小学校3年生ぐらいのとき、クラスの学級文庫に地元のJAとか県の教育委員会とかが作った、水についての学習まんがが置いてあった。

少年少女たちが「ウォーターリング」というブレスレットを身に着けて、川の神様に出会ったりして美しい川を守る大切さを知る…みたいな話。
当時クラスで流行ってた、100均で売ってる半透明のマイナスイオンブレスレットがその「ウォーターリング」に似てて1人でニヤニヤしてた。

今思い出して読みたくなってきたけど絶対見つからないだろうな…

子供の頃の漫画にまつわる思い出【雑談】にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
少年少女

少年少女

田舎の祖父の家に来ていたハンナは、金魚が泳ぐ防火水槽に彼氏からもらった指輪を落としてしまう。指輪を取り戻そうとしているハンナに、通りがかった男の子が声をかけ…。ねむようこの魅力が満載の、バラエティに富んだ6編を収録。収録作品:少年少女/ファミレス☆ナイト/ボーダーライン/県立マンモス西高等学校/トレジャールーム/赤コートのセルマ

人気のコメント