男梅の漫画と二度見してしまった。毎回扉絵で設定を説明してくれる映画コナンスタイルなのが親切。トドクロちゃんとはちのすけは知ってたけど怪人カメカメだけググってしまった。SOURSの宣伝キャラを亀梨くんがやってんだ・・・知らなかった。

2話でゴミ出し忘れてショック受ける男梅先生好き。子供向けの内容じゃねえ

小学生男子は本日も晴天なり!

小学生男子は本日も晴天なり!

共感が止まらないとSNSで大反響! ゲーム大好きで明るい小学生の息子と、マンガ家のパパ、心配性のお母さん。毎日が笑いあり感動ありで、読めばちょっと優しい気持ちになれるコミックエッセイ。未公開のストーリーを含め、全15編がなんとオールカラー描き下ろしで一冊に。ひこちゃんファミリーは本日も晴天なり!■オール描き下ろしの全15話第1話 小学校初登校!第2話 2人で沖縄へ!第3話 神津島ではじめての山登り!第4話 レトロゲームにハマる!第5話 有野課長に会いに行こう!第6話 大晦日に骨折!第7話 妙なことで父の威厳!第8話 とび箱特訓! 第9話 体操教室に行こう!第10話 とんでもない自由研究! 第11話 息子のオクラと私のオクラ!第12話 息子と自転車!第13話 はじめての冷し中華!第14話 小学校受験に挑戦! 第15話 息子が生まれ、そして…!■著者プロフィールひこちゃん漫画家。東京都葛飾区出身。2008年、『ストーンボーイ』で第62回小学館新人コミック大賞児童部門佳作を受賞。2019年に「別冊コロコロコミック」(小学館)4月号にギャグ漫画『いないいないばあオジさん!』をすぎたにかずひこ名義で掲載。コロコロコミック公式ツイッターにて同作品を連載。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
男梅が主役のノーベル製菓アベンジャーズにコメントする