名無し番組表

「密着!“レンタルなんもしない人”」

4月26日金曜 NHK総合1 午後10時50分~ 午後11時19分

「なんもしない私を貸し出します」。そんな不思議なサービスを提供する男性がいる。「何もせず、ただそこにいるだけ」にも関わらず、貸し出しを求める依頼が後を絶たず、ツイッターのフォロワーは10万人を超える。離婚届の提出に付き添ってほしい、自分の民事裁判を傍聴してほしい、結婚式を眺めに来てほしい…家族や友人には頼めない、でも、誰かに「いてほしい」-そんな依頼をするのは、一体、どんな人たちなんだろう?

ファミレス、空港、居酒屋…。毎回、ひとつの現場にカメラを据え、そこで起きる様々な人間模様を72時間にわたって定点観測するドキュメンタリー番組。偶然出会った人たちの話に耳を傾け、“今”という時代を切り取ります。

テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめにコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
離婚届

離婚届

離婚をテーマにして、さまざまな男女の愛の終焉を描いたオムニバスコミック。出世街道まっしぐらの山崎(やまざき)にフラれた美紀(みき)は、残業も休日出社もしないマイペースな中山(なかやま)と結婚する。そして披露宴を終えた美紀は、中山から決して美紀を裏切らないと誓う愛の証として離婚届を渡される。そんな中山を信じて生きていこうとする美紀だったが、結婚後に仕事人間へ変わった彼との生活に寂しさを感じて……!?
レンタルなんもしない人

レンタルなんもしない人

「おっさんレンタル」とも「レンタル彼女」とも違う、レンタル業。それが、「レンタルなんもしない人」。なんもしてないのになぜか大反響! なんもしない人の活動の目的ってなに!? なんもしない人はどうやって暮らしているのか? 時代は、なぜこれほどまでに、なんもしない人を必要とするのか……? Twitterを騒がすあの人が漫画になって登場。「なんもしない」という新しい生き方への挑戦。そして、「なんもしない」からこそ起きる、優しい事象に心がじんわり温かくなる。

話題に出た著者一覧

1件