安倍晴明の十八歳年下の師匠であり、人間離れした美しさと神の如き法力を併せ持つ、――その陰陽師の名は賀茂光栄。幼なじみの歌人・藤原為頼と共に、平安の世に巣食う闇を打ち払う!心優しき青年達が織りなす、華麗なる平安絵巻。
少女タオは国王・宵を敬愛する一介の呪術師見習いだった。――宵が叔父・迅の謀反で崩御するまでは。敬愛する王の死、迅の悪政…残酷な現実に打ちひしがれるタオ。だが諦めを知らぬ無垢な少女は、禁術で宵を屍鬼として蘇らせ…?死せる皇帝は生き返り、国のため、少女のためにひた走る。死を乗り越えた二人の絆が国を救う――!王道中華呪術ファンタジー
十一世紀初頭、フランス──。妖精が見える少女ミシェルは、城の地下に幽閉されるイングランドの王子エドワードに出会う。昔から見る妖精の夢を手掛かりに互いを運命の人物と認め合った二人は、悪魔公ロベールから逃れながら奪われた王冠の奪還を目指すが──!? 誓約の中世ロマンス!!
時は明治──。剣術道場の娘・森嶋あやりは、“物に宿る魂=物魂(ぶっこん)”と語ることが出来る少年・天助に出会う。ガラクタ同然の物の言葉にさえ耳を傾ける天助の優しさに、あやりは救われ、惹かれるのだが…?人と物の魂が交錯する珠玉のハートフルストーリー。
「頼光四天王」の一人として、源頼光に仕えていた渡辺綱(わたなべのつな)は都を騒がす“鬼”退治に乗り出すが、その“鬼”はただの“鬼”ではないようで…?
ここは、大正七年、帝都東京市。兄が殉職して身寄りのなくなった偲は、兄の親友だった伯爵匂宮家に引き取られる事に。香道の家元で香水会社社長の主・匂宮香のもと、兄の意志を尊重し男として暮らし始めた偲は様々な事件に巻き込まれる…!? ミステリアス大正浪漫☆
時は昭和の初め頃。芸者見習い・蝶々の近所に、彫師・千夏が住んでいました。幼い時から恋焦がれていた千夏に刺青の代わりに絵を描いて貰うのが彼女の喜びでした…。小椋アカネの初コミックス登場!! (このコミックスには「【プチララ】マドモワゼル バタフライ story01~04」の内容を収録しています。)
時は大正。とある女学校に、少女たちの憧れと嫉妬を一身に受ける乙女がいた。最優秀学生の印・紅いリボンが映える彼女の名は芳村さやか。そして、いつも彼女の傍に付き従っている家お抱えの運転手の名は鳴滝忍。女学生の間では二人が恋仲では!?と噂されていて…!? ハイカラ主従浪漫!
安倍晴明より18歳年下の賀茂光栄が主人公。晴明も共に活躍するが、光栄の幼馴染・藤原為頼が相棒で、一緒に怪事件を解決していく。 絵はとても美しく丁寧に描かれている。 ふっと笑ったり、心にジーンとくるお話もあり、優しい気持ちになれる。 陰陽師が打ち払う物の怪とは、人の心の中の闇に巣食う魔から魂を救うことなのかもしれないと感じさせられた。 いいお話だった。