新着トピック

給食の時間は摂食障害、味覚障害、いじめ、親子関係、ストーカーなど子どもにも大人にも関わるありとあらゆる問題が描かれているので(でも優しくて読みやすい)食育はもちろん道徳的意味合いでもおすすめしたいです!
甘々と稲妻もいいですよね、自分で料理を作ることや誰かと一緒に食べる喜びが学べますよね!

赤ちゃんと僕をちゃんと読んでないので何とも言えないのですが、テーマは似ている気がします。

マンガで学級文庫を作ろう!マンバ読書会@自由広場会場にコメントする

話題に出たマンガ一覧

3件
甘々と稲妻

甘々と稲妻

妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!!月刊「good!アフタヌーン」誌上で連載開始当初から話題沸騰!愛娘&女子高生と囲む、両手に花の食卓ドラマ、開幕です!!
給食の時間

給食の時間

小学6年生の未来は食べ物の好き嫌いが多く、身長は高いのにガリガリ。母と離れて暮らし、食生活が乱れている。それだと長生きできないと言われると、「長生きなんかしたくないから」――。給食室で働く藤川が、彼女の為に作った料理は?

人気のコメント