名無し8ヶ月前編集昨日、第28回手塚治虫文化賞ノミネート作出たな。 https://www.asahi.com/articles/ASS2J44V6S2GUCVL019.html ・『違国日記』ヤマシタトモコ、祥伝社 ・『【推しの子】』赤坂アカ×横槍(よこやり)メンゴ、集英社 ・『神田ごくら町職人ばなし』坂上暁仁、リイド社 ・『サターンリターン』鳥飼茜(あかね)、小学館 ・『環と周』よしながふみ、集英社 ・『血の轍(わだち)』押見修造、小学館 ・『ツユクサナツコの一生』益田ミリ、新潮社 ・『東京ヒゴロ』松本大洋、小学館 ・『プリニウス』ヤマザキマリ、とり・みき、新潮社 ・『ぼっち死の館』齋藤なずな、小学館@名無し全部読んだけど『東京ヒゴロ』が一番よかった1わかるfavoriteわかるreply返信report通報
東京ヒゴロ松本大洋全3巻完結10件のクチコミ大手出版社を早期退職した漫画編集者の塩澤。理想の漫画誌を作るため、自分が信じる漫画家たちを訪ね、執筆を依頼する。漫画を描く者、描かぬ者、描けぬ者、東京の空の下、それぞれの人生が交差する。試し読み
名無し1年以上前個人的に思うのは(新人賞以外で)優れた読み切りを表彰する漫画賞があればいいのに、というの。 漫画そのもののメインストリームが長編作品や単行本化された作品なんだから仕方ないかもしれないけど このへん掬われてないよね、と。 読む側が大変かもしれないけど目利きの漫画読みにやってほしいところ。自由広場マンガ賞って参考にしてる?11わかる
名無し10ヶ月前小学館漫画賞で「少年向け〜」「少女向け〜」などの部門が廃止になったとの由 https://natalie.mu/comic/news/557608 この決定、いささかポリコレぽい臭みはなくもないが、しかしジャンルボーダーの流れってのは確かにあるよなあ。自由広場マンガ賞って参考にしてる?5わかる
あのひと1年以上前参考にはしてる。 賞にノミネートされている時点である程度の評価はされているだろうし、本当につまらない作品は連載すらされていないはず。 読んでハマらなかった作品はつまらないんじゃなくて、自分には合わなかったんだと思うようにしてる。 あとはたくさん読んだ人には、よくある王道展開だなと思っても若い子には新鮮で評価されたりもあるだろうし。 ダークな作品や鬱作品だけは賞という特性上面白くても評価されていないように感じているので、そこはなんとかしてほしい。自由広場マンガ賞って参考にしてる?5わかる
名無し1年以上前人にすすめる時には賞をとってる作品の方が、その説明もセット にして断然すすめやすい 外れた時にあいつのセンスはじゃなく、自分には合わなかったと 納得してくれるだろうし 自由広場マンガ賞って参考にしてる?4わかる
マンガ賞って参考にしてる?
全部読んだけど『東京ヒゴロ』が一番よかった
東京ヒゴロ
大手出版社を早期退職した漫画編集者の塩澤。理想の漫画誌を作るため、自分が信じる漫画家たちを訪ね、執筆を依頼する。漫画を描く者、描かぬ者、描けぬ者、東京の空の下、それぞれの人生が交差する。