いやしの七十二ャ候

いやしのしちじゅうにゃこう
著者:大和猫
ジャンル:生きもの
最新刊:
2018/11/15
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)
『いやしの七十二ャ候』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
いやしの七十二ャ候
いやしの七十二ャ候
大和猫
大和猫
あらすじ
太った猫たちがつづる美しい季節とやさしい言葉…日本に生まれてよかった!一年間を24等分に区切った暦「二十四節気(にじゅうしせっき)」さらに3分割して、72等分に細分化した「七十二候(しちじゅうにこう)」昔の日本では、太陽の動きに合わせ自然や天候の変化を感じながら、「季節」に寄り添い暮らしてきました。過ぎゆく時間、季節のうつろいに思いをはせる……そんなこと考えるヒマなんてないほど、忙しくて慌ただしい日々。でも、もしちょっと立ち止まって「季節が変わる匂い」を感じることができたなら。。。ふっくらほほ笑む猫たちが、毎日がんばるあなたの心がほぐれたらなぁ~と思いながら、おだやかに、そしてときにだらしなく、日本古来の季節の区切りを表した言葉をつづります。日本の風土から生まれた美しく優しい言葉が、あなたを癒してくれますように。
いやしの七十二ャ候の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。