あらすじ

保育士として働く主婦の路子(みちこ)だったが、その場しのぎの甘いやり方で児童を指導することで保育園内でも評判が悪かった。そして、そんな路子に育てられた一人娘の友恵もまた、30近いのに働きもせず引きこもり、日がな一日ネットオークションで高額なオモチャを落札して過ごし(もちろん払うのは路子)、気に入らないことがあると暴力をふるうというろくでもない存在になっていた。自らの失敗子育てが原因とはいえ、そんな地獄のような日々に疲れ果てる路子…そんなとき、若い青年からやさしく声をかけられ、救われたような気持ちになる彼女だったが、実はそれは悪徳商法の罠で……事態はさらに悪化、世にも恐ろしい結末の奈落へと向かって転がり落ちていくのだった――! (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-3~特集/本当は怖い家族の裏事情」の内容と重複しています。ご注意ください)
暗闇のシングルマザー~うつ病のトンネルを抜けて~ご近所騒がせな女たち
主人公は夫と離婚し、小さなタウン誌の編集部で働きながら中学生の息子を育てるシングルマザー。うつ病を患い、生活の不安や将来の心配を抱えながら、ギリギリのところでがんばって生活していた。でも、日々限界が迫ってきているような気がする…私はこのまま生きていてもいいのだろうか? 早く死んで楽になったほうがいいんじゃないだろうか? そんなある日、精神的に切羽詰まった末に別れた夫に電話で「あの子のことを引き取ってよ!」と言ったのを息子に聞かれてしまい、「お母さんはオレを捨てるつもりなんだ!」と誤解され、二人の間はさらに険悪な状態に…ああ、すべてがもういやだ…いよいよ追い詰められた彼女に、果たして人生の希望は訪れるのか? 誰もが何かしら心を病んでいると言われる今の時代をリアルに描く、傑作シビア女性ストーリー!
お受験ママたちの偽りの笑顔~うちの子だけ受かればいいのよ~/ご近所騒がせな女たちVol.4
主婦の市原由有(ゆう)は、夫の亡き祖父母が遺した一戸建てに住むことになり、都内の一等地に夫と息子の拓馬(たくま)の三人で引っ越してきた。当初、知り合いもなく寂しかった由有だったが、公園で久保さおりという同年代の主婦と出会い、同じ年ごろの子を持つ母親同士、いい友達になれるといいなあと呑気に考えていた。ところが実はこの辺りは有名私立がひしめくお受験過熱地帯であり、さおりもそれを目的にここに住んでいるという筋金入りの超お受験ママ…彼女にとって由有は、いい友達どころか「ライバル」もしくは「利用する相手」以外の何者でもなかったのだ。そうとは知らない由有は、さおりに嫌われたくない一心で彼女に引っ張られるまま、ズブズブと深いお受験の泥沼にはまり込んでいくのだった――…。(※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-2~特集/本当にコワイ主婦の敵」の内容と重複しています。ご注意ください)
ああ!マルチ商法にハメられた主婦/ご近所騒がせな女たちVol.4
専業主婦の明日香の夫は某店舗の店長を務めているが、ある日その夫から思わぬ言葉が…「この不景気の業績悪化で店舗が撤収になるかもしれない。俺の立場も危ういから、もしものときのためにおまえもパート勤めでも始めてくれないか?」さて困った! 実は明日香は学生時代にちょっとだけバイトをしたぐらいで、これまで一度もまともに働いたことがないのだ。結局、あれこれ求人を当たった末に『配達レディー』なる仕事を始めようと、その研修会場に向かうのだが、そこでのある出会いが彼女のその後を大きく狂わせることになってしまう。田村洋子なる女性から『パラダイム』という仕事の存在を教えられ、その企業理念にすっかり心酔した明日香…しかしそれは、いまどきのネットワーク・ビジネスという先進的な響きを持つ呼び名の仮面をかぶった、昔でいうところのいわゆる”ネズミ講・マルチ商法”だったのだ。おかげで友人・知人はおろか、夫からもすっかり信頼を失ってしまい――…? (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-2~特集/本当にコワイ主婦の敵」の内容と重複しています。ご注意ください)
激突!!ママ友デスマッチ~私の結婚のほうが幸せよ~/ご近所騒がせな女たちVol.4
長年の憧れの地・横浜に念願のマンションを買い、夫と息子の裕太の3人で越してきた田島遥(はるか)だったが、いきなり思いもよらない相手と再会してしまう。それはかつてのOL時代の同僚であり、よき親友&ライバルでもあった慶子だったが、実は6年前、遥が夫との社内結婚&寿退社を報告したとき、慶子から夫のことをバカにするがごとき聞き捨てならない言葉を投げつけられ、それ以来絶好状態にあった相手だったのだ。聞けば、その後一流商社勤めの夫と結婚し遥たち以前よりこのマンションに住んでいるとのことで、しかも部屋はハイグレードな最上階の一等室! …さも得意げな顔でマウンティングしてくる慶子に対して、遥の対抗心もメラメラと燃え上がり…港町横浜を舞台に、女の意地とプライドをかけた戦いの火ぶたが切って落とされるのだった――!! (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-2~特集/本当にコワイ主婦の敵」の内容と重複しています。ご注意ください)
私の子づくりを邪魔する女/ご近所騒がせな女たちVol.4
共稼ぎ夫婦の理帆子(りほこ)と孝之は結婚1か月のバリバリ新婚ほやほや状態。とにかくヤリたい盛りなのだが、ひとつ困ったことが…同じマンションに住む孝之の兄夫婦、この兄嫁の和枝が何かれとなく世話を焼いてくれるいい人なのだが、息子の健人をつれてやたらと遊びにくるものだから、そのおかげで理帆子たちの新婚エッチタイムがことあるごとに邪魔されてしまうのだ。もちろん悪気はないのだろうけど、理帆子としては欲求不満が溜まってしまって仕方ない。そんなある日のことだった。理帆子が自分たち夫婦の寝室に盗聴器が仕掛けられているのを発見したのは…思い当たるのは、和枝がお手製のベッドカバーを持ってきてくれたときしかない! ま、まさかお義姉さんが…いったいなぜ!?(※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-2~特集/本当にコワイ主婦の敵」の内容と重複しています。ご注意ください)
嫁姑、居場所を奪い合う女たち/ご近所騒がせな女たちVol.4
しほにとって、それは青天の霹靂だった。結婚前から10年勤めたデザイン事務所を突然リストラされたのだ。年齢的にも別のところに再就職というのも厳しく、仕方なく専業主婦になって今まで姑に任せきりにしてきた家事をすべて取り仕切ろうと心に決めた。しかし折り悪く季節はちょうど夏休み…小学生の娘・久美はずっと家にいて三食たべさせなくてはいけないうえに、姑の友達とその孫たちが毎日集団で(なんと総勢9人!)押し寄せてきてその食事の世話までさせられるはめになり、しほはほとほと疲れ果ててしまう。そしてそんな中あるトラブルをきっかけに、これまで溜まりに溜まっていたものが爆発し、しほは皆の目の前でとうとうブチきれてしまうのだった…。(※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-2~特集/本当にコワイ主婦の敵」の内容と重複しています。ご注意ください)
夫が単身赴任から戻ってきて困ってます/ご近所騒がせな女たちVol.4
主人公の主婦は気が重かった。長かった単身赴任期間が終わり、いよいよ夫が家に戻ってくるのだ。この間、大学生のひとり娘も家を出ていて、主人公は家にひとりぼっちでいる寂しさをまぎらわすために趣味のトールペイントを始めたのだが、すぐにのめり込み見る見る上達、今では教室を開いて講師として生徒を持つまでになっていた。そんなわけで、いつしかすっかり一人暮らしの気楽かつ充実した日々に慣れきってしまっていた彼女にとって、夫の帰還は邪魔でめんどくさい以外の何ものでもなかったのだ。そして案の定、帰ってくるなり早々に夫は主人公の都合も気にせず、ああしろこうしろと好き放題に言い出す始末…ついには二人の間に決定的な亀裂が入り、冷戦状態に突入してしまって――…? (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-2~特集/本当にコワイ主婦の敵」の内容と重複しています。ご注意ください)
悪嫁宣言~お義母さん、私あなたが嫌いです~/ご近所騒がせな女たちVol.4
紀子(のりこ)は、自分の母と祖母の嫁姑のいさかいがトラウマとなり、同居を前提とする恋人・孝一(こういち)との結婚に及び腰だった。しかし1年間の猶予期間ののち孝一の考え方も軟化し、義両親とは別居ということでようやく結婚とあいなった。その後、孝一の弟の修司(しゅうじ)も結婚することになるのだが、相手の彩香(あやか)というその女性は持ち前の外面のよさであっという間に姑を懐柔すると、二人仲睦まじげにタッグを組み、何かと紀子のことをさげすむようになる。するとそんな中、舅が脳梗塞で急逝したことによって、事態は急変! 一人暮らしが難しい姑のたっての願いで彩香夫婦の高級マンションでの同居生活が始まるのだが、ここにきて彩香がその本性をあらわにし、姑につらく当たるようになる。今度はそんな彩香に対する苦情と悪口を紀子のほうに訴えてくる姑だったが――…? (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-3~特集/本当は怖い家族の裏事情」の内容と重複しています。ご注意ください)
毒母とクズ娘~世にも愚かな子育ての結末~/ご近所騒がせな女たちVol.4
保育士として働く主婦の路子(みちこ)だったが、その場しのぎの甘いやり方で児童を指導することで保育園内でも評判が悪かった。そして、そんな路子に育てられた一人娘の友恵もまた、30近いのに働きもせず引きこもり、日がな一日ネットオークションで高額なオモチャを落札して過ごし(もちろん払うのは路子)、気に入らないことがあると暴力をふるうというろくでもない存在になっていた。自らの失敗子育てが原因とはいえ、そんな地獄のような日々に疲れ果てる路子…そんなとき、若い青年からやさしく声をかけられ、救われたような気持ちになる彼女だったが、実はそれは悪徳商法の罠で……事態はさらに悪化、世にも恐ろしい結末の奈落へと向かって転がり落ちていくのだった――! (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-3~特集/本当は怖い家族の裏事情」の内容と重複しています。ご注意ください)
醜悪!兄弟間遺産バトル~悲痛なる老母の想い~/ご近所騒がせな女たちVol.4
夫・勝三(かつみ)の老母・タエの米寿(88歳)のお祝いがあるということで、妻・知子(ともこ)は二人の子を連れて夫の故郷の実家にやってきた。当然そこには末っ子である夫の兄弟たち(兄二人・姉一人)家族もやってきていたのだが、何やら皆深刻な表情で、とてもお祝いなどという雰囲気ではなかった。それもそのはず、実はこの機に皆で老い先短い母の遺産分与について話し合うことになっており、各々が少しでも多くの遺産を得ようと必死の思惑でいたのだ。そしていざ協議が始まると、案の定、各自の取り分をめぐって事態は紛糾! 挙句の果てには兄弟間で拉致監禁騒ぎまで起きてしまう始末で、まさに骨肉の争い、ここに極まれりという有様だった。しかしそんなとき、老母・タエの発した一言が、ささくれだった皆の心を溶かしていって――…? (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-3~特集/本当は怖い家族の裏事情」の内容と重複しています。ご注意ください)
不倫略奪婚した妻が落ちたのは幸せ地獄だった/ご近所騒がせな女たちVol.4
幸江(さちえ)は、エリートサラリーマンの夫とかわいい中学生の娘の3人家族で何不自由のない生活を送る主婦だったが、実は不倫略奪妊娠婚の末に今の幸せを得たという過去があった。シングルマザーだったろくでもない母の死後、幼い頃を施設で育った幸江はとにかく貧しく不幸な人生から脱出するために必死で生きてきたのだ。もちろんこのことは周囲には秘密だったが、ある日、幸江のその過去を知る女が訪ねてくる。昔働いていた会社の元同僚の内田園子という女だった。いつ自分の過去の秘密がこの女の口から皆に知れ渡るか…気が気でない幸江は口封じのために、昔の伝手を使って内田園子を罠にはめようと画策するのだが、その先には思いもよらない落とし穴が待ち受けていたのだった――…。(※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-3~特集/本当は怖い家族の裏事情」の内容と重複しています。ご注意ください)
ある日突然、娘が消えた!~拉致被害家族のいたましき真実~/ご近所騒がせな女たちVol.4
昭和60(1985)年。神奈川県にある海辺の住宅地で、ある夜、紺野日奈子(こんの・ひなこ)という23歳の若い女性が突然姿を消した。それは、大学時代からの恋人との結婚式を間近に控えて幸せ真っ最中という状況の中、家族も知人もどうにも理解に苦しむ失踪だった。母・恭子、父・照雄、弟・正路、そして婚約者の芳明をはじめ、近しい皆が方々手を尽くしてその行方を捜すのだが杳として消息は知れず、警察のほうでもお手上げ状態だった。しかし、そんな生死すら判然としないまま皆が日奈子のことをあきらめかけていた頃のことだった。沢田公恵と名乗る一人の婦人が母・恭子に接触を図ってくるのだが、その話すところは想像を超える驚きと衝撃に満ちたものだった。なんと日奈子は、北朝鮮に拉致された自分の息子と結婚している可能性があるというのだ――! わが子を想う母の視線で、未だ解決への道のり遠い北朝鮮による日本人拉致問題の深層に迫る社会派ヒューマン長編の決定版!! (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.4-3~特集/本当は怖い家族の裏事情」の内容と重複しています。ご注意ください)
小さなエンジェル

小さなエンジェル

非常勤医のティナは病気の姉を支えるため、働きながら姉の子供たちの世話をしている。生活に困窮しているなかでは子守りも雇えず、やむなくまだ赤ん坊の姪を職場につれて行った。するとハンサムで優秀と評判の産科医ジョックに見咎められたうえに未婚の母だと誤解され「ここは託児所じゃない」と冷たく突き放された。一方的な物言いに怒りを覚えたティナは彼の頬に平手打ちを食らわせ、その場で仕事を辞めてしまう。ところがその後、ジョックがティナの家に現れて?
スキャンダルまみれな女たち【完全版】

スキャンダルまみれな女たち【完全版】

現代ならではのリアルな問題を鋭くえぐる社会派ヒューマン・ストーリー、凶器ではなく、ときに『愛』で人は人を殺す……焼けるような嫉妬と、燃えるような憎悪に取りつかれた女たちの運命を熱く激しく描く、魂のドラマチック・ストーリーなど。「スキャンダルまみれな女たち【完全版】3」には全11話収録!!【収録作品】「尼僧秘話~肉欲に翻弄された女の一生」「セレブ妻の愚かな火遊び」「対決~DV夫に殺される前に」「小間使い主婦の復讐」「蛇女優 純情~人気映画女優愛欲殺人事件~」「人形妻~契約セレブ婚した女の悲劇~」「狙われたOL~恐怖のストーカー体験~」「刺す姑~虐げられた嫁の一発逆転大作戦~」「愛する娘を悪徳新興宗教から取り戻せ!!」「無能おさんどん妻の逆転結婚人生」「千里眼事件~悲劇の女性超能力者 実在した”貞子”の物語~」
試し読み
人生の選択を迫られた女たち【完全版】

人生の選択を迫られた女たち【完全版】

離婚、シングルマザー、病気、嫁姑、ママ友づきあい…さまざまな人生の局面で、女は自ら自分の道を選んでいく…あなたならどうしますか?リアルな喜怒哀楽とドラマチックな感動あふれる女の等身大ストーリー人生の選択を迫られた女たちシリーズ【完全版】1には全12話を収録!【収録作品】「夫の失踪~難病の息子をおいて出ていったアナタへ~」「救急隊員の妻~命を救う仕事の陰で~」「嫁姑!病気!~生活に疲れた主婦の苦悩~」「愛する母を救え!~暴かれた鬼嫁の陰謀~」「ああ、PTAいじめ!」「アラサーOLの結婚せとぎわ大作戦」「30目前で見合い結婚した公務員男がセックスレスだった件」「女の38度線~アラフォー主婦にもう未来はないの?」「離婚志願~不幸な専業主婦じゃいられない」「イヤミ姑と同居して…~妊婦嫁の赤裸々告白」「嫁を捨てるとき~夫の愛人の息子がやってきた!~」「嘆きのシングルマザー~愛する息子が別れた暴力夫に似てきて…!?~」
ペントハウスで愛して (分冊版)

ペントハウスで愛して (分冊版)

「今夜、僕とオールナイトで知り合おう」ウエイトレスをしながら女優をめざすベラは、上流志向の家族のなかで浮いていた。今日も誕生日を皆に忘れられ、ひと り寂しくバーでため息をついていると、見知らぬ男性が声をかけてきた。野性的な瞳の彼の名はオーウェン。家族も黙るほどの大富豪の彼に誘われ、ベラは夢見心地のまま彼と一夜をともにするが、魔法はすぐに解けてしまった。夜も明けぬうちに彼は出ていってしまったのだから。誕生日にこんなひどい仕打ちって!?
試し読み
ハーレクインコミックス セット 2021年

ハーレクインコミックス セット 2021年

毎月厳選したタイトルをまとめてお得にお楽しみいただけるハーレクインコミックスのセットです。「雪解けのキス」「ミスター・トラブル」の2話をまとめて収録。
愛人と呼ばれて

愛人と呼ばれて

勤め先が世界的な企業に買収されたジョージーナは新社長に突然、呼び出される。まさかクビになるんじゃ…。ジョージーナには仕送りをする家族がいて、ぜったい仕事を失えないというのに。心配する彼女の前に現れた社長のタリスは、イギリスで知らぬ者などいないほどの有名人だ。厳しい顔つきだがセクシーで、ジョージーナは思わず胸を高鳴らせる。しかしタリスは、彼女が愛人をしているという告発を信じこんでいて、しかも、彼の秘書となって見張られることに!?
増刊 ブラック恋愛SP

増刊 ブラック恋愛SP

【今月号のみどころ】 ■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■  ☆共依存、ストーカー、だめんず、不倫、洗脳、近親相姦―― <聞いて下さい、人に言えない恋の話…。> ・行きずりセックスした男がまさか妹の彼氏だったなんて!? ・マジメだった姉がSMの女王様に!? 悪魔のような男に人生狂わされて!! ・つきあう男が次々死んでいく!! 私は呪われた女なの…!? ・3P、スワッピング当たり前!! セックス中毒女の深すぎる心の闇  ☆残酷事件簿 連れ去りか愛の逃避行か!? 【千葉“ストックホルム症候群”ストーカー殺人事件(2009年)】  【目次】 変容/和田海里 さみしがりや/牧原もも 彼女の選択/つかさき有 これって罰ですか?/高橋瞳子 ぬかるみの女/宮城朗子 おぞけ/和田海里 貧乏男/角田佳子 秘密の夏/WAKO 愛の記憶/緑川あきら 天の河/宮城朗子 碧い迷宮/夏木未央<残酷事件簿>
母に、地獄を見せてやる

母に、地獄を見せてやる

生い立ちを理由に結婚が破断になってしまった小夜子。母は幼い自分と父を捨て出ていき、荒れた父は事件を起こし刑務所へ。それ以来、親戚や施設をたらいまわしにされて生きてきた。やっと幸せになれると思ったのに…。そんなある時、生き別れた母の居所を知り電話して娘だと言ってみるが、母の反応は「迷惑だ、二度と連絡しないで!」という非情な言葉。絶望し、自らの不遇を呪った小夜子は、今は社長夫人になっている母の家庭に家政婦として入り込む。すべては母を不幸にするために! そして小夜子は禁断の方法で復讐するのだが…! 母子の愛憎渦巻く究極サスペンス。
マウント保護者会~異常母×暴力児~

マウント保護者会~異常母×暴力児~

転校してきた男の子を心配して声をかけた優菜(ゆうな)。でもそれがあんなひどい事態になるなんて…! 小3の優菜は明るい学級委員。転校してきた猛本(たけもと)くんが授業中にケータイをいじっているのを優しく注意したら、突き飛ばされてケガをしてしまう。しかも駆けつけてきた優菜のママに加害者の猛本くんの母親は「謝れ! あんたの娘がうちの息子を怒らせたんだ! これはイジメだ!」と大騒ぎ。その日から「なんでうちの息子を指さないんだ、えこひいきだ!」「教育委員会に言うぞ!」と連日騒ぎまくるモンスター母に、担任は委縮し、クラスは崩壊していく…。
私の人生を変えた女の難病Vol.1

私の人生を変えた女の難病Vol.1

新婚旅行中の飛行機の中で、突如激しい腹痛に襲われた加奈子は、急遽帰国し入院、医師から原因は血栓症を起こしたことだと伝えられる。いわゆるエコノミークラス症候群である。しかしそれよりも、医師が気になったのは加奈子の腹部にあった手術痕だった。そう、加奈子が物心ついた時からそれは存在し、これまでいくら母にそのことを訊いても教えてくれなかったものだ。しかしその後、とうとう加奈子は真実を知ることになる。実は加奈子は幼い頃に小児がんを患い、手術で腎臓を片方取っていたのだ。手術痕はその時のものだった。しかもその時同時に受けた放射線治療の影響で晩期障害を起こし、子供を産むことが困難な体になってしまったというのだ。あまりに絶望的な現実にさらされ衝撃を受ける加奈子。しかもそのことを知り、姑は息子・孝との離婚を突きつけてくる。加奈子のことを心から愛する孝は母の意向に逆らい、離婚を拒絶するのだが、加奈子の気持ちは複雑で……!? ※本コンテンツは合冊版「私の人生を変えた女の難病Vol.1」と内容が重複しています。ご注意ください。
私の人生を変えた女の難病【完全版】

私の人生を変えた女の難病【完全版】

人が生きていく限り、大なり小なり病気を避けることは絶対にできない。特に女性特有の病気がその人生に与える影響の大きさは、計り知れないものがあるのだ…。女の難病に苦しみながらも敢然と立ち向かう、等身大のヒロインたちの物語!など、「私の人生を変えた女の難病【完全版】1」には全12??話収録!!【収録作品】「私が子供を産めない本当の理由~晩期障害の驚くべき真相~」「子供の病気は私のせい!?~知られざる母原病の正体~」「脳腫瘍に冒された母と娘」「私は絶対に母になる!!~不妊治療、その壮絶なる戦い~」「打倒、アトピー!!~愛する我が子を苦しみから救いたい~」「更年期障害なんか怖くない」「夜泣き地獄の果てに…」「パニック症候群に見舞われて」「記憶喪失~母の心を失くした女~」「心がこわれた女~乳幼児突然死症候群の残酷~」「ミイラ娘と引きこもり母~摂食障害の呪縛にとらわれた家~」「迫りくる失明の恐怖~緑内障に見舞われた母の悲痛~」「ああ!性的虐待~父に犯された私のパニック障害地獄~」「末期がん母の最期の願い~愛しいわが子たちへのラブレター~」「便秘症OLの命がけ玉の輿ゲット大作戦!」
運び屋姫子【大合本版】

運び屋姫子【大合本版】

【大合本版…『運び屋姫子』1巻~4巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》彦星運輸の次期社長である彦星姫子は、瞳、空美、菜緒子、真樹と共に女性専用引っ越し部門を率いて大奮闘中。しかしその裏の顔は、かつて女暴走族としてならした超武闘派の腕っ節で、女性に害をなす悪を懲らしめる正義の運び屋「織姫運輸」のリーダーでもあった! 本日の依頼人は……半年前に引っ越したばかりの吉田清香という女性だった。ただならぬ雰囲気に事情を聞くと、どうやら清香はストーカーの被害にあっているらしい。車からずっと見張るストーカー。彼の隙をついて引っ越しを行うが、新居にもストーカーの魔の手が……なぜ!? 女性と弱者を救うチーム「織姫運輸」の活躍を描いた社会派ヒューマンミステリー、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
人生の選択を迫られた女たちVol.8

人生の選択を迫られた女たちVol.8

ある日突然、夫の昭彦(あきひこ)が自宅アパートで縊死自殺した。すぐ隣りで寝ていながらそのことにまったく気づかなかった妻の瑞恵(みずえ)は、衝撃と悲しみのあまり呆然とするばかりだったが、そこへ姑の昭子(あきこ)が「昭彦の遺書があるはずだ!」と言って乗り込んでくる。しかし、どこをどう探しても遺書はなかった。では一体、昭彦は何が原因で、何を苦にして自殺したのか? 職場の人間関係で悩んでいたという話もあれば、夫婦で長年子供ができないことを憂えていたこともまた事実ではあったが、結局のところ遺書がない以上、本当の理由はわかるはずもなく…瑞恵も姑の昭子「ひょっとしたら自分のせいなのでは?」と、悲しい疑心暗鬼にとらわれてしまう。愛する人の死を巡って錯綜する、愛憎と葛藤の行方は果たして――…?(※本コンテンツは合冊版「人生の選択を迫られた女たちVol.8-1~特集/愛する人の自殺、その時あなたはどうする?」の内容と重複しています。ご注意ください)
スキャンダルまみれな女たちVol.10

スキャンダルまみれな女たちVol.10

ある日突然、OLの三方亜依子(みかた・あいこ)の前に現れたのは、ゆうゆう金融代表取締役の松藤(まつふじ)という中年男で、彼女の恋人の本田勤(ほんだ・つとむ)に貸した金を、保証人になっている亜依子に返せという。勤は長年の夢であるレストランを始めたはいいものの営業が軌道に乗らず、亜依子も知らない間に夜逃げして消息を絶ってしまっていた。その額、元利を合わせて約400万円、しかも他の金融業者から借りた分もあり、総額は約1千万…利息だけで月33万円にも上り、とてもじゃないがまともに払える金額ではなかった。途方に暮れる亜依子だったが、そこで松藤が、数社に渡る借金を自分のところに一本化しないかと持ち掛けてくる。そうすれば各社ごとに対応する面倒もないし、利息も安上がりになるというのだ。藁にもすがる思いでそれに応じる亜依子…しかしそれは、さらなる借金地獄へと彼女を引きずり込む狡猾な罠であった――…。(※本コンテンツは合冊版「スキャンダルまみれな女たちVol.10-1~特集/カネと欲望に狂って」の内容と重複しています。ご注意ください)
運び屋姫子

運び屋姫子

彦星運輸の次期社長である彦星姫子は、瞳、空美、菜緒子、真樹と共に女性専用引っ越し部門を率いて大奮闘中。しかしその裏の顔は、かつて女暴走族としてならした超武闘派の腕っ節で、女性に害をなす悪を懲らしめる正義の運び屋「織姫運輸」のリーダーでもあった! 本日の依頼人は……半年前に引っ越したばかりの吉田清香という女性だった。ただならぬ雰囲気に事情を聞くと、どうやら清香はストーカーの被害にあっているらしい。車からずっと見張るストーカー。彼の隙をついて引っ越しを行うが、新居にもストーカーの魔の手が……なぜ!? 女性と弱者を救うチーム「織姫運輸」の活躍を描いた社会派ヒューマンミステリー、第1巻(全4巻)!!
スキャンダルまみれな女たちVol.3

スキャンダルまみれな女たちVol.3

「愛よりも金で結婚相手を選んでしまった女の悲劇とは!?」彩子は、女の幸せは愛よりも金だという信念から、大会社の御曹司・岡島延彦と玉の輿結婚する。結婚7年が経ち、残念ながら子供には恵まれなかったものの、夫は変わらずやさしく、豊かで何不自由のない暮らしを送る彩子だったが、何かが満たされない…そんなとき、夫の勧めで自動車免許をとるべく教習所に通い出した彼女は、若い教官・忠津大樹と男女の関係になる。淡白な夫と違い、情熱的に自分を求めてくれる大樹とのセックスに溺れていく彩子…しかし、とうとうそれが夫に知られ、容赦なく離婚を突きつけられてしまう。逆上した彩子は、寝ている夫を包丁でメッタ刺しにして、大樹のもとへと走るのだが、つれなく拒絶されてしまい……!? 驚愕と衝撃のラストが見逃せない、女のスキャンダラス・ストーリーの決定版!!
ご近所騒がせな女たちVol.1

ご近所騒がせな女たちVol.1

主人公は、社宅に夫と小学生の息子の3人で暮らすごく普通の専業主婦だったが、自ら『社宅長』を名乗り、高飛車かつ傍若無人に社宅内を仕切る鶴巻課長夫人の存在にへきえきしていた。しかしそんなとき、社宅が無くなることになり、主人公は引っ越し準備やらに大わらわ! でも一方で鶴巻夫人から離れられることにホッと安堵もしていた。結局、この際だからと分譲の新築マンションを購入し転居した主人公一家。隣人宅へ挨拶に行って、大仰天! なんとそこには鶴巻課長夫妻が入居していたのだ! 相も変わらず社宅長気取りの鶴巻夫人は、主人公のみならず、同じフロアの気のいい老婦人・鈴木までこき使いだす始末。そんなある日、鶴巻宅で大事な取引先の部長夫妻を招いてのパーティーが催されることになり、主人公と鈴木は無理やりその手伝いに駆り出されることになってしまう。ところが、そのパーティーの場で思わぬ事実が判明して…!? スカッと痛快まちがいなし、女のどんでん返しストーリーの決定版!!
ご近所騒がせな女たち【合冊版】Vol.1

ご近所騒がせな女たち【合冊版】Vol.1

スカッと痛快まちがいなし、女のどんでん返しストーリーやとんでもご近所トラブルの意外な顛末を軽快に描く、波乱万丈ファミリー・ストーリー…など全5編!! 【収録作品】「大逆転!!社宅女ボスに天誅!」「となりはヤクザでゴミ屋敷」「ハズレの嫁と呼ばれて」「私を流産させた女」「主婦たちのATM泥棒大捜査網」
実の兄の子を孕んでしまった女~スキャンダルまみれな女たち

実の兄の子を孕んでしまった女~スキャンダルまみれな女たち

田辺凪子(20歳)は幸せの絶頂にいた。心底愛する片岡明洋の子をお腹に宿し(妊娠3ヶ月)、皆に祝福されながら1ヶ月後に結婚式を控えていたのだ。ところがある日、すべては天国から地獄へと暗転する。実は明洋は幼い頃に事故で両親を亡くし、養子として養父母に育てられたという過去があるのだが、なんという運命のいたずか…密かに特別養子縁組制度によって今の両親の元へとやってきた凪子と、血のつながった実の兄妹であることが判明したのだ。明洋との破談はもちろん、まだ20歳という若さであり、妊娠期間的にも処置が間に合うということで、周囲は問答無用で凪子に堕胎を強要してくるのだが、そう簡単に納得できるわけもなく…凪子は愛とタブーの熾烈なせめぎあいの中で、己の信じる道を模索しようとするのだったが――!? 禁断の純愛の行方をドラマチックに描く、女のヒューマン・ストーリーの決定版!!(※本コンテンツは合冊版「スキャンダルまみれな女たち【合冊版】Vol.1-3」の内容と重複しています。ご注意ください)
姑を追え!!~息子を誘拐された母、必死の追跡~スキャンダルまみれな女たち

姑を追え!!~息子を誘拐された母、必死の追跡~スキャンダルまみれな女たち

山科千影は夫・彰司の遺体の前で泣き崩れた。突然の事故で亡くなってしまった彰司だったが、別居中とはいえ、千影は夫のことを深く愛していた。あくまで別居の元凶は千影のことを忌み嫌う姑・律子の存在にあったのだ。案の定、葬儀の席でも激しくぶつかる千影と律子。しかしそこで予想だにしないことが起こった。律子が千影の息子・彰を拉致同然に自宅に連れ去ってしまったのだ。「今日から私と彰ちゃんは親子なのよ」姑が発した意味不明の言葉…なんと律子は、密かに千影と彰司の離婚届けを役所に提出し、自らは彰との養子縁組を結んで、法的に認められた親子関係を築いてしまっていたのだ。まさか夫に続いて愛する息子まで失うことになろうとは! 愕然とする千影だったが、それはこれから彼女を見舞う嵐のような恐怖と試練の幕開けにしか過ぎなかった…。(※本コンテンツは合冊版「スキャンダルまみれな女たち【合冊版】Vol.1-3」の内容と重複しています。ご注意ください)
ご近所騒がせな女たち【完全版】

ご近所騒がせな女たち【完全版】

スカッと痛快まちがいなし、女のどんでん返しストーリーやとんでもご近所トラブルの意外な顛末を軽快に描く、波乱万丈ファミリー・ストーリー…など『ご近所騒がせな女たち【完全版】1』全12編収録!!【収録作品】「大逆転!!社宅女ボスに天誅!」「となりはヤクザでゴミ屋敷」「ハズレの嫁と呼ばれて」「私を流産させた女」「主婦たちのATM泥棒大捜査網」「アスペルガー症候群の息子を持った母の苦悩」「ご近所私道戦争~そこはうちの縄張りよ!」「表札に気をつけろ!~悪徳セールスに狙われた主婦」「ママのゴハンはおいしくない!~健康こだわり家庭の悲劇」「潔癖嫁とガサツ姑~水と油の女2人大戦争」「社宅妻、昼下がりのマル秘宴会事情」「美人家庭教師の腐った腹の内」
読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場Vol.7

読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場Vol.7

【34歳・美容室経営の体験】幼い頃、女グセの悪い父親と別れた母を支えながら、姉と二人で力を合わせて生きてきた女性・森田はるか。彼女は中村大和(なかむら・やまと)という、自分と同じ母子家庭で育った彼氏と付き合っていたが、ある日、彼からプロポーズされる。大和の母親はスナックを経営するキツイ性格の女だということもあり、まわりからは反対されるが、はるかは大和の愛情を信じ、そんな意見を押し切って結婚する。しかし、その先に待っていたのは幸せなどではなく、皆が危惧していたとおり最悪の結婚生活だった。いきなり大和に400万円の借金があることが判明し、しかもその返済を自分の給料から天引きされるよう勝手に姑に画策されるわ、そんな事態に反して大和は仕事をさぼりパチンコにうつつを抜かすわ……そして挙句の果てには、なんと大和と姑との禁断の関係が発覚して――…!! もうガマンの限界! 幼い二人の子供を抱えたはるかは姉の力を借りながら、自分の本当の人生を取り戻すべく、このろくでもない夫と姑に対して決然と戦いを挑むのだった――!!(※本コンテンツは合冊版「読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場Vol.7-1~特集/私が震えた人生最悪の日」の内容と重複しています。ご注意ください)
読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場Vol.5

読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場Vol.5

【31歳・パートの体験】自閉症の幼い息子・弘(ひろし)を抱え、今日も美奈子(みなこ)はテレクラに電話しては男を見つけ、自らのカラダを売って金を得る…なぜこんなことになってしまったのか? 私が小さな頃からぜんそく持ちで家の厄介者だったから? 妹や弟の面倒もまともに見られない出来の悪い長姉だったから? 生まれて初めて「愛してる」と言ってくれた夫・勇一(ゆういち)が、その後3度も家庭を捨てて逃亡を繰り返すようなろくでなし男だったから? ああ、今となっては何が正しかったのかわからない…ただ、私の人生に色はなく、モノクロの底に深く沈んでいるだけ――…。ひたすら愛を求めるがゆえに、人生の底辺へと転がり落ちるがごとき日々を送ってしまった女性の慟哭の叫びを赤裸々にコミック化! 悲しみと絶望の底にいま、希望の光が垣間見える……。(※本コンテンツは合冊版「読者体験!本当にあった女のスキャンダル劇場Vol.5-1~特集/ああ、結婚大失敗!」の内容と重複しています。ご注意ください)
ご近所騒がせな女たちVol.7

ご近所騒がせな女たちVol.7

専業主婦の前川早苗(まえかわ・さなえ)はユウウツだった。夫の努(つとむ)が単身赴任することになり、夫がいない状況で苦手な姑との同居生活を送らなければならなくなったからだ。すると早速、問題が勃発する。保が遊んで出しっぱなしにしていたオモチャに足をとられた姑が転倒し骨折、入院する事態になってしまったのだ。何かにつけ姑から病院に呼びつけられる日々が始まり、心身ともに余裕のない状態に追い込まれる早苗だったが、その間に息子の保のほうもピンチを迎えていた。元来おとなしいたちだった保はクラスメイトからのイジメにさらされていたのだ。それを知った昔気質の姑は「男だったらやり返してこい!」とハッパをかけるのだが、やさしい保の性格を知る早苗は気が気ではなく……?(※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.7-1~特集/子育て大ピンチ!」の内容と重複しています。ご注意ください)
ザ・女の事件Vol.2

ザ・女の事件Vol.2

殴打された醜い顔はさらに醜く腫れ歪み、おびただしい量の鮮血が舞いしぶく…「デブ&ブス」専門の風俗店で、四人のデブス風俗嬢が同僚女性を鉄パイプでめった打ちにして惨殺した動機と理由とは一体…!? そこにはお気に入りホストをめぐる激しい欲望と嫉妬、そして女の職場ならではの陰湿なたくらみが潜んでいた! 平成26年に東京都新宿で起こった愚かで残酷な衝撃事件の真実に人気作家が肉迫するショッキング・ドキュメントの決定版!!
ご近所騒がせな女たちVol.3

ご近所騒がせな女たちVol.3

大きな総合病院の跡取り息子とデキちゃった結婚した真由美だったが、当初は厳格な姑に手ひどくこき使われ、大変だった。しかし、長女の美緒と長男の武志が生まれるにつれ、いつしかようやく嫁として認められ、今ではいっぱしのセレブ妻として豊かな暮らしを謳歌していた。そんなある時、美緒の幼稚園バス通園が始まり、ある一組の母子と知り合うことになる。相手の山下由紀は真由美のことを院長婦人と知りつつ、何やら真由美の秘密を握っているようなことをほのめかしてくる。「ひょっとしてまさかあのことを…!?」昔、魔がさして万引きに手を染めてしまった過去を知られているのではと強迫観念にとらわれた真由美は、次第に精神のバランスを崩していってしまって…? ジワジワ迫る女の心理サスペンス!
増刊 ブラック主婦SP(スペシャル)

増刊 ブラック主婦SP(スペシャル)

【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■☆不倫妻、パチンカス、借金地獄、虐待母、ママ友イジメ――私たち、完全アウトです。・住宅街で急増中!! 覚醒剤に溺れる母親たち・たった3万円借りたために堕ちた風俗地獄!!・浮気した夫への復讐のためデリヘル嬢になった私!!●殺人主婦事件簿3本立て!!・不倫相手と共謀し夫を殺した色情妻(宮城県)・豪邸の中で我が子を餓死させた鬼畜母(埼玉県)・“お受験殺人”の名に隠されたママ友の闇(東京都)【目次】幸せで当たり前/かわしま梨花<特集>ダンボール/神埼順子<特集>歪んだ憎悪/水城瞳<特集>白い呪縛/葉月せいひとりはイヤ/永矢洋子地獄への扉/伊東爾子闇色の幸せ/つかさき有落とし穴/角田佳子烙印/宇井野りおお金さえあれば/和田海里芸能界略奪女王列伝/だて直美
ザ・女の難病 記憶喪失~母の心を失くした女~

ザ・女の難病 記憶喪失~母の心を失くした女~

主婦・由美子は娘・ありさを公園へ遊びに連れていったとき、あやまって階段から落ちて頭を打つのだが、なんとそのせいで記憶を失ってしまう。といっても、失ったのは子供を産んで以降の記憶だけで、その前のわがままで浅薄な独身時代の性格に戻ってしまった由美子は、ありさに対して母親としての自覚を持つことができず、まるでペットのようにしか接することができなかった。その様子を見て心おだやかでない由美子の母親だったが……果たして、由美子の記憶は戻ってくるのか!? (※本コンテンツは、合冊版「私の人生を変えた女の難病【合冊版】Vol.1-2」の内容と重複しています。ご注意ください)
ザ・女の難病 心がこわれた女~乳幼児突然死症候群の残酷~

ザ・女の難病 心がこわれた女~乳幼児突然死症候群の残酷~

小学校で教師をしている多田恭子は、2ヶ月前、息子・夕貴を乳幼児突然死症候群によって亡くしてしまった。しかし、夫の励ましもあって悲しみのどん底から立ち直り、教職にも復帰して平穏を取り戻したかに見えた。しかし、最愛の息子を突然失った心の傷は想像以上に深かった。恭子は再び心の均衡を崩していき、ぬいぐるみの声が聞こえると言ったり、夕貴がさも生きているかのような言動をとるようになっていくのだった。果たして、息子の死を乗り越えて彼女が前向きに生きられる日はやってくるのだろうか? (※本コンテンツは、合冊版「私の人生を変えた女の難病【合冊版】Vol.1-2」の内容と重複しています。ご注意ください)
増刊 クレイジー主婦SP(スペシャル)

増刊 クレイジー主婦SP(スペシャル)

【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■☆あなたのまわりにもいませんか?・不況で社宅制度が廃止に!!困った主婦達が始めたトンデモ商売とは!?・「私を見て!!」主婦読モの沼にハマった女の衝撃末路・休んだ分の給食費返せ!!仰天モンスターペアレント・マジメな主婦ほどハマる!?クレーマーは蜜の味!!・シツケもできないくせに…子なし夫婦をいじめる極悪ボスママ!!<残酷事件簿>大学教授夫をマグカップで殴り殺した妻の積年の恨み!!【目次】秘密のフロア/桐野さおりシナリオのない殺人/川崎三枝子保護者よ、文句ある?/柳野千束縛の家/神崎順子親友だもの/永矢洋子カムバック/つる壱子弁償してちょうだい/桐野さおりママ友愚連隊/めろん捨てて流してお断り/柳野千魔法の薬/神崎順子親バカな飼い主たち/川島れいこ払わざる者食うべからず!?/瓜渡モモ蝿と毒虫/水城瞳私は悪くない/井出智香恵
増刊 毒主婦SP~嫁は同い年~

増刊 毒主婦SP~嫁は同い年~

同じ年数生きてきてどうしてこんなにも差があるの!?私だって・・・私だって・・・美しく輝きたいのっ!!美に目覚めて・・・嫉妬に煽られ・・・地味な義母の日常が狂い出す!!嫁姑サイコパスストーリー43PAGES!!※本作品は「増刊 毒主婦SP」に収録されています。
浮気夫と私の結末

浮気夫と私の結末

「赤ちゃんができたみたいなの…どうしよう」私のあずかり知らないとある会話。それは…夫と浮気女の秘め事で――紆余曲折を経て、決して褒められた順序を経た結婚とは言えない私たち。後ろ指をさされ、陰口をたたかれることも分かって、それでも彼となら幸せな毎日を送れるはず…そう確信していたのに。毎日多忙を極める夫。深夜遅くまで「接待」らしく、どこかすれ違ってばかり。お年を召したお義母さんからは孫を催促される板挟みの毎日だったけれど…ある日、友人から夫の火遊びのウワサを聞いてしまいー!?そんな…「今度は」私が捨てられる番…!?そんなの絶対嫌っ!!
離婚ロード

離婚ロード

「アナタには自分の意見ってものがないワケ?何でもママの言いなりなのよね」これは、義実家からの帰り道に起きた私と夫の最後のドライブの話―テンプレのような嫁イビリに耐え続ける私・礼子。結婚生活は5年を数えるが、いよいよ限界が近づきつつある。流産をワザとでしょ、なんていう非常識な人だ。それだけならまだいい…。私にとって最大の悩みの種は、隣にいるコイツの存在だ。渋滞のせいか呑気に運転をする夫・慎治。今回の義実家への帰省も真正マザコンの夫は私を庇おうともしてくれない。悪気はない、仲良くしたいだけ、冗談だから…etc。私はアンタと結婚してから一度も実家に帰れてもいないのに―…もういいや。この帰り道で結婚生活にピリオドを打ってやる――
女たちのドラマ ―めろん作品集―

女たちのドラマ ―めろん作品集―

妥協と我慢の毎日。「最愛」のはずなのに…気づけば相手の粗探しばかりで、そんな自分も嫌になり――ねぇ。私の引きつった笑みに気づいてるー?これ以上は、もう…この仮面が剥がれ落ちちゃうよ…国民的な人気女優のインモラルな奇行とその後とはーー。天然不思議ちゃんの半生を描く衝撃ストーリー!!…『ちょっとふしぎな みわこさん』行き遅れ気味のアラサーOLが幼なじみの彼と運命的な再会をするが…彼には人に言えない秘密が――…『ふたりのしあわせ』時代錯誤の義父に虐げられる私と息子。夫は頼りにならないと思ったのに…。爽快大逆転ストーリー!!…『スパルタ教育~欲の鞭~』セカンドライフを楽しむ夫婦に息子の嫁が浸食!?私たちの家が乱痴気託児所にーー…『強制シッター』テンプレ嫁イビリに我慢の限界!!私は黙ってヤられるなんて絶対しない!!見てなさい、全面戦争よ!!…『一番最後に笑うのはどっち?』学歴社会の世の中。遊びなんて論外だし、勉強を教えない塾は詐欺でしょ?けれど…それが虐待なの?…『知育虐待』今日もオフィスはスパダリ候補のイケメン社員を争奪しまくり!?幼稚すぎるお洒落合戦が始まります―…『ファッションリーダー頂上決戦』育った環境なのか生まれつきか、内向的な私には義実家暮らしは死ぬほどツラいーー。なのに味方は誰もいない…『孤独のメロディー』ワケあり婚の私と夫。幸せになれると思ったのに夫は連日の「接待」!?今度は私が捨てられちゃう―!?…『浮気夫と私の結末』マザコン旦那は今日も妻の私より「ママママママ!!」。今日、5年の結婚生活にピリオドを打ちます…『離婚ロード』平凡な夫婦を蝕んでいく板挟みと葛藤が共感を呼ぶ。めろん先生が描く、家族の繋がりと脆さが心に沁みる超豪華10作品!!
ファッションリーダー頂上決戦

ファッションリーダー頂上決戦

「ふん。モードくずれのババァ…年下男に色目つかってんじゃねーよ」今日もオフィスは女たちのドロ沼マウント合戦!?男の気を引くにはまずファッションから!?自他共に認める社内一のお洒落女子である私・立花つや子。今日もブランドで身を固め行き交う人々の視線を独り占めしながら出社――ハゲ上司なんかは私の魅力に気づかずモラハラしてくるし、女子社員は痛い子扱いの陰口三昧だけど…それなりの男であればわかるもんなのよ!私の全身から漂うモテオーラに!!例えば、私の部署に異動してきた年下君とかね!!快活で熱い視線を送ってくる彼とは趣味も合うし、お出かけも誘われちゃったし――普段私をバカにするアンタたちの嫉妬に狂う姿が想像できるわ――
孤独のメロディー

孤独のメロディー

「いい話には裏があるんだ。本気で他人のこと思える人間なんていやしない――」女手一つで育ててくれた母の実感のこもった最期の言葉が今も私を縛っている…幼い頃に父は蒸発。母は水商売で、文字通りカラダを資本に私を育ててくれた。夜、薄いふすま1枚を隔てて聞こえてくる母と知らないオトコの声に耳をふさぎ、息を殺して、周りの目におびえながら暮らしてきた。先天的なのか後天的なのか…私の性格はほの暗いものとなり…騒がしく笑いの絶えない家庭を目の前にすると眩しく委縮してしまう――例えば、夫の実家なんか、その典型だ。年に数回、帰省するだけでも憂鬱だったのだけれど、相談もなしに夫が同居を決めてしまい!?賑やかな家族の中で、私だけがひきつった笑いを浮かべて、今日も孤独に生きています。
一番最後に笑うのはどっち?

一番最後に笑うのはどっち?

姑のいやがらせが日に日にエスカレート!!こっちはデリケートな妊娠中なのに…このまま黙ってるなんて思わないで!!妊娠5ヶ月に入り、家族が増える喜びをかみしめながら日々を過ごす菜月。けれど、出張の多い夫の仕事事情を考えるとワンオペの育児は少々悩みどころ…そんな今後の憂いを解消するため、夫の実家に身を寄せることになったのだが――テンプレのような嫁姑問題が次から次へと巻き起こり――!!料理の準備などの家事から、リモコンの主導権なんて些細なことまで…私たちの反りは合わず、真っ向から対立してしまい…!?子どものために我慢我慢と思っていたけれど…もう耐えられない!!報復宣言よ!!全面戦争に突入した我が家は、最悪の事態にまで発展して――
知育虐待

知育虐待

「今時こんな塾すぐ潰れるわよ。授業料を返してほしいくらいだわ」今の時代、学歴がすべて。学校の劣等教育だけじゃ周りに置いてかれちゃう――姑は教職を引退後、自宅で塾を開講している。姑と同居することになった私も講師として教鞭を振るい、娘も通わせることに。姑の塾はこじんまりとした規模で小学生を対象として生徒数は10数名。よく言えばアットホームな雰囲気で、悪く言えば…規則もない緩い雰囲気。勉強もそこそこに、外遊びを姑自ら発案して賑やかに遊ぶことも度々あるし…でも、月謝を払ってソレって大丈夫…?案の定、親からはそのたびにクレームの電話が鳴り―私も娘には良い点数をとってもらいたいし…親の義務と子どもの主張がぶつかり、予想もしない展開になっていき―!?
増刊 病み主婦SP

増刊 病み主婦SP

【今月号のみどころ】■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■<本当はすぐそこにある薬物依存の世界>・市販薬だから多少飲み好きても大丈夫…そう思ってませんか!?・ウツになった私に処方されたのは悪魔の薬だった!!【ちょっとした息抜きのつもりが…パチンコ地獄にハマった主婦の末路】【コロナ禍で急増!! 主婦のアルコール依存】<残酷事件簿>覚せい剤欲しさに小学生の娘に売春強要した鬼畜母!!【目次】首が…/和田海里トイレットペーパーの女/柳野千いつかまた光の中へ/六畳間そんなに飲んで大丈夫?/高条晃心に棲む病/伊東爾子銀色の呪縛/宇井野りお美人犬/柳野千薬の魔力/瓜渡モモ賢母の末路/角田佳子いっしょにいるよ/こむか五月悪魔の薬/伊東爾子傀儡女(くぐつめ)/阪口ナオミ※以下の作品は本電子書籍には収録されておりません。癒えない翼/小牧成
百物語

百物語

8月下旬の暑い盛り。仲間と共に順番に怪談話を語り合う百物語をやろうと算段がまとまる。場所は村木とその彼女が住んでいる築年数の古いアパートの一室。幾話もの怪談話が出尽くした夜更け、村木の彼女が眠気に耐え切れず別の部屋に移動すると、村木が住んでいるアパートでの不可解な体験を語り始めた……。初出:オーディオブックCD 「実説 城谷怪談撰集 七」収録
女のブラック履歴書

女のブラック履歴書

■オールドロドロ&スッキリ読みきり!!実話満載!!■<人に言えない秘密のひとつやふたつ、女ならあるでしょ…!?>・ヒモを養うため始めた風俗のおかげで、なんと教師いになれた私!!・アレに手を出し、マジで人間やめる一歩手前までいった私のヤバイ過去・因果応報!?イジメですべてをなくした女性の壮絶人生※【奴隷日記】【リアル風俗嬢日記】/ Ω(オメガ)子は本電子書籍には収録されておりません。
まんがで簡単にわかる!医者が教える危険な医療~新・医学不要論~

まんがで簡単にわかる!医者が教える危険な医療~新・医学不要論~

アメリカのデータで、アメリカ人の死因第1位が「医療」だということをご存知ですか がんや心疾患などの死亡者数を抑えて最も多かった死因が医原病(医療を原因とした疾患)なのです。また、イスラエルで医者のストライキが起こったことがあります。1カ月の期間中、なんとイスラエルの死亡率は半減したのです。日本でも財政危機に陥った夕張市が病院機能を縮小した結果、老人の健康寿命が延びたとの報道がありました。もちろん医療は緊急時に私たちの命を救うため必要なものです。しかし、普段ちょっとした熱が出たときに飲んでいる薬、自覚症状もないのに「高血圧」「当コレステロール血症」などと診断されて薬を飲まされる検査など果たして必要な医療でしょうか? 本書では健康のため良かれと思い受けている医療の中に以下に危険で意味のないものが含まれているのかを、まんがでわかりやすく説明しています。また、本当に必要な医療とは何か、も例示してありますので、病院にかかる際の参考にしてください。帯より~ [こんなにある!健康常識の落とし穴!] ●みんな知らない市販薬のこわい副作用 ●コレステロールを下げ過ぎるとがんや感染症のリスク増 ●血圧を薬で下げると脳梗塞の発症率が2倍に ●医者はほとんど受けないバリウム検査 ●病人を増やすための検診基準値変更 ●ポリオワクチン接種でポリオにかかるリスク増 ●アメリカでは「抗がん剤はがんを増殖させる」が常識 その他信じられない事実や医療の嘘を大暴露しています 医療利権にだまされず、必要な医療と不要な医療を見極めたい方の必読書です。
アラサーOLの結婚せとぎわ大作戦~人生の選択を迫られた女たち

アラサーOLの結婚せとぎわ大作戦~人生の選択を迫られた女たち

33歳のOL、小山美沙は焦っていた。もう6年もつきあっている28歳の彼氏・一樹がいるのだが、一向に結婚してくれようとしないのだ。設計の仕事もまだ勉強中の身だし、あまり恵まれなかった家庭の事情もあったりしてその気になれないという。それでもなんとか美沙の田舎の実家まで父親に会いに来てくれたものの、それは「お嬢さんと結婚したい」ではなく「結婚する気はまだない」ことを宣言しに来たにすぎなかった。ついに業を煮やした美紗はお見合いパーティーに参加し、吉沢というなかなか堅実そうな男と近づきになるのだが、後日一樹と一緒にいるところを彼に見とがめられてしまい、あえなく縁はなかったことに。そして美沙は、こうなったらやはり何としても一樹と結婚せねばと、ある作戦を実行に移すのだった……。(※本コンテンツは合冊版「人生の選択を迫られた女たちVol.1-2」の内容と重複しています。ご注意ください)
夫の同僚と寝てしまいました~裏切りのロマンチスト妻~スキャンダルまみれな女たち

夫の同僚と寝てしまいました~裏切りのロマンチスト妻~スキャンダルまみれな女たち

「あの頃はロマンチックでよかったのになあ…」泥酔して帰ってきて横で寝ている夫の幸一を見ながら、崎坂多恵は深いため息をついていた。7年前のあの日、家長の姪との見合いを断って多恵のアパートまで来てくれた孝一は、その足でプロポーズしてくれたのだ。本当にうっとりする瞬間だった。出世街道よりも自分への愛を選んでくれた幸一…それが今や、酒乱のプチDV夫とは。そんなある日、多恵はかつての同僚の川村と街で偶然再会する。何を隠そう、彼こそ夫が断った課長の姪と結婚した男であり、かつ見合いのその日、多恵をデートに誘ってくれた相手だった。もし幸一が見合いを断らなかったら、私は川村と結婚していたにちがいない…そんなことを思うと、よからぬ誘惑の魔手に身をゆだねたくなる自分がいて、ついには川村と寝てしまう多恵だったのだが――…!? (※本コンテンツは合冊版「スキャンダルまみれな女たちVol.1-2~特集/復讐のカイカン」の内容と重複しています。ご注意ください)
イヤミ姑と同居して…~妊婦嫁の赤裸々告白~人生の選択を迫られた女たち

イヤミ姑と同居して…~妊婦嫁の赤裸々告白~人生の選択を迫られた女たち

結婚7年目にしてようやく妊娠することのできた小田千夏だったが、まさかの同じタイミングで舅が心臓発作で急逝し、ひとり暮らしとなった姑と夫の実家で同居することになった。昔気質の姑は何かと堅苦しく窮屈な性格だったが、嫁としてなんとか馴染もうとする千夏。でもやっぱり、嫁姑の間の壁は高くて…そんなとき、姑が末期の大腸がんであることが判明する。痛みに苦しみ、日々やせ細っていく姑を一生懸命看護し、面倒をみる千夏。そんな日々を送るうちに少しずつ二人の間の空気が変わってきたような気が…? (※本コンテンツは合冊版「人生の選択を迫られた女たちVol.1-2」の内容と重複しています。ご注意ください)
ママのゴハンはおいしくない!~健康こだわり家庭の悲劇~ご近所騒がせな女たち

ママのゴハンはおいしくない!~健康こだわり家庭の悲劇~ご近所騒がせな女たち

吉沢栄子は自分が幼い頃アトピーに苦しんだ経験もあって、娘・由樹と夫にはちゃんとしたものを食べさせたいと願い、高くても安心・安全な食材を買うために週四日、近所のスーパーでパート勤めをしているような食意識の高い主婦だった。しかし皮肉にも、その娘と夫の内心は複雑だった。栄子の作る食事はたしかに安心・安全かもしれないが、まちがいなく薄味で美味しくないのだ。そんなわけで栄子に申し訳ないとは思いながら、食事もそこそこにコンビニで肉まんを買い食いしたり、友人の家でポテチをむさぼり食ったり…という後ろ暗い行為に走っていた。ところが、ついにそのことを知ってしまい、栄子は逆上&遁走! 母が兄家族と住む近くの実家に転がり込むのだが…!? (※本コンテンツは合冊版「ご近所騒がせな女たちVol.1-2~特集/主婦たちの大ピンチ」の内容と重複しています。ご注意ください)
愛する母を救え!~暴かれた鬼嫁の陰謀~ご近所騒がせな女たち

愛する母を救え!~暴かれた鬼嫁の陰謀~ご近所騒がせな女たち

結婚22年目にして念願のマイホームを手に入れた絵美は、それまで夫婦・子供で住んでいた母の実家を出ることになった。そして入れ替わるように一人暮らしをしていた弟の和也が実家に戻ってきたのだが、なんと12歳も年下の若い嫁を連れての帰還だった。その後、絵美はてっきり、80歳の母と弟夫婦がうまく暮らしているものと思っていた。しかし、何やら義妹の彩香は電話で絵美と母に話をさせないようにたくらんでいるようにしか思えず、日々、母の平穏に疑問を抱くようになっていく。そんな時だった、母が急病で病院に運び込まれたという知らせを受けたのは。そして初めて、母が彩香からどれだけひどい虐待を受けていたかを知ることになるのだった。もう黙ってはいられない…母は私が守ってみせる!
ああ、PTAいじめ!~ご近所騒がせな女たち

ああ、PTAいじめ!~ご近所騒がせな女たち

「いじめるほうが悪いのか、いじめられるようなことをしてしまうほうが悪いのか…まるでニワトリとタマゴみたいな話ですね」美穂は一人息子の卓人が小学校に上がったのを機に、少しでも役に立てればとPTA役員に立候補するのだが、それがまちがいのもとだった。元々あったクラス内の調和を壊したことで、母親たちの間のいじめにあうようになってしまったのだ。まさか、親のいじめの因果が子に報い…で、卓人までいじめの対象になってしまったりしたらどうしよう!? 戦々恐々とするばかりの美穂は、偶然再会した小学校時代の恩師・平塚先生に相談する。実は彼のおかげで美穂は昔、いじめから脱することができたのだ。ところが、先生の答えは意外なもので…? 大人のいじめの陰湿な実態と、それに負けない女の勇気を描くシビア&痛快ストーリー!
救急隊員の妻~命を救う仕事の陰で~人生の選択を迫られた女たち

救急隊員の妻~命を救う仕事の陰で~人生の選択を迫られた女たち

私の夫は消防署に勤める救急隊員。使命感が強くて真面目で、とても立派な人…そう、立派すぎて仕事熱心なあまり、息子の翔太が産まれたときも、七五三のときも、初めての動物園のときも、あなたはずっといなかった。そして、ずっとあなたがいないまま、翔太はもう中学二年になる。あの子が、私が、これまでどういう想いで暮らしてきたか、あなた、わかる? ねえ、私たちの間に家族の絆はあるの? ヒューマンな感動を呼ぶ珠玉のファミリー・ストーリーの決定版!!
嫁姑!病気!~生活に疲れた主婦の苦悩~人生の選択を迫られた女たち

嫁姑!病気!~生活に疲れた主婦の苦悩~人生の選択を迫られた女たち

腰が悪いと言っては何も手伝ってくれない、意地悪な性格の姑。そんな姑に気を遣いながら、最近めっきりかまってくれなくなった夫。やんちゃで育ちざかり真っ最中の幼い娘と息子。そんな家族に囲まれながら家事に育児にパートにと奮戦し、主婦である主人公はどうにも疲れやすくなった自身の体の不調を自覚していた。折しも市の健康診断の結果は“要再検査”。どうしよう、もしもタチの悪い病気だったりしたら…? こんなふうに毎日、身も心もヘトヘトに消耗しながら死んでいくなんて、一体私の人生って何だったの!? がぜんさまざまな葛藤と思いが胸の内に渦巻き、絶望的な気分になっているときだった…偶然、結婚して初めて夫と二人きりで住んだ町に降り立ったのは。まだ夢も希望もあったあの頃、すべては輝いていた。ああ、あの頃に戻りたい! そう強く思っていたとき、彼女は思いもよらぬ相手と出会うのだが――!? すべての主婦読者の共感を呼ぶ、等身大ハートフル・ドラマの決定版!!
そっとくちづけ

そっとくちづけ

マンダリンにとって隣人のカウボーイ、カールソンは苦手なタイプだった。大柄で黒い髪に人を見透かすような瞳をもつ、粗野な男性だからだ。そして一番の問題は、なぜか彼にセクシーさを感じてしまうから…。ところがある日、カールソンはマンダリンにマナーのレッスンを申し込んできた。レディの扱い方を教わりたいと言うのだ。都会で育ち、上品で美しいマンダリンは、いやいやながら引き受けることになる。彼はどんな女性のために変わろうとしているの…?
あなたにすべてを

あなたにすべてを

シカゴの敏腕弁護士J・Dのもとで働く秘書のガビーはある日突然、イタリアへの同行を命じられた。目的は誘拐された彼の妹を自力で救出するというのだ! 驚く彼女にJ・Dはさらに敵を欺くための提案する。「怪しまれないよう、休暇を楽しむ恋人同士としてふるまってほしい。だから、夜も僕と同じベッドで眠るんだ」男性とつきあった経験のない私に恋人役が務まるの!? 不安に駆られるガビーに、彼はいきなりキスをして…。
おねだりママ【単話版】

おねだりママ【単話版】

夫の実家の人気料理店で働いてることが知られてしまった。ローンもあり大儲けしているわけではないのに、気軽にお金を借りにくるパチンコ狂いのママにうんざり。大変さを理解してくれていたはずのママ友も、借金の申し込みをしてくるようになり――。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「理解できない女たち~私の周りの怖いママ友~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
スズランママ【単話版】

スズランママ【単話版】

鈴木蘭子という学年違いの綺麗なママと友達に。ぼっちだったのが不思議なくらい魅力的な人…だったけど、付き合っていくうちに違和感が。可憐なスズランの花・葉・根は全てに毒があるというけれど…この人の中身も――?※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「理解できない女たち~私の周りの怖いママ友~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
ぼっちママ【単話版】

ぼっちママ【単話版】

スイミング教室の待ち時間、ママ友たちとのおしゃべりが辛い。自分の体型や収入を馬鹿にしているのがみえみえで…。苦痛だけど”ぼっち”の怖さを知っているから抜けられない。そんな中、糖尿病予防のために運動を始め、待ち時間を一人で過ごすようになり――。※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集し配信した「理解できない女たち~私の周りの怖いママ友~」の単話版になります。重複購入にご注意ください。
ブスらしく不幸でいろよ!

ブスらしく不幸でいろよ!

私に懐いている会社の後輩のブス。ちょうどいいかとコミュ障ブサメンの義兄に後輩を紹介すると…。『使い勝手のいいブス~格下に見られるなんて許せない!~』<原題『美人の夫』>同じ会社の地味な30女。私の方が格上なのになんかムカつく!『マウントこじらせ花嫁~私のほうが若くていい女~』<原題『マウント花嫁』>最悪の再会。息子の保育士は、昔私を万引きの共犯にしてきたアイツで。『万引き少女の成れの果て』<原題『軽い気持ちの成れの果て』>幸せになるブスが許せない女たち!横嶋やよい作品集!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を再編集・改題したものです。重複購入にご注意ください。
絶縁希望

絶縁希望

姑が家事を全部やってくれるのはありがたいけど、まるで私のことを拒絶しているようで…『素敵な嫁の追い出し方~異物混入義理母の狂気~』<原題『悪意の混入』>嫌味ったらしい義姉とわがままなその娘。私の夫をけなし、娘を見下す義姉にもう我慢の限界!!『見下さないとすまない女~ブーメランの理~』<原題『ブーメランの理』>27歳の義理姉は今時の若いコにしてはおとなしそうだと思っていたら…『年下義理姉は後出し察してちゃん』<原題『察してよ』>こんな身内とは縁を切りたい!横嶋やよい作品集!※本作は雑誌「家庭サスペンス」「嫁と姑DX」等に掲載されていた作品を再編集・改題したものです。重複購入にご注意ください。
私とわたし 単行本版

私とわたし 単行本版

家庭に居場所が無い主婦と、ネグレクトを受けていた女の子がまさかの入れ替わり!?夫は家族に関心がなく、息子からは邪魔者扱いされる主婦の睦美。母親として悲しい日々を送っていた。睦美はパートの帰り、パチンコ屋の前で座っている汚らしい女の子を見つけた。心配になって声をかけたところ、突然の落雷が――!!
リラクゼーションサロン霊感店長シリーズ 闇を探るアンテナ

リラクゼーションサロン霊感店長シリーズ 闇を探るアンテナ

HONKOWAコミックス 電子版横嶋やよい『リラクゼーションサロン霊感店長シリーズ 闇を探るアンテナ』実話心霊コミック誌『HONKOWA』で大好評のシリーズが1冊にまとまりました!!お仕事の疲れを取るために著者が通うリラクゼーションサロンの店長さんは、かなりの霊感体質。ある日、新規のお客様の施術中、お客様の背中にしがみつく女の霊を見てしまう。それとなく背中に身体的異常がないか訊ねると、思いもよらぬ答えが返ってきた……。お客様のボディーに触れることで時に憑いているモノが視えてしまうという、実在するリラクゼーションサロン店長エリカさんの心霊体験談集。全7話を収録。
試し読み
虐げられ女の逆襲~私だって生きていてもいいじゃない!~

虐げられ女の逆襲~私だって生きていてもいいじゃない!~

「お母さんのせいで天然美人の私が整形を疑われるのよ!」美しい娘に下僕のように扱われ、罵られる醜女の母親。夫は娘に甘く、一緒になって妻を蔑む。もう我慢できない!ブスの下剋上が今!【白雪姫の母~ブス母vs美人娘~(横嶋やよい)】。パート先に新しく入ってきた非常識なギャル主婦。優しく指導していればつけあがって失礼なマウントを連発。40代、身寄りもない独身女で悪かったわね!おひとり様の必殺技が炸裂する。【格下の女~40代独女vs 20代主婦~(朝野いずみ)】。イヤミな姑の斜め上のいやがらせ、それは「ほめ殺し」。息子への印象を悪くせず、ネチネチと追い詰めることができる最高の嫁いびり。耐えきれず嫁が家を飛び出していった時「それ」は起きた!【ほめ殺される嫁~従順嫁vs腹黒姑~(金山カメ)】。いつまでも見下されていると思わないで!逆境に反旗を翻す女たちの勇姿を描くオムニバス3選を収録。※本作は描きおろし作品及び「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
強欲身内の末路~家族の絆?信じられない!~

強欲身内の末路~家族の絆?信じられない!~

「狭いけど高級住宅地、広いけどボロボロの家付きの土地、姉弟2人で分けなさい。」降ってわいた財産分与に舞い上がる弟の嫁。一生ものの買い物に、理想の家を建てるべく画策するが…。【ここは私のおうち~財産分与、その時…~(横嶋やよい)】。堅実に生きる娘を見下し女子力マウントする母親は条件の良い男を渡り歩き贅沢三昧。目を覆うような品性下劣さで縁談を壊しておきながら今度はその娘に寄生しようとすり寄ってきた!【ママは寄生虫~毒親白書~(金山カメ)】。天涯孤独だった美菜の生き別れの兄を夫が見つけ出してくれた。意気投合する夫と兄。しかし、新居に入り浸りわが物顔で振る舞う兄に夫との仲がこじれてゆく。傷心の美菜に兄の借金と我が子の死産が追い打ちをかけ…。【血縁のいけにえ~孤独の悪夢につけこまれて…~(秋山紅葉)】。愛よりお金。自分の欲望のためなら家族も犠牲にする意地汚い身内の悪行を描くオムニバス3選を収録。※本作は描きおろし作品及び「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです。
名家のお値段~金持ち女の裏の顔~

名家のお値段~金持ち女の裏の顔~

「あなたの住んでる土地、元はウチのものだったのよ。」ママ友になった地主の若奥様の周りでは色々な物が消えていく。まさかあの裕福な彼女が盗みを?誰もが強く追及できずうやむやにされていた中、母の形見の指輪が消えた!【名家(セレブ)のお値段~お金と名誉の天秤~(横嶋やよい)】。高級住宅街に引っ越してきました!親戚から破格で譲ってもらったから本当は庶民だけど、今日からセレブ。でも地元の奥様たちの間には驚愕のルールがあって…。【高級住宅街の掟~キラキラハラスメント~(佐嶋しおり)】。カードの限度額って何?好きなだけお金を使えるのね。社長夫人の座を射止めたものの、同居の姑は異常なケチ。でもこの人には負けたくない!節約競争の火蓋が切って落とされた!【千年の夢~嫁と姑清貧バトル~(川端みどり)】。お金があるって、そんなに偉いの?優雅なセレブたちの黒い実態を暴くオムニバス3選を収録。 ※本作は描きおろし作品及び「家庭サスペンス」等に掲載されていた作品を電子配信用に再編集したものです