あらすじ

超安定の異世界マイホーム生活、ますますパワーアップ―― 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。そんな中『竜の谷』に棲む竜王が魔力スポットを狙いにやってくるが――!? 「俺の家で好き勝手は許さない!」ダイチは圧倒的な魔力を振るい出す! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第2巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 1巻
自宅でのんびりすることが、最強への近道だった――。強力な魔力スポットの上に建つ一軒家に住んでいた普通の青年ダイチ。 ある日、それを狙うやつらに家ごと異世界に召喚されてしまう!! だが、長年魔力スポットに住み続け、魔力が貯めこまれたダイチは敵を一蹴! さらにかわいい我が家の精霊サクラも現れて至れり尽くせり! 最強の魔力を持ったダイチが望むものはただ一つ――それは自宅で平穏に暮らすこと! 最強魔力の男が過ごす、楽しくて無敵で超安定の異世界マイホーム生活スタート!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 2巻
超安定の異世界マイホーム生活、ますますパワーアップ―― 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。そんな中『竜の谷』に棲む竜王が魔力スポットを狙いにやってくるが――!? 「俺の家で好き勝手は許さない!」ダイチは圧倒的な魔力を振るい出す! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第2巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 3巻
我が家と一緒の異世界生活、超安定で進行中―― 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。新たに竜王の同居人を得たダイチの元には、その後も様々な人物がやってくる。 厄介な問題を持ち込んでくる者もいるがどれだけ騒ごうとも俺は平和な毎日を作り上げていくだけだ!! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第3巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 4巻
超安定の異世界マイホーム生活、我が家と一緒に進行中―― 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。溢れる魔力でマイホーム生活をさらに快適なものにしていくダイチ。そんな時、武装都市の司令部の副長官だという輩がやってくるが――、ダイチはブレることなく、平和で賑やかな毎日を送っていく。最強魔力の男の、敵無し異世界マイホーム生活、第4巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 5巻
最強の男、まったり生活のついでに街の救世主に――強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。そんな中、平穏を邪魔するかのように魔物たちが街を襲うが――ダイチは魔法で作り出したウッドアーマーで蹴散らし、街の人々から尊敬を集めていく! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第5巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 6巻
最強まったり男、街の脅威をはねのけ、トラブル解決!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。庭にできた魔力リンゴからジュースを作ったダイチは、街の祭りに店を出そうと考える。そんな中でも次々と騒動が持ち込まれるが、ダイチはいつの間にか事件を解決しているのであった!! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第6巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 7巻
最強男の異世界マイホーム生活、街の危機をも救い上げる――!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。ところが、プロシアの街に異常事態発生!! 300m級の星竜王が落ちてくる!? 阻止しようとディアネイアとヘスティは奮闘するがなす術無く、頼みの綱であるダイチに託された…!! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第7巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 8巻
地下へ潜ったり、街へ飛んだり、最強まったり男は本日多忙――!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。プロシアの街の祭りがついに始まると、ダイチはゴーレムを使って出店準備に取りかかる。一方、ディアネイアのもとには、危険な知らせが! 街に王女と、喧嘩っ早い私兵が訪ねてくるという。おまけにアンネからは、竜王がやってくるとの連絡を受け…!! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第8巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 9巻
最強のおウチ大好き男、ついに街に出店する──!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。街の祭りが始まったところに現れたのは、首都の第一王女アテナとその私兵カレン。【最優】の竜王であるカレンが、ダイチと一触即発!? そして彼女らがやってきた目的は、なんと逃げだした四大精霊を捕らえることだという…!! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第9巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 10巻
おウチ大好き最強男が、今回は街で大立ち回り──!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。街の祭りが盛り上がりを見せるその裏で、王女アテナと私兵カレンは、四大精霊の捜索に奔走する。リンゴジュース店を開いたダイチは、気心の知れた仲間と酒盛りを楽しむが、そこにいつの間にか精霊が現れて…!? 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第10巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 11巻
まったり生活の最強魔力男は、地上でもダンジョンでも楽勝──!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。四大精霊を巡る事件が解決したのもつかの間、街の周辺に謎のダンジョンができたり、竜や魔獣が暴走したりと、不穏な動きが…? ダイチは自宅地下の探索に出かけるが、ついていく竜王たちはピクニック気分でやっぱり無双! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第11巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 12巻
おウチでまったり最強男がDIYで無敵ゴーレム作成――!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。そんなある日、大人気アイドルが街にやってくるらしい!? ダイチは魔力を駆使して、会場の設営を一瞬で終えたり、新たな無敵ゴーレムを作り上げたりの活躍ぶり。不穏な噂もあったアイドル「ルリルリ♪」も、いつしかダイチの虜に! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第12巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 13巻
おウチ大好き最強男、アイドルの歌に酔いしれる――!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。街にやってきたアイドル「ルリルリ♪」。竜王たる彼女には、毒竜を封印するというもう一つの目的があって…!? ついに現れた毒竜に、歌と魔力で立ち向かう竜王たち。ダイチよ、ライブを成功させてくれ! 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第13巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 14巻
毒竜を制した最強男、旅行準備でゴーレム作り――!? 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。危険な毒竜をついに浄化したダイチ! 新たなゴーレム作りに米作りと、まったりした日常に戻ったと思ったら、魔女姫からとんでもない誘いを受ける。新婚旅行にみんなで出発!? 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第14巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 15巻
おウチ大好き最強男が水着の竜王たちと大騒ぎ――!! 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。魔女姫の誘いで湖畔のリゾートへ、竜王たちを引き連れ訪れたダイチ! みなぎる魔力で精霊魚を釣ったり捌いたり、湖中散歩に怪物退治、と大忙し…!? 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第15巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 16巻
最強のマイホーム男に助けを求める双子の竜王――!? 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。竜王たちと湖畔のリゾートを満喫し、まったり生活に戻ったダイチのもとに、ボロボロの竜王が現れた…! どうしても強くなりたいという彼女に、あの手この手の修行を開始するが…!? 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、第16巻も進行中!!
俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~ 17巻
最強男がマイホームから竜の国へと乗り込んだ――!? 強力な魔力スポットである土地ごと異世界に召喚された青年ダイチ。魔力スポットに住み続けた結果、最強魔力の持ち主となった彼は、自宅の精霊サクラと共に、楽しい異世界マイホーム生活を過ごしていた。双子の姉を救うため、ダイチに修行をつけてもらった竜王ナギニ。自信をつけたナギニは、ダイチらを連れて竜の国へ赴き、王としての試練を受ける。しかし、そこには予想外の事態が…!? 最強魔力の男の、楽しく無敵な異世界マイホーム生活、大団円の第17巻!!
世界を救った英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます

世界を救った英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます

最強師匠ファンタジー第2部開幕です!! 小説、コミック(漫画:響 眞 キャラクター原案:天野 英)ともに大人気を博した「100人の英雄を育てた最強預言者は、世界中の弟子から慕われてます」の正統派続編が装いも新たに登場!! 愛弟子リンネ、フィーラらとともに、世界中の弟子たちを訪ね歩くお忍びの旅を続けるアイゼン・オーティス。お忍びのはずが、やっぱり行く先々で頼られまくってしまい、いつのまにか人や人以外の者たちを助けることに。愛され、慕われ、頼られまくり! 優しさ溢れる最強師匠ファンタジー!!
強すぎて勇者パーティーを卒業した最強剣士、魔法学園でも愛される

強すぎて勇者パーティーを卒業した最強剣士、魔法学園でも愛される

最強勇者の異世界リスタートファンタジー 魔王を倒し、世界を救った 最強の剣士レオンは、新時代の魔法技術を学ぶため 勇者パーティーを卒業し、王国に七つある魔法学園を回ることに…! 最強剣士のリスタートファンタジー!!
叛逆の血戦術士~世界唯一の吸血鬼殺し、最強の戦士になりつつ自由に生きる~

叛逆の血戦術士~世界唯一の吸血鬼殺し、最強の戦士になりつつ自由に生きる~

最強の吸血鬼殺し、叛逆開始! 魔物の脅威に人間たちが怯える世界で、数奇な運命により最恐の吸血鬼カーディナルの元に生まれたダンテ。良質な血を生む肉袋としての不尽な生活に耐え 虎視眈々と反撃のチャンスを窺う彼に最強の能力が目覚める!! 強大な力を手にした叛逆者ダンテが吸血鬼たちを駆逐する!! 本格ダークファンタジー 開幕!!
生産職を極め過ぎたら伝説の武器が俺の嫁になりました

生産職を極め過ぎたら伝説の武器が俺の嫁になりました

最強の鍛冶能力×運営スキル 美少女(伝説の武器)との冒険スタート!! 目が覚めると、運営していたゲームにそっくりな異世界に飛ばされていた青年ラグナ。その身体は自分が育て上げたキャラクターの姿と能力だった! 圧倒的な生産職としての能力と、ゲーム運営者としての能力。両方を兼ね揃えたラグナは、その世界で一人の少女――レインと出会う。彼女は世界が誇る伝説の武器だというが、その身を費やし全力を用いて凶悪な魔物を封印しており、日々、傷つけられ、弱り切っていた。そんな状況をラグナは許さない! 圧倒的な能力を用いて、レインを救うために立ち上がる! 生産職を極めた男が伝説の武器の嫁と共に送るブラックスミスファンタジー、開幕!!
100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます@comic

100人の英雄を育てた最強預言者は、冒険者になっても世界中の弟子から慕われてます@comic

慕われまくる! 最強師匠ファンタジー! 100人の英雄を育成し、邪神との戦争を終わらせた預言者アイゼン。彼が育てた英雄たちは各地で世界を発展させ、その結果を自分達が慕う師匠へ手紙で報告していた。そして、ある日アイゼンは決断する。「弟子達が盛り立てている世界を、旅して回ろう」こうしてアイゼンとその末弟子リンネの、楽しいお忍びの旅がはじまった。しかし、お忍び旅行のはずが、行く先々で預言者の偉大なる力は頼りにされてしまい…? 世界中の弟子達から慕われまくる! 最強師匠ファンタジー開幕!
自称!平凡魔族の英雄ライフ

自称!平凡魔族の英雄ライフ

魔王城にある、魔族の学校に入学した”自称”平凡な魔族の少年・クロノ。田舎出身のクロノが新たな生活に心が弾む。だけどクラス分け試験の「ダンジョン制作」で、思い描いていた未来が一変して……!? 「小説家になろう」発人気ラノベをコミカライズ!充実のファンタジー・学園ライフが始まる!
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic

可愛い竜の女の子と一緒に旅に出よう! 最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます@comic 魔王を倒した最強職《竜騎士》であったアクセルは、何の手違いか初級職《運び屋》に転職することに。心機一転、相棒である竜王のバーゼリアと共に運び屋の仕事をしつつ、世界を旅しようかと思っていたけれど、何故か竜騎士だった頃より能力値やスキルが強く、ギルドや街の人々、果ては勇者達からもますます頼られるようになっていて!? 史上最強のビギナー運び屋と竜王の少女が最速で贈る「小説家になろう」サイト屈指の人気を誇るトランスポーターファンタジー、待望のコミカライズ!! 原作ノベル/ガガガブックス刊(小学館)
生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます ~最強赤ちゃん大暴走~

生まれた直後に捨てられたけど、前世が大賢者だったので余裕で生きてます ~最強赤ちゃん大暴走~

見た目は赤ちゃん、だけど中身は大賢者!?世界を変えた最強の魔法使い・大賢者アリストテレウスがその生涯を閉じた…。だが大賢者アリストテレウスは、死んだ後に転生の魔道具を使い、転生することに成功したのだった。転生した先は、何百、何千年経ったのかも分からない後の世界の魔法名門家の赤子。 恵まれた人生を歩むはずが、内に宿した規格外の魔力のせいか勘違いされ、生まれた直後に捨てられてしまう…!?しかし大賢者の能力と記憶を持つ赤子は、聖竜杖リントヴルムをお供に余裕で生き抜くのだった…!!
元勇者は静かに暮らしたい

元勇者は静かに暮らしたい

最強の元勇者が村づくりを始めたら…!? 女神に選ばれし勇者としてついに魔王を討伐したノエル。しかし、国王や仲間に裏切られ、存在を抹消されてしまう。失望し、静かな暮らしを求めて故郷の村に帰る途中、ノエルはヒュドラに襲われている戦闘奴隷のサラを助け…。やがてノエルと同様に居場所を失った者たちが集い、女神の恩恵付きの村でまったりスローライフを目指すが、元勇者の最強の力が放置されるはずもなく!?
片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~

「ベリル先生を騎士団付きの特別指南役として推薦しました」。片田舎の村で細々と剣術道場を営む男、ベリル・ガーデナント。そこへ若き王国騎士団長に昇り詰めたかつての教え子、アリューシアが訪れ騎士団付きの特別指南役として王都へ行く事に。大成した弟子達と再会し、盛り立てられるベリルの運命は? おっさん成り上がりファンタジーの決定版、コミカライズ! 原作者:佐賀崎しげる書き下ろしショートストーリーも収録!
108回殺された悪役令嬢

108回殺された悪役令嬢

108回、悪役令嬢人生を繰り返したスカーレット・ルビー・ノエル・ハイドランジア。のちにハイドランジア王国の王位までのぼりつめ、冷酷な女王として国民を恐怖のどん底に叩き込む、燃えるような赤髪と瞳の公爵令嬢。108回いずれの人生もその最期は、彼女を恨む5人の勇士達の誰かに惨殺される結末だった。スカーレットは同じ人生を何度も何度もループしていたのだが、109回目となる今回で偶然すべての記憶を取り戻し、この悲劇のループからの脱却をはかる。人生108回ぶんのチート知識は、すべてぐーたらのために! もう無惨に殺されるのはたくさんだ! しかしスカーレットの意気込みとはうらはらに、5人の勇士とスカーレットのくされ縁は続くのだった。
真の実力はギリギリまで隠していようと思う

真の実力はギリギリまで隠していようと思う

神と契約しスキルを得ることができる世界。生まれた直後に《ゼウス》という名の神と契約してしまったユノは、強すぎる力の制御に精一杯で、いつしか『無能』と呼ばれるようになっていた。しかし、ひょんなことから入学することになった魔法騎士学園で、自分と同じく『無能』と蔑まれる名も無き神との運命の出会いを果たす。その女神と契約し【アテナ】と名付けたユノは、彼女を最高位の神にしようとひそかに決心し、ちょっとだけ本気を出す覚悟を決めるのだった……!人気の王道異世界ファンタジー小説をコミカライズ!!
地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する。

地獄の業火で焼かれ続けた少年。最強の炎使いとなって復活する。

この世の全てを燃やし尽くせると言われる、封印されし“地獄の業火”。辺境に住む平凡な少年フレアはその生贄に選ばれた。業火に焼かれ、絶対死んだと思ったら……なぜか死ねない!? 炎を克服し現世へと戻ってきたフレアには、地獄の業火を使いこなす力が身についていた!! チート級炎能力でファンタジー世界を旅する、自由な冒険ライフ開始!! 累計870万超アクセス、170万人超が読んでいる! 「小説家になろう」超人気作、堂々コミカライズ!! ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。この世の全てを燃やし尽くせると言われる、封印されし“地獄の業火”。辺境に住む平凡な少年フレアはその生贄に選ばれた。業火に焼かれ、絶対死んだと思ったら……なぜか死ねない!? 炎を克服し現世へと戻ってきたフレアには、地獄の業火を使いこなす力が身についていた!! チート級炎能力でファンタジー世界を旅する、自由な冒険ライフ開始!!
目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

目覚めたら最強装備と宇宙船持ちだったので、一戸建て目指して傭兵として自由に生きたい

目が覚めたら、いきなり宇宙船の中だった。どうやら自分がドハマりしていたゲームに酷似した世界のようだ。幸い、愛用の宇宙船が一機ある。これなら傭兵家業で金には困らないし、ひなびた惑星に家でも買ってのんびり暮らすか!……と思っていた矢先に、無一文の美少女が転がり込んできて――。廃ゲーマーが異世界で無双する、俺TSUEEEE系スペースファンタジー!
境界迷宮と異界の魔術師(ガルドコミックス)

境界迷宮と異界の魔術師(ガルドコミックス)

貴族の庶子に生まれ、兄弟に虐げられてきた少年・テオドールは、事故で死にかけた際に【前世の記憶】を取り戻す。それは前世――“霧島景久”として、この世界そっくりのVRMMOゲーム『Break Force online』を【テオドール】という名のキャラでプレイし《境界迷宮》に挑んでいた記憶であった。そして、記憶だけではなく、かつてゲーム中で身につけていた“魔法スキル”をも取り戻した少年は、従者の少女・グレイスと共に、この世界の《境界迷宮》がある都市タームウィルズに向かうのだった。広大な迷宮を抱える世界を舞台に、異界の記憶を持つ少年の冒険がいま始まる!