主人公は引っ込み思案なコミュ障気味の男子高校生です。
クラスで割と人気がある明るい感じの友達がいます。
主人公の姉がゴリゴリのバンドマンで校内でもモテまくりな感じなのですがバンドに対する熱量がありすぎて一緒に組んでる女友達に引かれてしまいバンドは解散となってしまいます。結果弟の才能に気づいた姉が弟をバンドに誘うというのが主な流れだった気がします。

その他にも姉が進路相談のところの将来の目標の部分にバンドマン的な事を書いて大人にバカにされる回想のシーンがあったような気がします
少ない情報量ですが是非とも教えていただきたいですよろしくおねがいします。

姉がゴリゴリのバンドマン

メチャクチャ面白そうですね

読んだ時期や、漫画のカテゴリ(少年・青年など)、読んだ媒体(雑誌・アプリ・単行本)など、もし覚えていれば教えてください

返信ありがとうございます

読んだ時期は今年の5〜7月辺りだったはずです。
カテゴリは少年漫画で媒体は電子媒体だった気がします。
でもマンガワンやマンガUPの様なアプリでは無くwebのマガポケやとなりのヤングジャンプ等のサイトで読んだような気がします。

めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
デイズ・オン・フェス

デイズ・オン・フェス

平凡な女子高生・空良 奏(そらかなで)はクラスメイトの山奈音葉(やまなおとは)に誘われて、ロックフェスに行く事に。それまでライブに行った事もなかった奏は、初フェスで衝撃を受け――!?演奏を聴くだけがフェスの楽しみ方じゃない!フェス初心者の奏たちとフェスガチ勢の律留(りつる)たちの男子コンビ視点で描く読んで楽しい、行っても楽しい! 新感覚『フェス体験』漫画!!
読みたい
ヤングジャンプ

ヤングジャンプ

【本号のデジタル版には特別付録「3号連続『ウマ娘 シンデレラグレイ』特別付録第3弾!! ウマ娘 プリティーダービー×ウマ娘 シンデレラグレイスペシャルステッカー」は収録されておりません。あらかじめご了承ください。】※デジタル版ヤングジャンプは、紙版の同号より未掲載のコンテンツがございます。試し読みファイルのデジタル版目次や注意書きをご確認の上ご購入ください。/「ヤングジャンプ 2021 No.40」、紙と同時に配信!/【表紙&巻頭グラビア】工藤美桜/【巻頭カラー】『君のことが大大大大大好きな100人の彼女』(原作:中村力斗 作画:野澤ゆき子)/【カラー扉付き】『オットマン-OTTOMAN-』(金沢真之介)、『九龍ジェネリックロマンス』(眉月じゅん)/【特別読切】『ニートな姉の育て方』(三河康二)、『白雪つららは溶けたくない』(卯々乃)/【巻末グラビア】行天優莉奈(AKB48)/ほか、18作品を掲載!
試し読み
読みたい
どうしても思い出せないバンド漫画があるので教えて欲しいですにコメントする