・主人公は女子、黒髪、外国風な名前?
・外国風の宗教関係の修道院?学校?が舞台
・ここで出されるご飯には麦の毒?が入っていて食べると幻覚が見える(美しい景色とかの)
→実際は毒による幻覚だが、信心のおかげということにして、この修道院?学校?の子は都合のいいように操られている
→真実に気付いた主人公+一部その周り。
出されるご飯は食べずに、蜜で固めた木の実なんかを食べてやり過ごしていた。(ご飯は食べないと怪しまれるので食べてから後で吐き、豚に食べさせていた)
・拷問器具が登場していた。逆らったり言いつけを守らなかったりすると使われていた気がします。
→主人公が腕を切られていたような……?
・確か敷地外に出てはいけなかった?

最初の何巻かしか読んでいないので最新の内容とは誤りがあるかもしれません。
曖昧なところも多い(特に?部分)ですが、最近ふと思い出して続きが知りたくなりました。

こんな感じのマンガを知っているという方、いらっしゃれば教えて下さい!

タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいですにコメントする