岡崎京子さんの短編マンガ「チワワちゃん」が映画化、公開日は2019年1月18日に決定したそうだ。んーーー。

特報

たしか原作は30ページくらいの短編だった思うけど、どれくらい内容を膨らませているのか気になるナ。

・・・・・・・・・・・・・・・
監督・脚本:二宮健

キャスト
ミキ:門脇麦
ヨシダ:成田凌
カツオ:寛一郎
ユミ:玉城ティナ
チワワ:吉田志織
ナガイ:村上虹郎
ユーコ:栗山千明
サカタ:浅野忠信
・・・・・・・・・・・・・・・

チワワちゃんが亡くなったっていうのが話のはじまりだったと思うので、
桐島、部活やめるってよ」みたく本人不在のまま話が進むのかな〜と思いきや……本人もちゃんとキャスティングされてるから、どんな感じかな〜。

岡崎京子作品って思い入れ強いファンも多いと思うので、映画撮る方もかなりの覚悟が必要な気がする。

岡崎京子さんの短編マンガ「チワワちゃん」が映画化、公開日は2019年1月18日に決定したそうだ...
桐島、部活やめるってよ

桐島、部活やめるってよ

バレー部のキャプテン・桐島が、突然部活を辞めた。それがきっかけで、同じ高校に通う5人の生活に小さな波紋が広がっていく…。豪華執筆陣による、オムニバス・ストーリー。【収録作品】菊池宏樹・漫画:やまもり三香/小泉風助・漫画:桃森ミヨシ/沢島亜矢・漫画:姉森カナ/前田涼也・漫画:佐藤ざくり/宮部実果・漫画:斎藤ジュリア
チワワちゃん

チワワちゃん

バラバラ殺人事件の被害者は、みんなの知っている「チワワちゃん」だった。彼女にはたくさんの友達がいた。でも本当は誰も彼女のことを何も知らなかった……。表題作のほか「夏の思い出」「チョコレートマーブルちゃん」など六編を収録した珠玉の短編集。
岡崎京子の「チワワちゃん」が映画化……!にコメントする