うしても思い出せないので、よろしくお願いします。

【読んだ時期・連載時期】2000年代〜2010年あたり
【読んだ媒体】雑誌
【カテゴリ】青年
【掲載誌】ヤング誌だったと思います
【著者名の印象】覚えてない
【作品名の印象】覚えてない

作品の内容について
【表紙の印象】覚えてない
【あらすじ】主人公はたしか30代の男で、ある時、子供の体に若返ってしまう。そのまま小学生として生活するという物語だったと思います。どうやったら大人に戻れるのか、子供のまま生きていくのか悩んでいたかも。ギャグ漫画ではなく、わりとシリアスな雰囲気でした。
【覚えているシーン】家には一人で暮らしていて、たまに家政婦?らしき人が訪ねてくる。見た目は子供なのに、バスローブを着てお酒を飲んでいた。独り言が多い。
【キャラの名前】覚えてない
【絵柄】真造圭伍っぽい絵だったような…
【その他特徴】「友達100人できるかな」ではないです。長く続いた連載ではなかったと思います。

ちょっとエッチな内容だしわりと新しいので違いそうですが、『無邪気の楽園』ではさそうですかね?

『ひみつの箱』堀田あきお石坂啓
ビッグコミックオリジナル
かな。若返るんじゃなくて成長しなかった。

投稿した者です

うおおおお!これです!
この漫画です!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!
いやービッグオリジナルでしたか!
自分の記憶違いががいくつもありましたが、
『ひみつの箱』で間違いないです!

正直、もう見つからないと諦めかけていたので、本当に嬉しいです。感謝の気持ちしかありません!!

良かったです。
最近、ブックオフでケース入りの単行本が売ってました。

ありがとうございます、その後、ネットで古本を注文しまして、きょう本が届きました!幸い、ボックス付きの状態でした。元からそういう装丁なんでしょうかね。ワケアリくんがどういう最後を迎えるのか知らないままなので、ワクワクしながら読んでます^ ^

ありがとうございます、その後、ネットで古本を注文しまして、きょう本が届きました!幸い、ボックス...
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする