先月発売された鯨庭先生の短篇集『千の夏と夢』にはケンタウロスやグリフィンなど幻獣がたくさん登場します。
それで思い出したのが浦田カズヒロ先生の『JINBA
こちらはケンタウロスが競馬を頑張るお話です。

他にもケンタウロスが出てくる漫画が知りたくなったので思いつく限り書き込んでください!
ケンタウロスじゃなくて他の幻獣でもいいので!

異世界スキー

『異世界で 上前はねて 生きていく』

異世界で 上前はねて 生きていく~再生魔法使いのゆるふわ人材派遣生活~。社畜として過労死した男が、異世界の商家の三男・サワディとして転生した。得意としているのは再生魔法と支援魔法。彼はそのチートな性能の魔法を使った新たな商売の種を思いつく。再生魔法で安い奴隷たちを治療して、お金を稼いでもらうこ...


最初に仲間にする奴隷がケンタウロス娘でした

「魁‼️男塾」
淤凛葡繻(オリンポス)十六闘神の
副神「搴兜稜萃(ケンタウロス)」

愛馬ユニコーンに乗った 人馬一体の
攻撃を得意とした。
だが、男塾 月光の神業-纏欬針点
(てんがいしんてん)によって
ユニコーンの動きが止められ、
ユニコーンを失ってしまう。
この纏欬針点の場面は、男塾屈指の
名シーンだと思う。

「魁‼男塾」
淤凛葡繻(オリンポス)十六闘神の
副神「搴兜稜萃(ケンタウロス)」

愛...

サタンクロス」は亜種ではある
が、立派なケンタウロス体型だ。
サンタクロースのパロディとして
クリスマスシーズンにしか使われ
ないのは、非常にもったいない。

「サタンクロス」は亜種ではある
が、立派なケンタウロス体型だ。
サンタクロースのパロディと...
【幻獣なら】ケンタウロスの漫画【なんでも】にコメントする
666~サタン~

666~サタン~

スピリッツ全開!エフェクト始動!!古代遺産オーパーツをめぐり、野生児ジオが大暴れ!そしてジオのもう一つの顔“サタン”の秘密とは…!?謎が謎を呼ぶ大冒険アクション活劇第1巻!!
読みたい
月光

月光

ヘルプデスクに9時・5時で勤める一見普通の青年・坂本。彼の自宅はひっそりとした郊外の一戸建て。そこには厳重に施錠された地下室があり、ワケあり少女との奇妙な共同生活が営まれていた。『松濤一家殺人事件』、『闇サイト』、『誘拐』、『筆談』──キーワードが導く異常な真実とは? コミティアで活動を続けてきた新鋭ウチヤマユージが、誰にも似ていないタッチで描く“日常系クライム・サスペンス”。
読みたい
ユニコ

ユニコ

素直な心の持ち主に幸福を与えるという伝説の動物・ユニコーン。少女プシケと暮らすユニコーンの子ども・ユニコは、美の女神ビーナスの策略により神話の国を追われてしまう。時間と空間を超え放浪するユニコは、さまざまな人々との出会いと別れを繰り返す……。心にあたたかな火をともすファンシーメルヘン! <手塚治虫漫画全集収録巻数>・MT285『ユニコ』第1巻収録 ・MT286『ユニコ』第2巻収録 <初出掲載>・『ユニコ』 リリカ 1976年11月号~1979年3月号
読みたい
オリンポス

オリンポス

巨大な国、トロイア。その国で「光輝く王子」と呼ばれる美貌のガニュメデスは、オリンポスの神々によってさらわれてしまう――二度と出られない箱庭へと誘われたガニュメデスを待つ試練とは――…。大好評連載の『オリンポス』第1巻!!
読みたい
SAND LAND

SAND LAND

幻の泉をみつけだせ!!魔物も人間も慢性の水不足にあえぐ砂漠世界で、悪魔の王子・ベルゼブブと元天才軍人・シバが強力タッグを組み、水源を求めて冒険に旅立った!!灼熱の荒野で彼らを待ち受けるのは!?
読みたい
ふたりのダービー

ふたりのダービー

競馬騎手である父と二人でダービーを制覇する日を夢見る少年・津上健太郎(つがみ・けんたろう)が、騎手になるため様々な試練を乗り越えていく熱血競馬コミック。日本騎手学校の入学許可証が届いた健太郎は、尊敬する競馬騎手の父・修平(しゅうへい)から、食べるとすぐ太る体質の健太郎が減量に苦しむ騎手生活に耐えられるわけがないと入学を反対される。そこで健太郎は、父が入学を許すまで完全な絶食を続けるのだが……!?
読みたい
彼、岸島

彼、岸島

あったよ!!!!!!!! 彼岸島の公式スピンオフ!! 累計1000万部突破の超人気吸血鬼サスペンス、まさかのギャグ漫画化!! この島、何かがおかしい‥‥。吸血鬼と人間が争う「彼岸島」で、人間のまま吸血鬼たちと働くことになった抵抗組織の青年「岸島」。彼、岸島が人間目線で吸血鬼の世界にツッコみまくる。ありそうでなかった、『彼岸島』公式スピンオフ。
読みたい
うまとし【描き下ろし付き】

うまとし【描き下ろし付き】

【描き下ろし付き】牧場の一人息子・ヨシは、同性の恋人のダルタとの結婚を両親から反対されていた。「男同士で結婚して何になる。子供はどうするんだ」と詰め寄られたヨシは、うまやを飛び出したところで馬に蹴られ、胴体がちぎれてしまう。最愛の恋人の悲惨な状態を見たダルタはその馬を殺し、ヨシと馬の身体を繋げることを思いつき…。新鋭・内川千尋が描く、一度読んだら忘れられないシュールで不気味な短編集。
読みたい
武田信玄

武田信玄

歴史上の人物・武田信玄(たけだ・しんげん)の生涯をダイナミックに描き上げた時代劇画。群雄割拠の戦国時代、甲斐国の将・武田信虎(たけだ・のぶとら)の嫡男として生まれた、のちに武田信玄となる勝千代(かつちよ)は、幼い頃から周囲を驚愕させるほどの才覚を発揮し、その賢明さに恐ろしさを感じた信虎から毛嫌いされてしまう。そして信虎から冷遇される少年の勝千代は、ある日、隻眼の浪人・山本勘助(やまもと・かんすけ)と出会い……!?
読みたい