以前からずっと気になっているのですが思い出せない漫画があります。

・25年~30年程前に単行本になっていた少女コミック
・同作者の短編がいくつか入っている単行本の可能性もあるかもしれない
・赤ちゃんが産まれる前の国(天国?)の描写があり、そこで子供たちが遊んでる
・一緒に産まれるはずだった(もしくは恋人になる予定だった?)どちらかが誤って天国から落ちてしまう…?それとも予定していなかった親のもとにいってしまう?だったか。とにかくなにか不測の事態が起きる(すみません記憶が混濁しています)
・その後産まれた二人が育って運命的な出会いやなにかがある…?ラブストーリーだったと思います

少女漫画なのは確実で、少なくてもりぼんコミックではなかったと思います。折原みとの作品のような気がしていたのですが探してもそれらしきものを見つけられず…
産まれる前の赤ちゃんの国のシーン(おそらく冒頭シーン)がとても印象に残っていて、ストーリーはほぼ覚えていませんが恋愛もののはずです。
もしもご存知の方がいらっしゃったらご教授ください。よろしくお願いします。

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
りぼん電子版

りぼん電子版

★大反響! 新感覚シェアハウスLOVE 巻頭カラー 香純裕子「おうちにかえろう」 ★番外編集コミックスも大反響! 少女まんが最強ヒット! センターカラー 村田真優「ハニーレモンソーダ」 ★RMC続々重版中! 大注目のAI婚活ラブ! 黒崎みのり「初×婚」 ★表紙で登場! 不器用な2人の恋は急展開!? 酒井まゆ「ハロー、イノセント」 ★大人気! 吸血鬼ラブストーリー! センターカラー 朝香のりこ「吸血鬼と薔薇少女」 ★年下彼氏との恋愛の行方が気になる! センターカラー 佐々木奈緒「放課後は君の彼女」 ★大人気、ショートラブコメ センターカラーで登場! 小林ユキ「骨の髄まで愛してね」 ★新時代の青春物語クライマックス! センターカラー 密なつめ「無敵のプリズム」 ★「秘密のメテオ」の実力派新鋭作家、待望の新作読みきり! 小石りく「仮面をとりたい!」
試し読み
ラブストーリー

ラブストーリー

巡礼の旅をするダニエルは騎士・レオナルドと出会う。身分や考え方の違いから、最初は反発する二人だったが、共に旅をするうち心が近づいていく。だがレオナルドには想い人がいて……。中世を舞台に描かれた愛の物語「ラブストーリー」。海外出張中に漂流した無人島で始まる上司と部下の禁断の恋「パラダイス・パラダイス」を同時収録。

次のコメント

名無し
1年以上前
はじめまして。どう探しても手掛かりすら見つからず。。。よろしくお願い申し上げます。 書誌情報について 【読んだ時期・連載時期】2005年頃読んだ 【読んだ媒体】単行本 【カテゴリ】少年・青年 【掲載誌】不明 【著者名の印象】全く覚えていません 【作品名の印象】PCのキーボードを手当たり次第押した様な意味不明なタイトルだった気がします。 作品の内容について 【表紙の印象】よく覚えていません。 【あらすじ】 男性が宇宙船(カプセル型)に乗っていて、惑星に着陸。その惑星では子供達(中学生位?)が戦争をしている。 子供達が男性に気付くと口々に彼を「先生」と呼ぶ。男性が戸惑う中、女子生徒と悶着があり、「大人を教えてやる(みたいなセリフ)」で女子生徒に乱暴する(確か)。 話が進み、子供達から「武器化」について聞かされる。その星では「機械(宇宙船?)」に入って身体を改造し戦う、というシステムがあって…… 【覚えているシーン】槍みたいな武器で刺される子供達、大人に服を剥かれる女子生徒… 【キャラの名前】覚えていません 【絵柄】グロかったような… 【その他特徴】  埼玉の和光市駅直近のカラオケ屋に置いてあり、待ち時間等に読めるようになっていました。グロいと言うか意味不明で途中でリタイアしたのですが、内容が今になって気になっています。単行本だったので普通に売ってる筈なのですが、何処を探しても見つからず、ネットでも検索出来ません。