皆さんは普段漫画を読む時どんな環境にしますか?

私は1日自由に使えたら、漫画を読んで過ごしたいと考えてますが、
その際は横になったりしながら漫画を読んでいますが、最初のうちはいいのですが
あとから姿勢がキツく感じてしまいます。
よく読書をする人の例が、飲食物を傍らに読んでいるイメージやビーズクッションなど
姿勢を気にしないイメージがありますが、私はビーズクッションを持っておらず
飲食物は本を汚してしまいそうなため近くには置かないようにしています。

皆さんの読書スタイルはどうでしょうか?
出来れば参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

最近インフィニティーチェアっていうの買ったけど良かった。こういうの→

人をダメにするイスとも称される、コールマンの「インフィニティチェア」。実際に使ってみたら、それはもう快適すぎて手放せなくなってしまいました。今回は「インフィニティチェア」の使い方や魅力などについてご紹介します。

あとテーブル付きのクッション膝に乗せて読んでる

ソファで読むか、ベッドで横になって読むことが多いですけど腰痛持ちなのでバランスボールに座りながら読むことも。ちょっとしたストレッチしながらでも読めます。マンガに入り込みすぎて、つったって立ち読みみたいになりますが(^^;)

参考にしてもらえるような読書スタイルではないですが一応…w
座ってると猫背になったり首が疲れたりするのでスマホでも紙の本でも寝転がりながらが多いですね。なので、寝落ちもしょっちゅうします。

いいですね
マンガを読みながら健康になれる素晴らしいですね

そうなんですよね
最近スマホ首 ストレートネックという言葉を
聞きますが、どうしても長い時間漫画読むなら
自然と楽な姿勢を取ってしまう運命なんですよね

冬は暖房が効いてる部屋より寒い環境の方が集中して読める。テレビや音楽は気が散るので一切消す。スマホの通知も切る。そして正座して黙々と本を読む…。だんだんと足が痺れてくると、いつのまにか「ゾーン」に入っている…

これ憧れるわ
描く方だけじゃなくて読む方にとっても理想

快適な作業環境を追い求めるあまり、仕事場を歯医者のように仕立ててしまった、漫画家の里好(@satoyoshimi)さん(関連記事)。その後も改良を重ね続け、3形態にトランスフォームできるようになった現状を披露し、再び注目を集めています。リクライニングチェアを中心に、PCやタブレ…

横向いて寝ながらスマホいじると上になってる方の肩の側面が疲れてくるんですよね(私だけなのかな…)

今のところ私にとってもこの体勢がベストアンサーです…!

机の上にiPadとスタンドを置いて読んでる。手の動きのジェスチャーでページ送りできるようになったらいいのになーといつも思う。

前までは寝る前に読むことが多かったけど、今は布団に入ると即寝てしまう体になったので朝目が覚めてからそのまま布団の中で読むのが自分のベストな読書スタイル

私も仕事後寝る前に布団に入りながら読むのが日課です
最近はめっきり寒くなったので、温かくしながら読むのが最高です
やはり自分の楽な体勢で読むのがいいですね
自分だけの空間に入り込みましたね₍ᐢ⸝⸝•ω•⸝⸝ᐢ₎

なるほど、目線の高さに置くの良いですね!参考にさせてもらいます💪

近所の図書館

最近はタブレットを持ち込んでもOKなので助かる
読書もするけど、マンガを集中して読むのにも最適な環境
ちなみに人目が気になる時は大判の本を置いてカモフラージュしている笑
デメリットは快適すぎて眠くなることくらいか

アンサー

アンサー

劣等感の強い少女マンガ家・真波(まな)は、自分を受け入れてくれる彼氏に出会い仕事もプライベートも順風満帆。…のはずだったが、日々のすれ違いから気を揉んでいた矢先、信頼している“気”が視える祖父から気がかりな一言が…。
読みたい
インフィニティ

インフィニティ

連続強姦魔の犯罪に巻き込まれる青年の葛藤を、美少女コミックの奇才・遊人が描くエロティックバイオレンス。公園を歩いていた女子高生のけい子とひろみは、声をかけてきた警官にいきなり殴られて気絶する。その警官の正体は、13年の刑期を終えたばかりの連続強姦魔・黒沢(くろさわ)だった。ひろみはその場で犯され、けい子は公園にとめてあった車のトランクに載せられる。その車の持ち主である大学生・氷室(ひむろ)は脅されて、黒沢の裏ビデオ制作を手伝わされることになり……!?
試し読み
読みたい
漫画を読む時の最適な環境にコメントする