まる宿へ到着したが夫は芸者と楽しくやっていて…?
「四方さんアタシたち父娘じゃないわ」スナック上海の2階で探偵事務所をひらいている四方辰彦(よもたつひこ)は、不倫調査から猫探しまで金になるなら何でも引き受ける私立探偵。ある大雪の日、新しくきた駐車場の管理人の娘、遊子が以前付き合っていた上司が追って来て困っているという。あろうことかその上司の男が四方へ依頼しにきた。酒と女が好きな四方がありとあらゆる事件に巻き込まれていくー。
安穏と上流階級を生きてきた女と、暴力と本能の世界を生きてきた男。ふたつの魂が出逢う時、思慕の熾火が情念の業火に変わる!! 大企業の令嬢の都子は、優しい婚約者もいる幸せな女子大生。ある日、婚約者の仕事場である建設現場を見学に行った時、上半身に牡丹の刺青をした男、一色龍雄がケンカをしている場面に出くわす。血にまみれたその男の牡丹は怖いほど美しかった!! 以来、龍雄のことが忘れられず、街で見かけた龍雄の家について行ってしまう。「見たかったの、もう1度。そうしなければ描けないと…」「けどそれは口実だろ?」龍雄は都子の眼前に、牡丹の刺青が入ったモノを突き出す。魅入られたように龍雄に抱かれ、処女を失った都子は…!?