名無し

引きこもりで家庭内暴力もはたらく中年息子への対応に疲弊して、ヒョウモントカゲモドキを息子として飼い始めるところまではなんとなく理解できるし、そんな妻の異変に戸惑いつつも意外とすんなり付き合ってあげる夫の対応力の高さが良かった。そんな優しさを持ち合わせている夫だけど、仕事の忙しさを理由に子育てに参加せず、息子を褒めたこともないという過去がこの現状の原因とも言える。そしてあのオチ。家庭内に平和が訪れたように見えるが、あれが一種の症候群が見せた幻だったとすると、現実の息子は………。

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
朱のチーリン

朱のチーリン

友か、敵か。二人の少年の運命が動き出す! 英雄たちが群雄割拠した古代中国、三国時代。魏から蜀へと降り、かの諸葛孔明の元で薫陶をうけた麒麟児。その武将の名は、姜維(きょうい)――! 儒教の教えを信じて疑わず、異民族を「獣」と見下していた姜維だが、異民族の少年・姚宇(ようう)と出会い、少しずつ心が動かされていく。しかし父を姚宇に殺され、その決裂は埋められないものとなり――! 民族の壁を越えて、人は理解し合えるのか。激動の歴史の渦の中で、少年たちはどう生きるのか。まだ誰も知らない三国志、今始まる――!

ハッピーエンド、なのか…にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。