ポン・ジュノの映画は一本を見たことないけど「マンガでわかるポン・ジュノ」は面白かったです。
ポン・ジュノが日本の漫画が好きで、同じ映画監督のパク・チャヌクに土屋ガロン/嶺岸信明の「オールド・ボーイ」を勧めてそれがカンヌ国際映画祭グランプリ受賞をとった話や映画の「パラサイト 半地下の家族」が気になっていたので読みました。

よくある子供用の偉人マンガみたいな感じかな?と思いましたが、大人が読んでも面白いんですね。映画「オールド・ボーイ」が撮られたきっかけがポン・ジュノだったんだ!気になるので買ってみようと思います。

今日読んだマンガを書くだけのトピックにコメントする

話題に出たマンガ一覧

1件
オールド・ボーイ

オールド・ボーイ

謎の監禁施設7.5階に10年間監禁されたされた男が、誰が何のために自分を監禁したのかを探っていく!! 2003年に韓国で映画化され、カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞した。2014年には、前年アメリカで公開されたハリウッド版映画が日本公開される。「漫画アクション」連載作品。※本作品は2014年小社より刊行された新装版の電子版となります。