生きづらい日々が楽になる新感覚読みきり!(ココハナ2024年1月号)
生きづらい日々が楽になる新感覚読みきり!(ココハナ2024年1月号)
祇園・花見小路北側に住む女子高生の美月。北側はホスキャバひしめく歓楽街で、趣のある観光地とは正反対。ある日、美月は知り合いに頼まれて「源氏物語」を読むことになり、“あはれ”という感情に興味を持ち始め…!? 京都に住む女子高生の“あはれ”なる日々。 【MC「花見小路北日記」単行本版1巻を話分割した分冊版です】
異国のイケメン外交官と突然の婚約!?仕事を手伝うはずが、まさかこんなことになるなんて…!―――開国後まだ発展途上の明治時代…寺に住み込みで働いている少女「りく」は、その瞳と髪の色のせいで周囲から鬼子扱いされ虐げられてきた。なぜ自分の見た目が他の人と違うのかもわからず寂しさが募る中、それでも亡き母との約束を守り努めて明るく過ごしていたが、心の中では自分の居場所などどこにもないと感じていた。そんなとき日本にやって来た書記官(外交官)のハロルドと出会い、彼の申し出から領事館に引っ越すことになる。徐々にハロルドを慕っていくりくだが、彼には何やら秘密の思惑があるようで…?
敏腕経営コンサルタントとして働いていた天野 紅。彼女は辞職、失恋と不運が重なり、心機一転、秋田の実家に戻ることに。そこで祖父のツテで山田酒造の経営コンサルを依頼されて…!?山田酒造は最近、紅の元同級生・コウジに杜氏を譲ったばかりで経営がうまくいっていないとのことだった。はじめは気乗りしない紅だったが、彼らの酒造りに触れることで、日本酒の奥深さや魅力、コウジの熱意に次第に動かされる…!日本酒づくりに命を燃やす!酒×経営コンサルの異色ストーリー、開幕!◆収録内容◆「紅一献!~恋、ひとしずく~」第1話~第6話+単行本収録の描き下ろし※本作品は、電子書籍「紅一献!~恋、ひとしずく~」1~6巻を収録した単行本「紅一献!~恋、ひとしずく~1」の電子書籍版です。