ITおじさん

ITおじさん

宇佐美真白は顔は怖いが、心はやさしい中間管理職。とあるIT企業に勤務して、理不尽なお客様への対応や悩める部下のサポートに日夜奔走している。そんな彼の仕事を通して日本のIT業界を楽しく知れる、SNSで人気のお仕事漫画が待望の書籍化!「エアドロップ痴漢(冤罪)」「ブロックチェーン」「キャッシュレス」「AI人材」ーーなどなど、宇佐美さんの同業者はあるあるに共感して、他業界の人も普通に楽しく読めちゃいます。
ITおじさん

ITおじさん

AI、bot、ブロックチェーン、リモートワーク、DX、多重請負、……。耳にはするけどよくわからないバズワード、わからないままでも押し通すにはコツがいる!IT企業のお仕事あるある満載!珠玉のショートショート・ギャグ・シリーズ!
万能会社員 菅田くん

万能会社員 菅田くん

世界の企業を相手に企業競争が激化する群雄割拠の戦国時代。ストレスという名の白刃きらめく現代社会を生き抜く企業戦士・宍戸礼美は、超ブラック企業に勤める超モーレツ社員。24時間スマホを片手に激務をこなす礼美に救いの手を伸ばしたのは…!? 全ての社畜を救う会社員コメディ開幕!!
万能会社員 菅田くん(読切)

万能会社員 菅田くん(読切)

【#めちゃ漫画大賞 第2回 入選作】礼美はシステム管理のため24時間休みなく働き続ける社畜女性会社員。彼女は生活を会社に捧げていたため、婚活がうまくいかず悩んでいた。ある日、商談相手から個人的に連絡をくださいという手書きのメモが書かれた名刺を渡されて?(グランドジャンプむちゃ2021年7月号)
試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい