ルリドラゴン(読切)

ルリドラゴン(読切)

試し読み
ストアに行く
名無し

来週2022年6月13日から週刊少年ジャンプ本誌で、以前読切として発表されていた『ルリドラゴン』が連載するので、どんなだったっけ?と、思い出すために読みました!

ある朝起きたら頭から角が生えていた女子高生ルリ。
母からは実は父が龍だと告げられ、混乱したままとりあえずそのまま学校行くと、目立つしくしゃみした拍子に炎の息吐いちゃうし、満身創痍で帰宅。
すると、父に会いに行くことを母から提案され遠方の山奥の会いに行くことに…。

まず、単純に絵が上手いですし、女の子がめちゃくちゃかわいい!
作者さんの好きなマンガに『極主夫道』を挙げていたんですが、読んでなるほど、と思いました。
スマホで読んでも問題ないくらいに、コマ割りが大きくて配置も見やすくて間の取り方もすごくいいです。
キャラの性格もいいですね~。
お母さんの適当な感じとか、親譲りなのかルリの飲み込みの早さとか。
地味につっこみもいい味だしてます。
読切なのに思わず続きが読みたくなるラストもよかったので、連載化でどうなるか楽しみです!

読みたい
1巻を試し読み
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
ルリドラゴン

ルリドラゴン

高校生の青木ルリは、ある朝目覚めると突然頭にツノが生えていた! 実は父親が龍だから遺伝かも?と母に言われたルリは戸惑いながらも、とりあえず学校へ…。見慣れないツノに興味津々なクラスメイト達に加えさらにもう一つのドラゴン体質が明らかに!? いつもの毎日にちょっとした異変――。ドラゴンガール・ルリの日常がゆるっと始まる。
COUNT OVER

COUNT OVER

2017年金未来杯受賞の19歳、最新作──シンプルに206人ぶっ倒す。 ジャンプ次代の侍ヒーロー読切! (週刊少年ジャンプ2018年25合併号)
試し読み
ジャンプ本誌で6/13~連載化決定!にコメントする