【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ [たのしい幼稚園に載ってたドラえもん(たぶん)] 初めて読んだ単行本は、従兄弟が持ってたサイボーグクロちゃんです。 ▼はじめて買った単行本・雑誌 [単行本→スラムダンク26巻 雑誌→小学四年生] 自分のお小遣いで初めて買ったのはこれですね! ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [スラムダンク ワンピース ポケスペ ズボラーキングのばらちゃん 覇王・愛人 ガ・マ・ンできない なぞの少年王ツタンカーメン] 新刊がまるごと読める地元の本屋でワンピを欠かさず読んでました笑 ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [リボーン Dグレ アイシールド21 BUZZER BEATER 読解アヘン 僕等がいた 君に届け メンズ校 宇宙兄弟] 高校生の頃は予備校近くの薬局で毎月別マを立ち読みしてました。 ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [ジョジョ 槇村さとる ドラえもん 百鬼夜行抄] ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家 [井上雄彦] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [SPY×FAMILY] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [11人いる!] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [ふたつのスピカ] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [楽しかったです!]
@たか

記念すべきお一人目の書き込みありがとうございます🎉
ジャンル問わず幅広く読まれてきたんだなというのがよくわかります!大人になってから好きになったマンガの中に「ドラえもん」があったのが注目ポイントでした…!

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
ドラえもん(てんとう虫コミックス)

ドラえもん(てんとう虫コミックス)

●日本を代表する漫画家藤子・F・不二雄先生の傑作作品『ドラえもん』。未来の国からやってきたごぞんじ、ネコ型ロボットのドラえもんが親友のび太とともにくりひろげる友情ファンタジー。四次元ポケットから取りだされる不思議な道具で日本じゅうを笑いに包みこむ。しずちゃんやスネ夫、それにジャイアンも元気いっぱい。大きな夢をあたえてくれるワクワクドキドキ素敵な道具でキミを心温まるドラえもんワールドにご案内。▼第1話/未来の国からはるばると ▼第2話/ドラえもんの大予言 ▼第3話/変身ビスケット ▼第4話/秘(丸囲み)スパイ大作戦 ▼第5話/コベアベ ▼第6話/古道具きょう争 ▼第7話/ペコペコバッタ ▼第8話/ご先祖さまがんばれ ▼第9話/かげがり ▼第10話おせじ口べに ▼第11話/一生に一度は百点を ▼第12話/プロポーズ大作戦 ▼第13話/◯◯が××と△△する ▼第14話/雪でアッチッチ ▼第15話/ランプのけむりオバケ ▼第16話/走れ! ウマタケ

前のコメント

あうしぃ@カワイイマンガ
あうしぃ@カワイイマンガ
1年以上前
【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ [『Dr.スランプ』] ▼はじめて買った単行本・雑誌 [ドラゴンボール...かなぁ] ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家 [妹に借りた『ハンサムな彼女』『ゆめ色クッキング』『はじめちゃんが一番!』] ▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家 [『帯をギュッとね!』『ロト紋』『封神演義』] ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 [『神戸在住』、谷川史子先生作品、『苺ましまろ』、百合というジャンル] ▼年齢問わず、ずっと好きずっと好きなマンガ・マンガ家 [羅川真里茂先生はずっと信頼している] ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ [冷やかしでなく本気でそれを聞いてきた人には『応天の門』『夜明けの図書館』『舞妓さんちのまかないさん』あたりを真剣に解説する] ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ [面白いもの全て] ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ [棺桶には入れずに、誰かに読んでもらえるように引き継いでほしい] ▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ! [過去の記憶が曖昧すぎる...逆にこれをご覧になった方の感想が聞きたいです!カワイイは正義!]

人気のコメント