漫画かよ

【元記事】
福井・仁愛女子高にeスポーツ部誕生 「フォートナイト」特訓中

部活動として、eスポーツに取り組む高校が全国で広がっている。福井市の仁愛女子高でも昨年10月、eスポーツ部が発足。全国高校eスポーツ選手権(毎日新聞社など主催)を例にみてみると、出場者は男子高校生が圧倒的に多い状況にあり、女子高でeスポーツ部が誕生するのは全国的に珍しいだろう。

漫画かよ

【元記事】
福井・仁愛女子高にeスポーツ部誕生 「フォートナイト」特訓中
...

東京トイボクシーズでeスポーツの部活を描いてたけど、あれに出てくる練習風景とか面白かったな。いずれプロを目指す子も出てきたりして。

部活でゲームやるのも楽しそうに見えるけど、部員同士で勝ち負けや実力差がはっきり出てしまうあたり、キツいだろうなと思う。

小学生時代に妖怪ウォッチ流行ってた世代の子がいまはウマ娘にハマってるのたまんねーな

今年も「STAGE:0 2021」を開催! 第3回大会の競技タイトルは「クラッシュ・ロワイヤル」「フォートナイト」「リーグ・オブ・レジェンド」。6月からブロック代表決定戦がはじまり、8月12日(木)〜15日(日)の決勝大会…

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

対ありでした。 ~お嬢さまは格闘ゲームなんてしない~

お嬢さま学校に入学した綾は袋ラーメンを愛する庶民。そんな彼女は校内一のお嬢さま「白百合さま」に憧れる。ある日彼女は、「白百合さま」が対戦格闘ゲームに熱く興じているところを目撃する。学内で格ゲーをしていることを口止めされた綾だったが、格ゲー特有のタコで経験者だとバレてしまう。「白百合さま」は綾との対戦を望むのであった。お嬢さまたちの熱き格ゲーの幕開け!
妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ

ごくごく普通の小学5年生天野ケータと妖怪執事ウィスパーが織りなすドタバタ妖怪ギャグコメディの第1巻!!ある日、森の中でヘンテコ妖怪ウィスパーからもらった不思議アイテム「妖怪ウォッチ」を手にした主人公ケータは、それ以降見えないはずの妖怪が見えるようになる。悩んでいる妖怪、イタズラする妖怪、様々な妖怪達の抱える問題を解決し、彼らと友達に!!読めば必ず笑ってホッコリ、妖怪マンガの新定番がここに誕生!!
東京トイボクシーズ

東京トイボクシーズ

“eスポーツ”が注目され始めた現代。プロゲーマー・安曇野蓮の元に、eスポーツ科が新設される私立白郷学園からスカウトの声がかかった。ゲームで勝つこと、ゲームでお金を稼ぐことを信条とする蓮。自分の生き方に悩む、ゲーム初心者の神崎真代。ここに集まったのはくせ者ばかり! 激動のeスポーツ業界を駆ける、青春群像劇が幕を開ける。あの名作『東京トイボックス』シリーズ、待望の最新作!
【朗報】女子高にe-sports部爆誕にコメントする