のだめカンタービレ(全25巻)

ドラマ化・映画化でブームになった音大を舞台にしたラブコメ漫画です。ズボラな主人公のだめと、成績優秀なイケメン千秋先輩のやりとりがとにかく笑えます!

内容も絵もすごく読みやすい漫画ですし、クラシックやオーケストラのお硬いイメージを変えてくれる作品です。

(ちなみに知り合いの指揮者の先生(藝大卒)も褒めてました)

初心者にオススメの面白い漫画教えてください。にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
シック

シック

「燐火」――その存在を明らかにしようとした者は例外なく葬られる、幻の暗殺部隊。メンバーの一人、サイアムによって次期大統領候補が殺害された。彼を目撃したカメラマンの三山久郎に組織の手が伸びる!!緊迫のロマンシング・アクション!