ネタバレ
名無し

唯一生き残った人間の少女ミラと彼女を育てた竜のラズロの物語。
決して大きなことが起きるタイプの物語ではないのですが、ミラが人間が滅んでしまったという世界の真実に触れ、ラズロとどう生きていくかを決断するクライマックスがドラマチックに演出されていて、ここに至るまでの細かなふたりの生活の芝居の積み重ねが効いているなと感じました。特に何度も挿入されるラズロの瞳が印象的で、孤独な者同士が寄り添って生きることを尊んで描いた、優しい物語でした。

読みたい
のこりび
残り火
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
闇狩り達

闇狩り達

憧れ、現実、強さ、弱さ。「心」を描き抜く中世退魔ファンタジー45ページ!!(ジャンプGIGA 2023 SUMMER)

試し読み
竜の母に育てられた人間の子にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。