あらすじ

紅男の前に現れた新規参入の同地区他社社長は元ホスト。強力ライバル出現に大揺れのパワフル宅配コメディ!!
ゲッチューまごころ便(1)
まごころ便の跡取息子・紅男は、親友の葛西や幼馴染のコトミに心配かけつつ、高校サボって今日もお届け…!
ゲッチューまごころ便(2)
まごころ便のマスコット・マークそっくりの犬くま(犬)が登場! 紅男と一緒にお客様にサービス姿がカワイイぞ!!
ゲッチューまごころ便(3)
年の瀬から新春にかけては宅配業界は大忙し!! まごころ便もお歳暮からバレンタイン・チョコまで何でもお届けです!!
ゲッチューまごころ便(4)
3月4月は進級進学祝や、お引越しのシーズンで宅配便も稼ぎ時。だけど紅男は花見や試験で大忙しの日々!!
ゲッチューまごころ便(5)
まごころ便従業員に元刑事が? ライバル佐古田のペットはカメ? シリアスあり、ギャグありのお得な一冊!
ゲッチューまごころ便(6)
紅男が18歳の誕生日を迎えてウキウキも束の間、あいかわらずの大忙し。そんな時,まごころ便がバイト獲得!?
ゲッチューまごころ便(7)
2000年を迎える年末年始は、例年よりもお歳暮やクリスマスプレゼント、お年賀などが多く、人手が足りず大忙し!!
ゲッチューまごころ便(8)
ミレニアムな年末年始の宅配便は大忙し。ましてや紅男は単位不足で卒業がピンチどうするどうなる二千年?
ゲッチューまごころ便(9)
留年の決定した紅男を残し、コトミと葛西が卒業。二度目の高三を迎えた紅男は、個性的な新キャラと大暴れ!!
ゲッチューまごころ便(10)
個性的な新しい級友と二度目の高三ライフを満喫する紅男だけど、子供の日に母の日、父の日はヤッパ大忙し!!
ゲッチューまごころ便(11)
紅男、二度目の高三の夏。仕事に遊びに大忙し。そんなある日、大事件が…。どきどきもんの宅配便コメディー!!
ゲッチューまごころ便(12)
秋と言えばスポーツ、読書、食欲…。だけど紅男は相変わらず仕事の日々…。少年誌唯一の宅配便コメディー!!
ゲッチューまごころ便(13)
ニ度目の高三も残りわずか。成るか、卒業進学!? 忙しい年末年始を乗り切るハイパー宅配コメディ!!
ゲッチューまごころ便(14)
紅男もついに高校卒業へ。残された時間を仲間達と有意義に過ごすが…!? 少年誌唯一のあったか宅配便コメディ!!
ゲッチューまごころ便(15)
紅男の前に現れた新規参入の同地区他社社長は元ホスト。強力ライバル出現に大揺れのパワフル宅配コメディ!!
ゲッチューまごころ便(16)
家業を手伝う跡取り息子の、社会人として初めての夏。目一杯仕事をして、休みも遊びまくるハイパー宅配便コメディ!!
ゲッチューまごころ便(17)
跡取りの紅男に出ていけと言った社長でもある父の真意は? 少年まんが唯一の宅配コメディーついに完結!!
ゲッチューまごころ便
ハートフル宅配便コメディー!!(過重労働&ギャグ多め)
ゲッチューまごころ便 緋采俊樹
サミアド
サミアド
地域に愛される宅配業者「まごころ便」のコメディーです。 週刊少年チャンピオンで連載していました。 凄い作品タイトルですね・・・ 恥ずかしいので「まごころ便」と略す事が多かったです。 ごめんよゲッチュー。 この漫画にはお客様を何より大切にする聖人宅配業者しか出てきません(断言)!その宅配愛には驚き呆れるばかりです。 身を呈して荷物を護り常にお客様の笑顔が最優先! 新人バイトに至るまでプロ意識とサービス精神がハンパじゃ無いです。 荷物に込められた想いも運ぶ。だから決して粗末に扱わないし何があっても相手に届ける。宅配という仕事に誇りを持っています。 ただし業務内容がブラック気味。特にまごころ便。 常に忙しく人手不足で 主人公も手伝いばかりで高校の遠足などにも参加できず成績&出席日数不足で留年(本人のサボりも原因だけど)。 姉は早朝から夜中までハードな仕事をこなす超人。 そもそも初代社長である母からして過労と肺炎で他界。 たまーに皆で旅行に行く回などもありますが、基本は凄い勢いで働いてます。せめて昼食くらい食べさせたげて・・・ ギャグはかなりハッチャケています。 主人公がイルカから太平洋に叩き落とされたり 下水道にホール・イン・ワンして流されたり ライバルキャラの冷蔵庫内でマヨネーズが爆発したりします。 個性的なキャラクター達が場面ごとにボケとツッコミの両方をこなすのが特徴で、専属キャラは少ないです。 登場人物が少しずつ成長していく描写も好きです。あと恋愛要素も少しあります。 昔の漫画なので絵柄やネタが古い感じはしますが、人情漫画、ハイテンションギャグ漫画が好きな方にオススメの良作だと思います。 画像はローラースケート配達にチャレンジした主人公です。