物語の出だしが主人公が同級生に追われてて迷い込んだ書店の一冊の本の中に吸い込まれて別の世界へと行ってしまいます。目が覚めると自分は若い姿の博士になっていて機関車?の中で移動している所でした。そこに(レプリカント)と呼ばれている青白いメイド服の女の子と出会います。そのあとレプリカントと一緒に機関車から脱走を計り川?の方に博士が飛び込むっていう感じです。
印象的なのはレプリカントさんが砲撃をもろにくらい青い血と小さな歯車が飛び散ってしまいます。ですがその青い血と歯車が次第にからだの方にもどり再生していくシーンです
どうかこの漫画に心当たりがあるひとがいれば教えてほしいです(*-ω人)

3年もまえだったか分かりませんが、この話、おそらく1話だけ読んだことある気がするのですが、同じくタイトル出てこないですね…。
集英社・講談社・小学館ではなく、KADOKAWAとかその他の出版社だったような気がします。
魔法とか勇者召喚とかではなく、コミカルさはなく、シリアスな雰囲気で、この博士が戦時下でどこかに移動しなきゃいけないとか、何か(レプリカント?)を運ばきゃいけない、敵国に奪われてはいけない、みたいなのを上位のシステムかなにかにミッションを課されていたような…。
敵に追われている状況で若い博士の知識がそのままあるので、怖がってるだけじゃダメだということでどこかの納屋で工具と材料を使って簡単な武器を作っていたような…。
敵の軍人みたいなのが女性で、パワードスーツみたいのを装着して戦っていたような…。
線が細くてかっこいい感じで絵がめっちゃ上手かった印象あります。
comicwalkerで読んだような記憶ありますが違うかもしれません。

コミカル!

コミカル!

マンガ家や編集者を目指し日々部活動に勤しむ一刻高校マンガ部の部員たち! マンガを描いたり描かなかったり、部屋の中で水着を着たり、ムチで叩かれたり… コミカルな毎日が今、始まる!!
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
レプリカ

レプリカ

楽しい想い出だけ刻んでSAYONARA。それがアバンチュールのルール ――モデルの真理子は名うてのプレイガールとして知られていた。子供ができない体質である真理子は心を慰める場所を探し、男たちの海を泳ぎ渡る。そんな時、自分と同じ体質の小田と出会って――? 表題作ほか、「BLUEの女」「Love is Cash」「セカンド ラブ」「とらいあんぐる」心に染み通る真実の愛、全5編を収録。
レプリカ

レプリカ

男と一夜の恋ばかりしているモデルの真理子。パーティで知り合った小田と本気の付き合いを望んでいるが…【レプリカ】男女のどうしようもないくらい切ない恋愛を描く短編集。【BLUEの女】【Love is Cash】【セカンド ラブ】【とらいあんぐる】の全5編。
3年位前に読んだまんがのタイトルがわかりませんにコメントする