ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『これが愛だとするのなら』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
これが愛だとするのなら
これが愛だとするのなら
芒其之一
芒其之一
あらすじ
ドМノンケ保育士・柳弓弦とゲイ弁護士・飯田薫は学生時代からのお付き合い。同棲生活も長くなり、近頃は飯田のあふれてしまう色香が心配な柳。でも「こんな幸せなセックス もう他の人とはできない」。お互いの将来を考えすぎてすれ違う前に、ついに『結婚』を選択する。ふたりは難題を乗り越えられるのか…!? (乗り越えてほしい)エターナルラブ描き下ろし12ページ入り。後輩カップルの柊×朝比奈も登場。
これが愛だとするのならの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
茉莉花ちゃんと優しい恋の奴隷

茉莉花ちゃんと優しい恋の奴隷

兎山もなか×芒其之一の神タッグ新連載!! 「ユウくんは茉莉花の奴隷なんだからね」――ある日突然、4年ぶりに俺の前に姿を現した幼なじみの茉莉花はこう言った。え…!? コイツこんなキャラだったか? てか、ちょっと待て。俺はあれ以来、茉莉花とは距離を置いていたのに… そう、アレを見られてから――。刺激的でもどかしくて胸キュン! 恋のマウント争奪戦&シーソーゲームが今開幕!
擬人化ヘンタイ食堂

擬人化ヘンタイ食堂

今夜のオカズにいかが? 食べ物擬人化アンソロジー!! 【ご飯×みそ汁】定食屋のアイドル・ご飯は色んなオカズ達とH三昧。だけど誰の本命にもなれなくて… 【白ワイン×赤ワイン】製法上ホーケイなことを気にしている赤ワインは、幼なじみの白ワインにオトナにしてもらうことに… 【黒蜜&三杯酢×ところてん】ところてんを巡って、黒蜜と三杯酢がH勝負!! 【ビン牛乳×食パン】スーパーのカートの中で久しぶりに会ったビン牛乳にセクハラされちゃう食パンだけど…。ほか食べ物・飲み物たちの甘い恋と変態Hを大盛りで召し上がれ!!
婚外カルテット―探偵と人妻―【分冊版】

婚外カルテット―探偵と人妻―【分冊版】

「腰、動いてる。そんなにほしい、の…?」――私、夫以外に抱かれます。敏感な所を押し広げられ、知らない男に暴かれるカラダ。奥が痙攣するほど感じてしまう…ッ! 「や…ッそこ…ダメぇ…」飢えたカラダはとろけきって快感を抑えられない…。飛鳥井美花は新米主婦で、医者の夫と見合い結婚をしたばかり。偶然知り合った探偵の峰岸怜に美花がした依頼内容は一晩限りのセックスをすること。世間知らずの美花の提案に、怜がとった行動は…!? おだやかな毎日は不変的だと信じて過ごしていた、あの日には戻れない…。誰にも言えないオトナの恋に悩める女子のための、禁断の恋愛体験――…。
大人のオモチャ男子。

大人のオモチャ男子。

アダルトグッズ制作会社に配属されてしマったエリート男・円(ただし童貞)。彼を待ち受けてイたのは、ワンコな後輩・光太郎から、「大人の玩具フル活用」で愛されマくる、絶頂・汁だくライフだった!オ●ホでも電マでも貞操帯でも(?)、すぐにイっちゃう敏感体質の円に、光太郎も悶絶キュン死!そして最初は抵抗してイた円も、次第に光太郎(とオモチャ)の虜になってイき…!?
試し読み
放課後の図書室は背徳色

放課後の図書室は背徳色

【大人気小説をコミック化!】高校図書室の司書として働く朱音は、図書委員として真面目に働き、年齢以上に大人びた外見の生徒・天城静也のことをひそかに目で追うようになっていた。朱音の休日出勤の日、手伝いに来てくれた静也へのお礼として、朱音は自宅で手料理を振舞うことに。……でも、そこで静也にいきなりくちびるを奪われて……!?背徳の年の差☆ラブ!!
これは恋に含まれますか

これは恋に含まれますか

学園の人気者・柊は、クラスメートの朝比奈が先輩に襲われているところを助けた。男にモテ体質で困ってる朝比奈に柊は、自分と付き合ってることにすれば「男避け」になると提案! でも…気付けば大好きになってて!? 学園どっきどきラブ!!
小悪魔ベイビー

小悪魔ベイビー

会社の取引相手として、学生の頃の同級生・郡と再会した池上。いつも穏やかでニコニコしていた郡との再会を喜ぶ池上だったが、2人きりになった途端『やっぱずっと笑顔はキツイわ』と、態度が豹変して…!?
恋色レイン

恋色レイン

雨の日に負傷していたヤクザの竹虎を助けてくれたのは、クリーニング屋を営む珠樹だった。彼の優しさと綺麗な容姿に一目惚れした竹虎は、お店に通い詰め仲良くなることに成功する。けれど、自分がヤクザだという事を言い出せなくて…?
これ恋シリーズ

これ恋シリーズ

低血圧クールな飯田薫は、後輩にフられ傷ついていたら、見た目はよい運動部長身ノンケ・柳弓弦に突然、「一目惚れです! 俺をゴミのように扱って!!」とドМ宣言とともに熱烈告白された。正直迷惑だけど、男子ですから毎日性欲処理をし合ううちに!!? キモかっこいい学園ラブ!!
試し読み