敵でさえ、どこを討つか迷ったという美しい容貌の平敦盛。その人物像に迫る表題作他、平経正を描く「青蓮華」そして源義経の少年時代の3編を含む秘曲ものがたり集。
源氏と平氏、敵と知りながら惹かれることもある……。偶然の出会い、そして再会は……。表題作「源平紅雪綺譚」のほか、「青蓮華」「遮那王宵月記」「紅顔受難」なども収録。
戦国時代屈指の謀略家で暗殺、裏切り、下剋上何でもござれの大名・宇喜多直家と、その重臣・岡剛介(清三郎)の絆を歴史漫画家・大竹直子が描く。美貌の小姓・清三郎は、主君直家の命を受け、男色を好むサイ所元常の元に送り込まれるが……。祖父が自害に追い込まれ復讐を誓った幼少期の八郎から、武勲を立て直家と名乗るようになり、のちに重臣となる清三郎との出会い、大竹直子のライフワーク、宇喜多直家シリーズの集大成!
豊臣秀次が寵愛する小姓・不破万作には秘密があった。万作の美貌に恋をした武士からの文、そして……。
秀吉の側近にしてご奉行、関ヶ原で敗れた石田三成の寺小姓時代を 歴史漫画家・大竹直子が妄想のスパイスを加えて描きだす! 「三献茶異聞~石田三成とお葉」「三献茶の真実~秀吉と三成」を収録。
陸軍士官学校の同期生、桐島信夫と高橋雄一郎の人気BL「しのぶれど」の番外編が登場。高橋の日誌を拾った桐島が中を読むと、そこに書かれていたのは……。
戦国時代屈指の謀略家で暗殺、裏切り、下剋上何でもござれの大名・宇喜多直家と、その重臣・岡剛介(清三郎)の絆を歴史漫画家・大竹直子が描く。美貌の小姓・清三郎は、主君直家の命を受け、男色を好むさい所元常のの元に送り込まれるが……。祖父が自害に追い込まれ復讐を誓った幼少期の八郎から、武勲を立て直家と名乗るようになり、のちに重臣となる清三郎との出会い、大竹直子のライフワーク、宇喜多直家シリーズの集大成!
どこぞの稚児か小姓あがりかというほどの美貌の若衆は、刺客を返り討ちにしていた。彼が待ち望んでいたものは……。男同士の忠誠と愛憎を描いた作品群。「女敵~めがたき~」「虜~とりこ~」「乱刃」「戦国とりかへばや異聞」「秘すれば花」「血の小姓」「あんこ之助がゆく!」を収録。
南備前の覇者 宇喜多直家の小姓の清三郎は城内では麗人として有名である。しかし、直家のお気に入りと言う事で城内の家中の間で恨みを買っていた。宇喜多家には一つ問題がある。二理ほど離れた龍ノ口城の城主 元常の存在である。直家は清三郎に元常の小姓として潜入に元常の首を持ち帰るように命令する。清三郎は己の潔白を証明する為にも出発するが直家には一つ気がかりがあった。それは清三郎と元常との因縁… それが直家の弱点になろうとは…。
敵と知らずば――いや、敵と知りても。源氏と平家。命がけの闘いのさなか、時代に流されながらも惹かれあう男達。歴史ロマンの最高の描き手・大竹直子が贈る「秘すれば華」の絵巻物語!
時代歴史ロマンの旗手が描く、性別を超えた愛の物語。『女敵』…純愛を忠誠に隠して、若衆は殿のために散っていく。『秘すれば花』…鬼夜叉に艶を教えたのは、なんと足利義満。『乱刃』…牛若丸に懸想した弁慶だが、気がつけば逆の立場に。このほか、全9話+ほのぼの四コマ『あんこ之助がゆく!』を収録。
浅草大衆演劇の美形若座長が演じるは艶やかな恋の駆け引き!大正BLロマンストーリーの開演!華やかな大衆演劇界に咲いた大輪の花ふたつ。百々之助と竜太郎。“競ってこその花”の恋の行方は!?描き下ろし1編を含む全7話+イラストエッセー&あとがき
陸軍士官学校の同期生、桐島信夫と高橋雄一郎。 名家の出身で正統派のお坊ちゃま、白馬の王子のような高橋は、カリスマ軍人と人気芸者の間に生まれた信夫の妖しい魅力に惹きつけられていた…。 正反対の性格ながら成績優秀なふたりは親交を深めていき、心身ともに唯一無二の存在になっていくのだった……。
高橋と桐島は陸軍士官学校で首席を争うライバルかつ親友同士。高橋は桐島の何事にも動じない強さに憧れていた。官僚の父親への反発から軍人の道を選んだ高橋だったが、父の日本を憂う深い心を知り、父の後を継ぎ官僚になるべきか迷う。その晩遅く桐島を訪ねた高橋が偶然目にしたものは、上官に弄ばれる桐島の姿だった…!?二・二六事件を背景に激動の時代を駆け抜けた青年達の純愛を描いた表題作他四編を収録した待望の著者麗人初コミックス!!